2016年08月21日

ご、ごれんしょー?

北海負けちゃった。まあねえ、仕方ないよね。お疲れさんでした。
公鷹は今宮のタイムリーエラーで公勝ち越し、まで見て、あ、こんなん見てたらブログ書けねーし、と慌ててこれ書き出したところ。

いやー、5連勝ですって。
せめてあとひとつき、いや半月でも早ければなあ。

かめちゃん、良いとは言えませんでしたが、何とか粘って5回1失点。
その間打線が効率良く得点して5ー1。
なのに、後を受けたジャンボさんがボロボロ。
連打連打あんど暴投であっという間に1点差。
回りの人も売り子さんも帰りにちょっとだけ寄ったお店でも、全員「何しに出てきた?」でしたわ。
真面目ないい人らしいけど、それだけじゃねえ。
うちの「牧田仕様マウンド」、とにかく外国人に合わないので、もうアジア人だけにしようか。
いや、アジア人が合ってる訳でもないか。

そのあと、こいしーが踏ん張ってリード守ってくんなかったら判んなかったよ。アリガトウ(バナナの宣伝口調)(西武プリンスドームに来たことない人わからない)。

んでも、打線が仕事してますよねえ。大阪桐蔭カルテット全員打点。素晴らしいじゃないですか。
岡田くんが打ったのが嬉しくて嬉しくて。
(んでも今日はキャッチャー森かなあ…)

ヒーローがなかなか決まらなかったけど、バッターは困ったときのあっきーで、ピッチャーは久しぶりの豊田くんでした。
春に本庄で見たときはあんまりな内容で、どーしてこんなになっちゃったのよ、と悲しくなったものですが、立ち直って帰ってきてくれて私は嬉しい。

つーわけで、ここまできたらスイーブ…ってとこで、立ちはだかるは涌井秀章。くー。なんで3枚目が涌井さんなのよ。
いや、でも、あれだ。
苦手ピッチャーを次々と打ち返した今のライオンズ打線ならいける!
がんばれこーな!
勝とうぜこーな!!

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

どかーんと景気よく

全得点がホームランとかおかC。

雄星が悪いなりにもまとめて、一発攻勢で4連勝。
なんやかんやゆーても勝つのは嬉しいですなあ。
ちょっとあまりにもトンネルが長すぎて今更…と思わなくもないけども、それでも、やっぱり、勝って彼らが喜ぶ姿を見れればね。

久々1番のあっきーがばちーん!
おかわりさん、帰ってきていきなりどーん!
貴重なあぐーの追加だーん!
おかわり二世のおかわりどどーん!!
実に、実にライオンズらしい。

…まあ、直人の出番がなくてちょいと寂しいがしゃーない。休み休みやってもらわないとね。
おかわりさんがサードやれるってことで、ファーストならアグーができるしね。
ねこは多分外れるだろうとは思ってた。へばってんのかだめだめになってたからね。

今日はナイターうちだけで、今パの首位攻防が盛り上がってるところの様子。
甲子園で北海が決勝に進出したことだし、ファイターズが勝って明日北海と両方でてっぺんに、とかいう素晴らしいシナリオを…
くっ、羨ましすぎる。
んでも、仮に徳栄が決勝に進んだとしても、わざわざスクリーンでお知らせして球場で盛り上がる、とかはなさそうかなあ。

まあ、甲子園も優勝争いも関係ないけども、せっかく試合するんですから、勝って楽しい気持になりたいもんね。
かめちゃん、そろそろ、ね。恃むよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

1勝くらいじゃポジれない

岸くん、1回は本人も最悪だっていってたけど、ほんとどうしてくれようって感じだったんですが、徐々に調子をあげてって、「さすが」ってとこを見せてくれました。9回は志願登板だそうで、かっこいいけども、松坂さんは勤続疲労から今ああなってて涌井さんも立ち直るまでえらいこと時間がかかってるので、ましてあんまり丈夫じゃないあなたがあんまり無理するとまた壊れちゃうので、気をつけてくださいねほんとに。きみしかいないんだからほんとにもう。

あっきーにはおどろいたねえ。
あんな形で勝てるとはおもわなんだ。
あさむがぶんまわし病から立ち直れてないので、あっきーで点とれたのはありがたい。
あっきーなら、ホームラン連発から崩れていったりはしない、と信じたい。
これで安打数もトップ。いよいよあっきーがいきますよ。

…さて。ぶっちゃけぶちきれるほどネガ要素も満載だったわけですが、それはもう書かない。今更言ってもしゃーないし。
今日はポーリーノ。愛されキャラのジャンボさんに何とか勝ちをつけたげて下さい。
去年の黄色が悪夢なら今年の緑が奇跡を呼ぶ…かも、知れないよ?

