2008年01月30日

きみの笑顔が見たいから−壮行会2008

まさか、うちのブログに写真を期待してる人なんていないよね?いないよね?
沢山の素敵ブログに素敵写真が掲載されておりますので、ガンガン検索してちぇっくしちゃいましょう。
去年もだったけど、ほんっと写真へタすぎるわ、私。
将吾さんの写真なんてことごとく

CA390274-0001-0001.JPG

こんなんばっかりや(涙)
今回のまるまさんは、極めて将吾度薄かったっす。
でも、十分満足でしたけど。

今年はパレードなんてもんがありまして、どーしよっかなあ、って思ったんですよ。パレードの面子やたら豪華だけど、これ行っちゃったら、将吾と一緒に写真撮るのは不可能だろうなあ…。でも、見てみたいよなあ。
ってんで、思い切って写真を諦めて、パレードに行ってみました。
んもう、選手近い近い。

CA390274.JPG

ワクの向こうは平野くん(だと思う)。噂にたがわぬ格好良さ。

CA390273.JPG

パレードで一番よく撮れたげっちゅ。
子供さんの頭なでたりしてた。いい奴。

で、このあと現場大混乱だったので、ダッシュして先回り。
いい歳した大人たちが街中をひたすらダッシュ、いとをかし。

プロペの入口で待ってたら、やってきました、イケメン集団。

CA390275.JPG

ぼっけぼけでわかんないけどさ(さいてー)。
リッキーさんの7:3が激しく気にかかる。今年は真面目キャラか?

マツキヨの前で「ヤスー!」って声掛けたら、にっこり笑顔のピースが返ってきた。あー、その顔大好きだ。
ネタくったりしなくていいから、その笑顔をいつも見せてねヤス。

一行はそのまま、ワルツ所沢前コンコースへ。
所沢西武の店長さんが「最近優勝セールをやってないんで今年はよろしく」的な挨拶。
そして、JULEPSのみなさまから花束贈呈。そこそこ売れてるみたいだけど、ライオンズ選手がお目当てのギャラリーからの反応は薄かったなあ。おいらもよく知らんし。

CA390272-0001.JPG

おお、ヤスがよく撮れてる。

ここでの挨拶要員は、本番が待ってる将吾さんではなく、副会長帆足タソでした。
陽気ですっきりした挨拶がよかったね(報知、下の方)。
帆足タソのしゃべりって結構好き。貴の送別会の時の西口さんの紹介「スライダーのキレよりトークのキレ、西口投手です」とか。

このあと、選手は西口のワルツから東口のくすのきホールへ移動するわけですが、普通に駅の中歩いていくわけですよ。まだパレード続いてるわけですよ。受けるなあ。選手たちは本社ビルに入って行きました。

くすのきホールの入場列はこの時点でまだまったく途切れていませんでした。かなり長い列。

西武の本社ビルから第二ビルへの連絡通路、そこから玄関の方に向かう廊下はすべてガラス張りになっているのですが、私達がちょうどその当たりにさしかかったところに、選手たちが廊下を歩いてきたんですね。
とりあえず、みっちゃんに手を振ったら、気付いてくれてにっこり笑って手を振ってくれました。わーい。
んで、調子にのって色んな人に手を振ったけど、見てる人、見てない人、色々。将吾さんはもちろん手を振ってくれましたよ。
そして、身体ごとこっちを向いて両手を挙げてピースしながら歩いてきた平尾っち。さすがだ。ありがとう。

入場後。とりあえず将吾さん列に行ってみたけど係員さんが「ここじゃ無理かもしれませんよ」。うーん、案の定。
じゃ、水田くんはどこだろ、と表見たら、ワク列。そりゃだめだ。
んで、空いてたら撮りたいなあと思ってたみっちゃんのとこの係員さんに聞いたら、「ギリギリですね」。とりあえず並んでみることにする。面子は、みっちゃんと友亮と岡本真也さん。おー、悪くないじゃん。
ちなみに、結構長い列が出来てた左隣は

CA390120-0001-0001.jpg

「ボイラー室に迷い込んだ人」の列でした。なにその坊ちゃん刈り。
なんつーか、ただ立ってるだけでみょーな雰囲気をかもし出してて、見てておかしくてしゃーない人でした。何オーラっていうんだろ、あれ。

CA390120-0001.jpg

同じ列の野田っちと健太。野田っちってこんな顔しゅっとしてたっけ?

