2008年02月12日

【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】集計結果LAST

◆第4章◆の結果発表です。
今回の記事を参加していただいた皆様にご報告の意味を込めてトラックバックさせていただきます。もっと早くにご連絡すべきだったのですが、一応結果が出揃ってからの方が見やすいのではないかと考えました。ご了承ください。
初見の方は、以下のリンクを順に辿っていただければ、時系列に沿って読めますので、ご参照ください。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
参加ブログ一覧(はてなブックマークより)


aコース !ライオンズファンの方へ!
*15名のライオンズファンの方にご参加いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思う

チーム・選手を教えてください(各1)。


※この項目は各球団回顧企画の定番なので、あえてライオンズファンに限定して聞いてみました。

★チーム★

第1位 東北楽天イーグルス(9票)

第2位 北海道日本ハムファイターズ(4票)
第3位 中日ドラゴンズ・横浜ベイスターズ(各1票)


*リーグ優勝したファイターズや日本一になったファイターズを大きく引き離して、楽天イーグルスがTOPでした。
現実的にひとつ上に行かれてしまったことは、やっぱり堪えましたよね…。

★選手★※敬称略

第1位 成瀬善久(M)(4票)

第2位 山崎武司(E)(3票)
第3位 ダルビッシュ有(F)・田中将大(E)(各2票)
第5位 岩瀬仁紀・中村紀洋(D)・上原浩治(G)・小谷野栄一(F)(各1票)


*左投手に対してひどく弱かった印象のある07年のライオンズなのですが、中でも成瀬には全く歯が立ちませんでしたね。もっとも、交流戦とプレーオフ以外では負けていない投手なので、うちだけが、って話ではないですけど。
以下、納得の面子が並んでいますねえ。来年はこの人たちに是非勝ちたいものですが。

15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

★チーム★

第1位 東北楽天イーグルス(11票)

第2位 オリックスバファローズ(2票)
第3位 該当なし・ライオンズ以外すべて(各1票)


*ええと…とりあえず、目の前の敵から順番に、ってことでしょうか。野村監督の下球速に力をつけてきたイーグルスは確かに脅威ですけど…オリにはカブ様がいるけど(次の項目参照)…。まずは彼らを倒して、Aクラスへの足がかりをつかもう、という感じなのでしょうか。
3位には、両極端な回答が並びました。

★選手★※敬称略

第1位 A・カブレラ(Bs)(5票)

第2位 成瀬・ダルビッシュ(各2票)
第3位 稲葉篤紀(F)・川崎雄介(M)・大場翔太(H)・高須洋介(E)・ライオンズ以外すべてのチームに所属するすべての選手(各1票)


*カブ様…(涙)。衰えたといわれがちなカブ様ですが、やっぱりライオンズファンが一番彼のすごさを知ってるわけでして。そりゃ敵に回したくないってばさ…。成瀬とダルビッシュについては「打てる気がしない」って答えがありましたけど、判りますけど、とりあえず何とかしてもらいましょうよ。ねえ、頼みますよ打線様。


bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!

16)あなたはどのチームのファンですか?

ファイターズ4:マリーンズ3:タイガース1:オリックス1:ドラゴンズ1

*わざわざありがとうございましたm(_ _)m
これを機会に、ちょっとでもライオンズのことを知っていただいて、ちょっとでも好きになってもらえたら…は無理かもしれないけど、たまには気にかけてやってください。
FさんMさんのファンのみなさんは、わりとこういう企画に積極的な気がします。

17)来期のライオンズは怖い? 怖くない?

怖い 6:4 怖くない

*ほんの少しだけ「怖い」が上回りました。
『ライオンズだから、怖い』というお答えがぽつぽつ見られて、それはそれで嬉しいことではあるのだけれど、個人的には、『伝統』に頼らないところで、新しい埼玉西武ライオンズが、怖いチームになってほしいなあと思っています。


***************************

というわけで、ようやく、全ての発表を終了させることができました。
すでに、キャンプも半ば。遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
タイトルにした「RE:SET」は、08年ファンクラブ募集のキャッチコピーで、年明けとともに「Re:born」になってます。
新生ライオンズに期待しつつ、この項締めさせていただきます。
本当にありがとうございました!


posted by まるま at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集計お疲れ様でした。楽しく振り返らせていただくことが出来ましたよ。

また機会があれば参加させていただきますね。


*ウチのブログ、最近スパムが多かったのでトラバをストップしていたのを忘れてました。すみませんでした(汗)。
Posted by 背番号7マニア at 2008年02月13日 00:23
>背番号7マニア様
ありがとうございます。
TBの件は、伝われば問題ないので、お気になさらずに。
Posted by まるま at 2008年02月13日 01:15
ありがとうございました。
マスの集計結果だけ見ても、皆さんいいところついてらっしゃいますよね。
今年はいい気分で終わりたいものです!

背番号7マニア様同様、スパム対策の一環で外部TBをシャットアウトしていました。失礼いたしました。
Posted by 鵜野森Life at 2008年02月13日 06:30
コメントありがとうございました。
そして、集計お疲れ様でした。
今年のファンクラブの特典が、オールドユニフォームになったのが、子供の頃西武球場に通った者としては、非常に嬉しいですね。実は3年連続で、西武のファンクラブに入会してます(笑)。
特典が素晴らしいですからねぇ。ただ、チケット割引綴りがなくなったのは残念ですが。。。

これからも宜しくお願いします。
Posted by behoimi at 2008年02月13日 12:38
集計お疲れ様でした〜
キャンプも中盤、開幕も近づいてきましたね!

改めて今年もよろしくです。
Posted by noji at 2008年02月13日 12:51
お疲れ様でした。
今年の末にまた振り返ったとき、今年はよかったなぁって思えるような1年になりますように。
Posted by なお at 2008年02月13日 21:32
回顧企画の立ち上げと集計、お疲れ様でした。
シンデレラボーイ以外の企画物に参加したのは初めてでしたが、楽しかったです。
お世話になりました。
ライオンズファン以外にも顔と名前が分かるようにとリンクさせるなどきめ細かくてGJでした。
今年もライオンズと将吾さんを見ていきましょうね!よろしくです。
Posted by くまちゃん at 2008年02月13日 22:59
集計おつかれ様でした。
楽しく拝見させてもらいました♪
また、次の機会がありましたら宜しくお願いします。
Posted by 405 at 2008年02月15日 21:22
コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ないです。

>鵜野森Lifeさま
TBの件は了解です。
今年は、ほんと、いい気分で終わりたいですねえ。

>behoimiさま
今年もご入会ありがとうございます(笑
私はゴールドにしたのですが…どんな出来になっていることやら、です<グッズ

>nojiさま
今年もよろしくお願いします。
これだけ変わったんだから、逆に楽しみだったりもしてます。

>なおさま
気持よーく振り返るようなシーズンだといいですね☆

>くまちゃんさま
お褒めにあずかり光栄ですm(_ _)m
今年も将吾将吾(もちろんライオンズありきですけど)で盛り上がってまいりましょう。

>405さま
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


みなさん、改めて、
ありがとうございました!
Posted by まるま at 2008年02月15日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。