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

試合の話は流す

前日に引き続きワールドスポーツMLBを見る。
最後に、オールスター休暇の過ごし方を尚成に振る(おそらく台本)→尚成家族の話→深津さん「家庭が安らげる場所」云々→尚成「それは妻の勤め」→深津さん「一生懸命頑張ります」
この話の間、アップになった深津さんの照れ笑い、すごい可愛いの。雄星!この!幸せもんがあ!! 泣かせんなよ。頑張れよ。

あ、試合っすか…
タケクマ、球に力なかったなあ…やっぱり疲れたまってきちゃったかなあ。
中継ぎって酷な仕事だよねえ…。

いや、だから打線だっつーの。
何をどうしても繋がんないんだからたち悪いよな。ホームラン出なくなったらどーにもなんないってなんなのよ。

はあ…。
おにちゃんも出番が減ってバッティングの調子まで落ちてきちゃったね。守備がアレだったから仕方ないんだけど。
森くんもしかりだなあ。ほんといい加減中途半端はやめろっての。

ええと。
森くんと言えば。
Twitterにも書きましたが。

http://full-count.jp/2016/07/06/post37386/

復活したっつったってここんとこずっとスタベンじゃんよ…と思って読み始めたんですが、思いもよらぬ方向に話が展開してびっくり。
いやー、素晴らしい。たまんねー。酒何杯でも呑める(といいながら読み返しつつ寝落ちしたやつ)。
将吾ファンは全員読みましょう。
FBで愛斗と戸川くんいじめてる鍛えてるの見たときも思ったけど、いいコーチやってるじゃないか。嬉しいなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

センテンススプリング、謎の優しさを発揮

試合は緊迫の展開。どう転んでもおかしくない。

Twitter眺めながら試合見てたら、唐突にTLの空気が変わる。
何だろ、と、思ったら、文春さんがそんなタイミングで雄星の結婚をすっぱぬいたんですね。
はえー、マジか、相手はNHKのスポーツキャスター? ほーん、23時からBS1か、見なくちゃー、とかやってるうちに、まっすーがメロメロでサヨナラ負けしたのでした。
まっすー、ときどきあるんだよなあ…(´・ω・)

まあ、そんなわさわさした中だったので、あっさりサヨナラ喰らってもショックは少なく済みまして、あー、文春さんやさしー(苦笑)
まあ、雄星としては、多分だけど、入籍決めてたタイミングで怪我しちゃったんで、復帰して、頃合い見て発表するつもりだったのかな。
ばれちゃったけど別に悪いことじゃないし、素敵な人と結ばれて良かったね。おめでとう。

この9連戦、大型連勝したい、などと監督は夢を語ったようですが、何も変わっちゃいないのに急に大型連勝とかできる訳ないんであって、そんなファンみたいな絵空事唱えられても、あーそーですね(棒)としかなりませんわな。
この人ほんとにお飾りさんでしかないんだろーなー。雄星の結婚も知らなかったみたいだし。
黙ってバッティングコーチやってれば針の筵に座ることもなかったのにね。気の毒っちゃ気の毒なのかもね。あーあ。

さて、ポーリーノさんですね。
悪くはないんだよねえ、としか言えない。
よーするに、打線だ打線。
相手のピッチャー…関谷?
よく知らないなあ。
あんまりにも守りがひどいので守備重視のスタメン組んでるようですけど、打線がさっぱり繋がらんのよね。まあ、そうなる前から繋がってないけどね。
取り敢えず、点とらなきゃ勝てないのでよろしくお願いします。せめてカードで1勝位はしてくださいよ。頼みますよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

へとへと

ほんとにもー、マリーンズ戦はなんでこう毎度毎度しんどいかね。

とにかく、コリジョンに時間かかりすぎ。
もうちょっとさくっとできないの?
実際にアウトかセーフかはおいといて、あれじゃ無駄に試合長くなっちゃって、何のために選手登場曲や球場演出の時間削ってんのかって話じゃないですか。引っ込んで麦茶飲んで涼んでんじゃねーのかって疑うレベルだわ。
いや、アウトセーフは…うちの守備がぐだぐただったからね昨日の場合。岡田くん、あれじゃ次ののがみんのとき使って貰えないよ。ねこのお手玉もどうよ。
7回の4失点もひどかったなあ。よくあれで勝てたよほんと。
マリーンズも強いチームなんだけど、昨日は二度の満塁で無得点とかありましたからねえ…。
取り敢えずぐだぐたでした。
疲れたー。

てんで、チケット買ってありますからね。今日も向かってる訳ですけど、身体に疲れ残っちゃってて、おばちゃんしんどいよほんとにもう。
しかも本日夏の陽気。
皆さんお互いに熱中症には気を付けましょうね。

