2008年05月28日

【メディア】「ありがとう」

今年の週刊ベースボールの野球名鑑。
表紙はいつも、各球団の「顔」の選手が掲載されます。
パは、ダル、西岡、宗りん、田中まー、ワク、北川。
セは、小笠原、岩瀬、藤川、村田、青木、と並んでて…
たった一人、顔を見て判らなかった選手がいました。
それが、広島東洋カープ、栗原健太選手。
今年は堂々4番を張っていて、交流戦はここまで、かなりいい成績を上げていたようなのですが。

C 3-5 L(球団公式)
勝 石井一 6勝2敗 S グラマン 1勝1敗11S
負 大島 2敗

よく勝ったよなあ…。苦しい苦しい試合でした。
一久氏曰く「フォアボールの無法地帯」。5回までで98球だったもんね。よく1点で済んだよ。
その後、ヌマは頑張ったけど、真也さんは不調期に入ってしまったみたいで2失点。
そして、グラさんもちょっと疲れてたのか、大ピンチを招いてしまいます。

今日、タイトルに使ったのは、おかわりさんのHR談話。
「球場が狭くてありがとうです」。
誰かさんみたいなコメントだけどww
正直私も、入った瞬間同じこと思ったよ。

んで、もうひとつのありがとう…
アレックスさん、栗原さん、ありがとう、ですよ。
チャンスでことごとく主軸に回ってきて、特に栗原さんはホームゲッツー2つ。
どうしちゃったんでしょうね。ほんとに、胃が痛くなるようなシーンばっかりでしたから、最後のホームゲッツーなんて、悪いけど笑っちゃった。
相性が悪かったのか、雨がよっぽどやだったのか…わかんないけど。

ほんと、よく勝ったよ…。
3連敗しなかったのは、大きいと思います。
明日の広島は回復傾向みたいだし、雨上がりの夜空に、アーチをかけてもらいましょう…って、今日みたいに、狭いからって振り回しちゃ、いかんよ。


posted by まるま at 21:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、当方のトラックバック記事を間違えてしまいました。
お手数ですが削除願います。

中村選手のホームランが効果的でよかったですね。
久しぶりの打点です。
もっと打点を増やしていって欲しいですね。
Posted by rs422a at 2008年05月29日 05:01
>rs422aさん
誤ったと思われるトラバは削除させていただきましたm(_ _)m

あのホームランは聞きましたねえ。
おかわりさんがHR打った試合は、まだ負けてないそうなので、これからもガンガン言ってほしいですね。
Posted by まるま at 2008年05月29日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

C3-5L 今日のヒーローは栗原
Excerpt: 心臓に悪いゲームだ。 よく勝ったものだ。 2回裏に先制点を取られてしまう。 しかし西武打線も奮起して逆転する。 先発・石井一久が二度の満塁を迎えたがなんとかしのいだ。 すると6回表に中村..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2008-05-29 04:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。