CA390115-0001.jpg

見返り健太。
パレードを見るために駅西口で友達と待ち合わせて、このあとどーしよっか、って話してるとこに、なぜか現れたのがこの子と朱大衛くんでした。ついつい「健太くーん」なんて手を振ったら、にっこり応えてくれたけど、後ろにいた朱くんに声掛けてあげられなかったのは申し訳なかったなあ。
つか、きみら、何で西口からでてきたん?

そして、おいらの列の皆様。

CA390121-0001-0001.jpg

3人とも、終始にっこにこ。何かすごく嬉しかったです。
とくに、はじめてこの場にやってきた岡本真也さんがにこにこして対応してくれてたのが、嬉しかったなあ。
もう、絶対応援するかんね。

最後の将吾さんの挨拶、今年はすっかり、貫禄でしたねえ。

んで、そのときおいらが思ったこと…。
くまちゃんさんもおっしゃってますね
来年は絶対プレゼントもってくど。
今年はパレード参加で写真無理だろうから、ってんで用意しなかったんだよ。将吾ごめんね。来年は必ず渡すからね!

私は、選手の笑顔が大好きなんだなあ、って、つくづく思った1日でした。サインなんてもらえなくても、写真ことごとく失敗しても、選手がにっこり笑いかけてくれれば、それで本当に幸せなんですよ。
色んな選手に笑顔を沢山もらいました。
けど、秋には、日本一になった歓喜の笑顔のみんなに会いたい、そう、心から思います。

球春到来!野球の季節が、やってきますよ!


posted by まるま at 01:17| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、回顧企画には参加させて頂きましたが、初めまして405と申します。
パレード参加された様ですが、写真を拝見するとスゴイ人波ですね。
秋にはまたパレードが出来る様に応援したいですね♪
Posted by 405 at 2008年01月30日 13:09
今年はパレードがあったので皆どっちにしようか悩んだみたいですね。
パレードの様子レポありがとうございます。
盛況だったようで混乱もなかったようなので、
来年からもこのパターンの可能性が高そうですが、
将吾に何をプレゼントするかを悩むことにします。
ホントごめんねでした。
Posted by くまちゃん at 2008年01月30日 22:16
>405さん
コメントありがとうございます。
パレード追っかけたはいいものの、何か全て中途半端な感じになっちゃいまして…来年はも少し戦略練らなくちゃ、って思ってます。とほほ。

>くまちゃんさん
撮影会終わって壇上に戻ってきた将吾見て、うわー、やってもうた、って思ってしまいました。来年は、写真はともかく、何とか会場で将吾にプレゼント渡したいと思ってます。
パレードの将吾のこと追っかけられなくてすみませんm(_ _)m
Posted by まるま at 2008年01月31日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キャンプ壮行会2008レポ
Excerpt: 壮行会が行われると、いよいよ今季も始動だなと思う次第。。。 今年も参加してきました「激励の集い」 集ったファンはこれまでで最多の4,2...
Weblog: トトロの森の球場で…。
Tracked: 2008-01-30 13:16

壮行会写真レポ「がんばれライオンズ!」
Excerpt: 2008埼玉西武ライオンズ激励の集い  静粛な雰囲気のなか、1人1人紹介されて並んでいく。しっかり並んで引き締まった顔の面々↑↓ですね〜唯一ヤスは普通に出てこなかったw ポーズとって笑いとってw入場時..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2008-01-30 22:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。