多和田くんがんばれよー。
湿度なんて忘れろよー。
暑いのはつよいだろー。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

勝ち越しっていいなあ

好調の相手が二枚看板を出してるカードで、相手のエースはちゃんとエースの仕事をしてるなかで勝ちきっての勝ち越し。
大きいですねえ。バカ試合とかじゃないんだもん。

ホームラン職人、おかわりさんが、本来の輝きを取り戻しつつあります。
「今日の自分に来た唯一の失投」をきっちり仕留めるとか、かっこよすぎじゃないですか。
相手はエースですからね。4番相手にそうそう甘いとこなんてこないもの。貴重ですよ。
ソロばっかりだ、とか、打点少なすぎ、とか、まだまだではあるんだけど、あと、身体も全然ほんとじゃないっぽいけど、ここ数試合の弾道は、実に彼らしい美しい弧を描いてます。
三振多くても、あんまりヒット打てなくても、中村剛也は美しいホームランアーチストでなきゃいけないと思います。そりゃ、バッターとして3割打ちたい気持もわかるけど、それでホームラン減っちゃったら意味がない。
メヒア様のような外国人的パワーで押し込むライナーもそれはそれでかっこいいんだけど、「アーチを描く」という言葉がぴったりのホームランを、今年はあと40は見たいなあ。

こんないい勝ち方、できるんだなあ。
いいピッチャーから勝つには、相手が気を抜く下位で点とるとか、少ない失投を逃さないとかでないとどうしようもないからね。それが絵にかいたようにハマって、その上でこっちのピッチャーがしっかり相手を押さえたからこその勝利。
理想的と言わずしてなんという。

昨日マッキーさんを温存したのは、こーなやら多和田くんやらに長いイニングを期待できないからっていうのがあったと思うけど、だからって回跨がなくてもいいとも思うけども、でも、ちゃんと働いてくれて、まっすーも劇場開かずに終わって、ほんと、ナイスゲームだわあ。
まだまだ不安定さもあるこーなだけど、いいストレート投げてたし、ヒロインでのおばちゃんキラーな笑顔、たまりまへんなあぐへへ。もっともっといっぱいみたいぞ。

もちろん、まだまだ問題だらけなチームだし、今後もそんなすんなり勝てるとは思えない。次、ホークスだしさ。
でも、こういう好ゲームができるなら、ストレス大分解消できるよね。
当たり前のことが当たり前にできれば、試合になるんだってばさ。ね。バント決めよ?守備固めは守備固めよ?な?(結局ゆっちゃう)。
いい試合、いっぱい見たいぞ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

普通の野球

2連打と四球で満塁になったとき、いつものだめっこ雄星が出てくんじゃないかとひやひやしてました。あとエラーとか。
ミスがなければそこそこやれるんですよね。クリーンアップノーヒットでも勝てるわけだから。
後ろの3人もきちんとまとめてくれて完封リレー。
なんと4/5に岸くんが完封して以来ですってよ。
岸くんつぶした奴らがいかに罪深いか、だよねえ。
しかし、今年の雄星は何であんなぶーたれた顔でヒロインに出てくんだか。ベンチではうえぽんやおかわりさんとにこにこ喋ってたのに。

最近はチームがあんななんで、あんまり人様のブログも読まなくなっちゃったし、自分も、負けたあとにもう何もいいたくない、みたいになっちゃって、更新は途切れ途切れだし、コメントもさっぱり返してなくてほんとすみません。雄星のこととかゆってるけど、このばーさまメンタルめちゃ弱です。なさけなか。

クリCが好調キープ。
こんなチーム状況で、キャプテンで、大変なのに頑張ってる。
今の状況で優勝なんて夢見るのは無理があるけど、クリには美味しい酒を呑んで欲しいんだよなあ。

てな訳で、今日はこーなと涌井さん。
こーなには、これからのライオンズは俺が担う、というピッチングを、かつてのエースに見せつけてやってほしいもんです。
どっしょっかな、明日試合ないし、行っちゃおっかな(何の準備もしてないけど)。だって次の土日マリン、確か9月だったもんなあ。
がらがらの内野自由でのんびり見るの、悪くないよなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

デビュー戦

南川忠亮くん。コールは「ただすけ」だそうです。
マリーンズのクリーンアップを三凡。
いっくんこと佐藤勇くん。コールは「いさむ」。
一死1、2塁から注文通りのダブルプレー。
プロデビューおめでとう。
こんな早い時期に南川くんがデビューするとは思わなかったなあ。
いっくんは今年はきっと上で投げるだろうとは思ってたけど、思ったのとはちょっと違うかたち。

いずれにしても、二人のデビューピッチングを生で見られてほんと良かった。

それだけが昨日の収穫でした。
あとほんっとに何もなし。スタメンの竹原が多少良かったようだけど、私が見出してからは打ってないし。
あーあ。

岸くんは長くかかりそうだしさ。
いっくんは少し慣れされる的なことを潮崎ヘッドが言ってたけど、てことはこーなと俊麟ちゃんいれて中5で回すの?
片っ端からつぶれていったって知らないぞ。GW連戦なのにさ。

あーもう、相変わらず石川打てねーし、やんなっちゃうなあ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ほんとに5連勝?

