2008年04月26日

【観戦10 7-3】スラッガー!

私は、日南学園で4番を打っていた赤田将吾を知りません。
内野を守っていた赤田将吾も知りません。

私が知っているのは、
広い守備範囲を誇るセンターで、
左打席で内野安打を拾いつつときに鋭いライナー性のヒットを放ち、
右では弱冠大振りだけど長打も狙える、
盗塁は正直あんまり上手くないけど、
足はすこぶる速くて走ってる姿に華がある、
そんな赤田将吾。

gra.JPG

グラスラ記念に公式画面をとっといた。

L 9X-5 Bs(球団公式)
勝 グラマン 1勝6S
負 ヤング 1敗
対Bs 4-3 通算 15-11-1
【本日の赤田将吾】1番センタースタメン
センター前ヒット−ファーストゴロ−セカンドゴロ−四球−(打席途中で大島盗塁失敗)−ショートゴロ−レフトへのサヨナラ満塁ホームラン

長い試合の間に色々ありました。
最初こそよかったけど、その後川越が立ち直っちゃってゴロ祭りが繰り広げられ、
義人が始まって、中村がおとといに引き続きつられたりとかもして、
健太は守備頑張ったら怪我しちゃってとほほで、
最後には恐ろしいことに、11回表2アウト満塁でカブ様。
心臓に悪いったらありゃしない。
でも、まあ、どうにか同点で11回裏まで来たわけですよ。

とっくに10時を過ぎて鳴り物もなく、オリ戦ってことで、もともとあんまりいなかったお客さんがさらに少なくなってて、でも、妙に応援に熱が入ったりして嫌いじゃない感じなんだけど。

11回裏、まず、G.G.のきれいなヒット。中村が送って義人。でも、敬遠。
細川は三振に取られて、うわーんって感じ。
バッターはゲッチュ。交替したピッチャー、ストライクがなかなかはいらず。
なに、満塁策?将吾さん勝負?って思ったけど、単にコントロールできなかっただけみたい。
もう、ノーツーになったあたりから、私えらい緊張してしまいまして。
うわー、2アウト満塁で将吾さんなんだ…ってさあ。
右打席でしょう。このところ左の調子がいいって言ってたよなあ。
スイッチやってると、両方調子いいってことあんまりないみたいだしなあ。
得点圏打率は…あー、もう、怖いよう。
その前、9回の打席のときゲッチュがアウトになったの、将吾のサインミスだみたいなことを知人に言われてちょっと凹んでたし、
応援の声が出なくなりそうだったよ。
ボール先行してて、よく見えてるみたいだし、この際さよなら押し出しで、とか、思ったりもしたよ。

そしたら…あの当たり。

ええと、嬉しいより先に、正直、びっくりしてしまいました。
うそでしょ?!みたいな。将吾ごめん。
打球の行方を追ってたから、打った瞬間の将吾のガッツポーズは見てなかった。

まぎれもない、スラッガーのホームランでした。

膝ががくがくして、手が小刻みに震えて、お祝いメールとか電話とかもらったんだけど、すぐにはお返事できませんでした。すみません。

小娘みたいに、両手を握り締めて、胸元に手をやって、
「ああ将吾さあん」みたいなポーズになってた。きもいな私。

何か興奮しすぎて上手くまとまりませんけど…。

そして、興奮しすぎて、ポイントアップすんの忘れた。
つまんないおちでした。失礼しました。


ラベル:赤田将吾
posted by まるま at 02:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったね〜
地元宮崎日日新聞のスポーツ欄も写真が載っていましたよ。
でも楽天の岩隈選手の写真の方がちょっとだけ大きかった・・なぜ〜
Posted by tabibi at 2008年04月26日 11:54
将吾さんの勇姿を前にしたまるまさんの生の感想が羨ましくもあり、うれしくもあり。
いいもの見てきましたね〜
アレを前にして乙女になるのは仕方なし(笑)
私も昨日のグランドスラムにスラッガー将吾を見ましたよ。
Posted by くまちゃん at 2008年04月26日 22:47
>tabibiさん
ありがとうございますー。
岩隈…確かにすごいピッチングしてるけど、何故(・・;;

>くまちゃんさん
ありがとうございます。
実はちょっと体調崩してたんですが、球場行ったら忘れてましたw
すばらしい弾道でしたねえ。
くまちゃんもお忙しそうですが、
お互い、出来る範囲で、いい応援ができるといいですね。

Posted by まるま at 2008年04月27日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

観戦記4/25オリックス戦
Excerpt: 試合長いし、まだまだ夜は寒いし、冬眠しかけてましたよw(-_-)zzz そんな眠れる獅子ファンを叩き起こしてくれたのは、キャプテン赤田将吾! ...
Weblog: トトロの森の球場で…。
Tracked: 2008-04-26 11:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。