飯能に向かってますですよ。
ほんとは昨日の多和田くんも生で見たかったけど第二席取りめんどいし(赤田ファンとは思えん発言)。
多和田くんはパテレで見ました。まだ安定するにはこれからって感じではあるけど、楽しみなボールを投げてました。交流戦開けに見られたらいいなあ。

で、上のマリーンズ戦ですが、なぜか勝ち越しを決めてしまいました。
何故か、っていうのは、まるで強さを感じないから。
まずこのカード、クリーンアップがからっきし。まともに打てる感がない。
で当然ってのも変だけど、タイムリーもなし。
なのに、勝ってる。
金曜の得点経緯は
押し出し
浅目の犠打
ニゴロ間
2点タイムリーエラー
ですよ。
よく勝ったなおい。
雄星はまあまあ、というか、なんかあったときにバタバタ慌てなくなったのはいいですね。
荒れ球球数多目なのは相変わらずですが、地道に試合を作り続けてほしいものです。

昨日はもう、牧田さま様。
かめちゃんが、うーん、多少兆しはあるのかなあ、というところはありつつも、やっぱりずるずると失点してしまっていて、ちょっと困ってしまう感じ。ただ、兆しはある、という判断はプロの目から見てもそうだったみたいで、解説の小宮山さんも言ってたし、首脳陣的にももう少し試すみたいです。
股関節の状態も気になりますが、去年の勝ち頭でもありますから、なんとか立ち直ってほしい。
っていうか、立ち直ってくれないとまっきーさんが死んじゃう(;´д`)
中継ぎなのに規定回数到達とかおかしいってばさ。
本当に本当に助かってます。
昨日も、ヒーローインタビューこそ決勝打のメヒアさまでしたけど、勝てたのは完全にまっきーさまのおかげですよ。はー、ありがたやありがたや。
あと、まっすーが武田久化していてとてもこわい。なんなんだ、なに屋なんだまっすー。
いや、コバマサ化というべきか。しゃべるとのほほーんって感じだけど、メンタル鬼強いし。

さて、そろそろ元加治につきます。
わたくしはこーなを堪能して参りますので、バンヘッケン頑張ってくださいね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

残念です。

日本プロ野球左腕史上最速157q/hなんていう人もうらやむスペックを持ちながら、何故、
よんたま→よんたま暴投→スクイズ悪送球で2失点
なんてことをやってしまうんですかね雄星ちゃんは。
こんな絵に描いたような独り相撲もないもんだ。
もったいないよなあ、ほんと。

あと、昨日試合後相当落ちてたらしい鬼ちゃん。
自分が一番判ってるんでしょうねえ。悔しいよな。
あのデスパイネのあたり、せめて止めていれば違ったもんね。
そういうのこないだもあったしね。
好きな選手ではあるんだけども、姿勢とかも素晴らしいと思うけども、もう、若い選手の方を使ってほしいです。申し訳ないけど。

あーあ、せっかくのあっきーの200本霞んじゃったなー。
それでなくても柳田が全然落ちてくれなくて、セの山田と一緒にトリプルトリプル騒がれてて地味なのにもー。
そのヒットはこれまた実に地味な、野手が微妙に届かない場所を縫うようして外野に転がっていくものでした。
歓声の湧き方も、のぅうわわわわーっていう底からまさに沸き上がってくる感じ。
スパッと決められて良かったね。

いや、まだまだ通過点。
おめでとうは、あと14本打ったときに言うことにしよう。結構キツいペースだと思うけど、行こうぜ、そこまで。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

掛け持ちしたらどっちもハンパになった件

昨日はライオンズの試合が17:00から、U18の決勝が18:00から。
うー悩ましい。
で、結局掛け持ちしてどっちつかずにというよくあるパターン。
しかもどんどん酒もすすんでこーなのネオスポまで起きてられんかった。なにしてんだ。

しかしなあ。高校生はまたアメリカに勝てんかったか…。
なんつーか、東北の学校が甲子園で優勝できない、に近いものがあるなあ。
つまり佐藤世那くんとかは2回続けてこのシチュエーション。気の毒な…。
これからそれぞれの道に進んでいくと思うけど、がんばれよな。
オコエくんのすんばらしい守備は見ましたよ。
彼、評価爆上げで怖いんだけど、どう考えても素材型で即戦力じゃないし、ドラ1ではないよなあ。
各球団牽制しあってるとしか思えないんだけど…。いや、夢はすごくあるし楽しいから、来てくれたら嬉しいけどね。

で、ライオンズは、3タテ。
ほっとしたというのが正直なところ。
試合数考えたら、これでやっと同じライン、くらいですから。

なんつーか、審判のゾーンがこーなとあわなくて、首傾げてる間に2失点。
これはきびしーわ、つって風呂入ったら、その間になんと銀仁朗大先生が3ラン打ってたってゆー。
なんか、何でか知らないけど、今年大嶺からやたら打ってるらしい。
さあがんばって、目指せ2割。

その後、こーなは落ち着いたかに見えたんですが、5回、チャンネル戻したらなんと満塁。ひえー。
しかし、デスパイネが凡退で切り抜け。持ってるなあ。あと、今江と角中いないのでかいわ…。

のがみんがアレだったけど(中継ぎでもダメかいな…)、失点直後に森くんらしい弾道のホームラン。
こういうの、大きいよね。
洋介朋己は無事無失点。まっすーはマウンドにいった?ものの、結局投げずにコールド。何でも登板記録はつくそうで、登板1投球数0なんだとか。そら珍しいね。
掛け持ちしてたので中断中の面白そうなあれこれは見てません。
この辺の細かいルール判んないんだけど、あっきーの3本目のヒットが無効にならなくて良かったです。

で、公式にこんなのが。

https://sp.seibulions.jp/special/akiyama/

(スマホですまんな)

優勝完全になくなったし、CSの地元開催もまずないし、もう個人記録に頼るしかないか。
…なんて穿った見方はともかく、なかなか素敵なページではあるよね。

正直に言って、CS出たところで…という気分は否めないし、これ3位になっちゃったら、夏場の大失速を誰も反省しないんじゃないか、って気分もあるんだけど、それでも、やっぱりチームには勝ってほしいの
がファン心理だよなあ。
まずは、そこが目標。
ここから変則日程になってくけど、集中力を切らさずにがんばれよ。
こーなもいったん下げるらしいけど、きちんとコンディション整えといてよ。
さあ、次はオリ戦。
あいかわらず、クリンチと残り試合は同数なので、ほんとに負けられない日々が続きます。
相手も正直虫の息。やられてる場合じゃないよ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

快勝。

そんな訳で、熾烈を極めつつ、どっちのファンも「うちの方が不利」って思ってる節のある、CS攻防第2戦。

投げてみないとわからない雄星ちゃん。
昨日もオギタカにいきなりヒット喰らってどうなるかと思いましたが、どうやら良い方の雄星だったようで、
落ち着いてアウトを重ねていきました。
球数も少なめで安心安心。
完封するかと思ったけど、たしかに終盤ややコントロール乱れてたよね。
でも、最後まっすーかなあ…。最近洋介投げてないし、まっすーにはホールドのタイトルもあるんだから、
ホールドつかないとこで投げさすのはもったいない気もするよなあ。

古谷ってうちの試合には相性いいから使われたんでしょうが、
前日の涌井はもちろん、今日の大嶺よりも何かこう、打てそうな気がしてて。
理由はよくわからないんだけども。顔?(酷)(いや、こう、優しそうな感じっつーかさ)。
あっきーは三振でしたけど。
2、3、4番が実にいい感じでの連打。まず1点。
地味に打点を稼ぎ続けるおかわりさん。

3回。わーい、あっきーがヒットだ。
脇谷さんは手堅く送って(この人こゆとこも絶好調だなあ)。
あさむは残念ながらアウト。おかわりさんは歩かされ。
が、メヒア、そろそろメヒア「様」モード。先月までとは違うのです。
きっちりタイムリー。うふふ。
クリCも続いていい追加点。但しメヒアの走塁は相変わらずひどいのであったw

ただ、4回の攻撃はいただけない。
森くんがヒットででた後の銀、バント守備妨害で失敗。こういうの多くないか今年。
一応、監督が説明を求めに出てきました。
そしたら、ビジターで張り切ってる応援団が
「燃えろ!燃えろ!たーなーべー!」からの応援歌演奏。
あと、審判が盛大に噛んだ。
ちょっとおもしろかったけど。
しかも森くん盗塁死。いや…森くん走らせるのはどうなんですか。
このあと直人が出塁するも、あっきーはファインプレーに阻まれてアウト。
ぎゃー、俺の加藤翔平がああああああああ(わけの分からん悲鳴)。
加藤翔平好きなんだよなあ私。

5回に脇谷さんが出たらピッチャーが谷地に。
あさむ、おかわりさんと連続凡退して、ありゃ、これ、まずいのか?このピッチャーいいのか?
って思ったところでメヒア様弾丸ライナー!よし、もらったな。今日の雄星だし。
動揺した谷地、クリC歩かしちゃって、森くんにも打たれ、
まあ、でも、銀だしな…ってタイムリーじゃん!素晴らしい。でも脇谷コメントパクるなw

まあ、後続には抑えられてしまったわけですが、充分だなあ。
あっきーはマルチで球団安打数タイ記録。うー、あのファインプレーの分がありゃなあ。
(柳田が3本打ってるのですよ)。

昨日はよくお客さんが入ってましたねえ。
囚人服風(失礼m(_ _)m)のスタッフさんたちが、あとから来たお客さんを一生懸命割り振ってました。
その割には下のフィールドシート?みたいなとこはガラガラだったけど。
高いんかね、あれ。
で、観客動員100万人突破だそうで。おめでとうございます。

さて。
ライオンズのマリンでの試合は今日が最後。
でも、マリンフェスタでチケット高い日だし、天気もよろしくないし、
何より、試合早く終わってもらってU18とテレビはしごしたいwので、
お家で見ます。
でも、関西天気悪いんだよねえ…オリハム早々と中止決まったし。
中止だったら両国優勝…いや、あのユニバもそうだったけど、何で予備日とらないのよ。
ちゃんと決着付けさせてくれよ。ホントにもう。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

高橋光成が拓く新しい時代

先が楽しみだなあ。

いいものを見せていただきました。

ここまで3登板、6回投げきったことがなく、まだ線の細さもある高卒1年目。
当然この日も継投継投、になっていくものだと思ってて、ブルペンでも、昨日ロングだった俊麟ちゃんとでんちゅー以外はバンバンに作ってたんですが、最後はもう朋己もまっすーも止めてて、9回連打されたときはひやっとしましたよ。マリーンズ打線つながりだしたら金曜みたいなことにすぐなるからね。

でもこーなは負けなかった。
大した子ですよ。
若い自分の皮を自分でむしり取っちゃった。
過去2回はうえぽんと組んでて、初登板以来銀とだったから心配したけど、逃げることなく真っ向勝負。
(銀も考えるとこあったと思うけどね)

そんなこーなに打線も応えたし(大嶺以外は打てんかったけど)、気持のいい試合。会心といってもいい。
あと、あっきーが復調してきてんのが嬉しい。
柳田が8月に入って絶好調なので、ここんとこ少し落ちてたあっきーは抜かれちゃったんだけど、昨日で差が9毛。さらに高いレベルで最後まで争って、首位打者とってほしいなあ。柳田はほら、トリプルスリーがあるからいいじゃない(^^;)

てな訳で、
20150824085507242.jpg
一面スポニチ買っちゃった♪


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

 
posted by まるま at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

あー、ブログ書くの忘れてた…。

のがみんがあれじゃあねえ。なんだろ。お疲れ?
あんな相手がイケイケなのに、そこに先発がだめで外された俊麟ちゃん出したって火が消えるわけもないんだよなあ。

最終回に負けないまでもイケイケになるか、ちょろっと点とって終了か、が今の力の差かしらね。
香月のおととだって別にそんなに良かったわけでもないのに試合落ち着かせちゃってさ、まったく。

まあ、勝ちパターンさん使わずに済んだし、中田祥多も試せたし、でんちゅー頑張ったし、いいけどね。
最後ちょっと楽しかったし。森くんが大丈夫そうで何より。ほんと膝砕けたかと思ったもん。

うん、中田祥多試せたのは良かったんだけど…
森くんに目処がたったのも良かったんだけど…
うえぽん落とすかねえ。いや分かるんだけどね、投手厚みがほしいのは。
祥多上げた時も、おいおい今ピッチャー薄くしてどーすんだ、ってのもあったしね。
でも、今日光成じゃん。うえぽんと合ってた気がするんだけどねえ…。

で、おつかれおかわりさんがこのところDHだし、やっぱり森くんはライトかしらね。そうすっとメヒアさんの出るとこがなくなるんだけども。脇谷さん外せるわけもないんだし。
直人もそれなりに調子良かったりするんだけどなあ。うーむ。どうしましょうか。
メヒアさんも昨日HRだったしねえ。
いっそおかわりさんに一休みしていただきますか?
んでも、ヒットは出てるんだよなあ…なんだろあれ。三振してないらしいし最近。
…とのかなあ。ううむ、難しい。脇谷以外は全員絶好調でもなければ絶不調でもないんだよ…。
大嶺今年調子いいんだよなあ。

とか言ってたらお昼ですか。
あー出かけたくない。
球場に行きたくないんじゃなくて、出かける支度とかが面倒なの。球場に取り付く地縛霊にでもなろうかしら。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

半べそ

「はんべそかいてたんじゃないの?」

試合後、知人に言われました。
はいそのとおりです。

郭俊麟不振でローテ落ちに伴い牧田をブルペンからローテに戻す、と新聞に載ったその夜。
試合は7ー1と大量リードしてましたが、今日からこの形だよ、というところを示したかったのでしょうか。
8回に増田、9回は橋朋己。

1本目2本目のヒットは、どうってことのないヒットだった。
たまたま飛んだ方向が良かっただけ。
の、はずだけど。
遠いポール際から、球のコースだのキレだの判るはずもない。
3人目に四球。あそこで全部狂ってしまった。

橋朋己が、このままありがちなライオンズのリリーフピッチャーの系譜に収まってしまうのか、
それとも、かつての豊田清のような、語り継がれるクローザーになれるのか。

あの人懐っこい笑顔と三振を奪った後にくるんと回るガッツポーズ。
愛しちゃったんだから、仕方ないよね。

正直、あんたのせいで、3位浮上とかどうでも良くなっちゃったよ。どうしてくれる。
完全に本末転倒だよなあ。困ったなあ。
それでも、今日も朋己の背中を見るために、球場に行くんだけどね。
ああ、苦しい。苦しいけどやめられない。
野球ファンてドMかよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

浪費家

私も貯金とか苦手でねえ。
手元にあるお金つい使っちゃうんだよねえ。
貯めるのは大変なのに、なくなるときは、あっという間よね、ほんと。
浪費は慎まなきゃねえ、田邉さん。

ついに貯金が底をつきました。

最大のチャンスに浅村のダブルプレー。象徴的ですねえ。
3番は浅村じゃなきゃだめ、なんてルールはないんですよ。
こんな状態じゃ、少しでも当たってるバッター並べて点を線にしなきゃ話にならないでしょう。
昨日だってヒット8本で得点はメヒアの出合い頭だけなんだから。

確実にとるためのピッチャーでとれなきゃ、そりゃ連敗は止まらない。
大チャンスを逃したあとに、ほぼ点を取られてる。
不振の選手の代わりもいなくて、ただただズルズルと負け続け。

試合は待ってくれません。
いっそゲリラ豪雨とかで中止になってくれんかな、とかも思ってみたり…。

郭俊麟はよい素材ですが、日本のプロ野球で使うには、もう少し鍛えなければならないはずの選手だと思ってます。
諸事情あるんだろーなー、とは思いますけどね。
投げる以上は結果のこしてもらわなきゃしょーがないので、頑張れ俊麟。

私はといえば、まあ、正直、12までは覚悟しました。
んでも、だからって投げやりになるわけではなく。
まあ、ファンなんて何ができる訳じゃない、応援なんてのはないよりはあった方がまし、程度のもんだと思います。実際に事態を打開するのは結局選手ですから。
でも、それでもね。
他にできることもないですし、いける限りはいきますわ。
今、ムキになってるからw
昨日勢いで外野のチケット買って帰ってきちゃったwww
外野なんていつぶりだおい。

やまない雨はない、よね。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

岸孝之投手については、ほかの選手に較べると、確かにキツい物言いをしてると思います。
本物のエースになってほしい、せめて15くらいは勝たないと、と常々思ってるし、それくらいやれると信じてるし。

ただ、あの1安打完投負けのときには、このピッチングができるなら当然勝ちは積み上がると思ってた。
まさか相手とまったく遜色のないピッチングを続けたまま3連続完投負け、なんてこと、想像できないししたくもないし。

でも、本当に、気の毒だし、申し訳ないんだけども。
このどうしようもない泥沼から這い上がるためには、1点も与えられない。今はどこまでも状態が悪いから、誰かが、みんなを沼から引っ張り上げないと、どうしようもない。
それをやるのは、エースとか、主砲とか、そういう人の仕事なんだよね。

あの記録ラッシュの日に勝てなくて疲弊して、以来当たりが止まってるおかわりさんも、そろそろ生き返ってくれないと。

こんな時こそ、主力中の主力が打開してほしい。

あと…。
昨日ニュースで、あるチームのヒーローインタビューを読んだんですが。

終盤に怒涛の追い上げを見せた2013年、チームをひっばってたのこのひとだったよなあ。
今、全力でチームの精神面を支えてるのはもちろん栗山キャプテンで、それは本当に頼もしいし格好いいんだけども、彼ひとりじゃ足りないんだよ。それに、外野手だし。
おかわりさんは、どちらかというと存在感が物語るタイプ。
直人は優しいし、脇谷さんも鬼ちゃんも元気に陽気に盛り上げてくれるけども、申し訳ないが、彼らは不動のレギュラーとはいえない。
やはり、時には激しく仲間を鼓舞して引き締めるような、内野の要がいてほしい。
片岡治大は、軽くて陽気な自分を演出してるけど、本質的には神経質で人見知りで内向き。
そういう男が、チームの中心選手として成長していく中で、チームメイトをときに強い言葉で叱咤激励し、引っ張っていってた。

それを、今のチームでできるのは、浅村栄斗しかいないと思います。
おとなしめで前に前にというタイプではないけども、ずっとチームを引っ張ってる栗山中村の次の世代である浅村秋山には、そろそろそういう役割が求められるはず。内野手として不動のレギュラーを手にしたあさむには、そろそろ、意識的に内野をまとめ上げてほしいなあ、と思うんです。

どん底から抜け出すには、何か変わらなきゃいけない。
そんなことは、はたからやいやいいってる私らなんぞより、苦しんでる彼らが一番判ってると思うけど。
勝つために求められる、あと一歩の成長。
彼らなら、できるはず。

何もできずにネガティブを積み重ねてしまいがちな一ファンだけど、きみらならできるって信じて、応援するのみです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

追加点も欲しかった

おかわりさんに3試合連続ホームランも出たし、雄星は鉄板だし、大変にいいゲームで、今季苦手にしてたマリーンズに2勝1分。
いうことないんですけど。
メヒアさんがまた冷えちゃって、おかわりさんが歩かされちゃうんですね。あれは困る。
事実伊東監督もまともに勝負するなと言ってたようだし、このままだと際限なく歩かされそうで。
なので、メヒアさんには期待したいんですよ。追加点欲しかったなあ。

あっきーはもう、試合と何にも関係なくても、「今日もヒットを」とニュースで言われるところまできてるのね。
日本記録更新も…とか騒がれてるけど、どうも、調子崩し気味な気がしてしょーがないのが何とも。昨日のヒットもクリーンヒットではないし。少し心配です。少しだけ。生真面目な性格なので記録記録言われてプレッシャーじゃないといいんだけど。幸いクリも好調だし、いっそ止まっちゃった方がこのあと楽にいけるのかも、という気もする。
でも、見たいよなあ。高橋慶彦の記録更新。高橋慶彦だよ?どんだけ前だよ。

しかし、ホークス負けないなあ。
もうどこも止められないんだろうか。困るなあセ・リーグさんあの打線あんなぼうぼうに燃やして返してくれちゃって(八つ当たり)。
確か、のがみんのときしか負けてなかったんじゃないっけ?(調べきれんかった)

何とかして追いつくには、とにかく負けないようにして直接対決に掛けるしかない。
そのためにも、オリ戦、落とせないぜ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

出た人と、残った人

露骨に明暗が分かれましたね…。
まあ、確かにあのおかわりさんの打席のストライクボール判定は涌井さんに気の毒でしたけど。
席で見てたときも、あれ、これゾーンせまくね?とは思ってたけど、映像で見ると余計に、ね。
それにしても、あのホームランはすごかった。惚れ惚れする放物線。

条件は一緒のはずだし、立ち直らせなかったのはうちの打線の力。時々あるさいとぅーのびっくりホームランも効きましたし、このところようやくらしくなったクリCも頼りになる感じ。
あっきーが、すこーしいやなポップフライが増えてて心配だけども、杞憂かしら…。

かめちゃんは、いいピッチングでしたよ。一発病も、ソロならまあね。

で。
ちょっと思ったんだけど、昨日みたいな試合で、ともみーに投げさして軽くリハビリさせてもいいんじゃわないかなあ。
どうも、勝ってる試合は大差、みたいな傾向が強くて、この前打ち込まれたホークス戦とかも間が開いちゃってて気の毒だった。
あのいやな感じを払拭するためにも、早めに投げさしてあげたいんだけどな。

と、ここからドーム内で書いてるんですが。
開始1時間半前でベンチサイド以外の3塁側完売って言われてひっくりかえる。
雨の日曜よ?
なんか特別なことあったっけ?
何でライバルシリーズ(って名前じゃなくなったけど)で一塁側に座らなきゃならんのよ。
事前に買っちゃったら4万円の意味ないし。あー、やんなる。

と、あまりにやんなったので、Twitterではあきたらずこっちにも書いてしまった。
森くん今日もお休みかなあ?
じゃあキャプテンかあっきーあたりに、こっちに放り込んで欲しいけど、あの人等は右方向が信条だしなあ。

あ、岸くん登板ゲームの話してなかったね。
やっぱり彼は、まだまだ暫定エースだよな、と思ってしまいました。
このまま、突き抜けきれないままだと、寂しいなあ。
全盛期松坂涌井を求めるのは、贅沢なのかなあ。これに、永遠のエース西口さんもいたしなあ。いや、今もいるけど。

最後少々ネガになったけど。
今日も雄星が雄々しく投げてくれると思うので、期待していきましょう。
あっきーもおかわりさんもよろしく!
ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。