2007年12月11日

週末の話

写真そこそこ撮ったんですけど、編集が中々できないので、おいおい…
いくら質が上がったとはいえ、所詮は携帯、さほどすごい写真でもありませんが。

金曜は、お誘いを頂いて野球ブロガーの集まるオフ会へ。
大変濃い時間を過ごさせていただきました。
ライオンズファンと話しているだけでは判らない視点が色々あって、すごく楽しかったです。
これについては、連れてったオーモリ@うちのレオパペが喋りたがってるので、近いうちに書かせようと思ってます。

日曜は、ライオンズにどっぷり。
昼間は、恒例、将吾さんリッキーさんの野球教室。
今年は、グラウンド内に入れたり、トークショーについにマイクが登場したり、中々画期的だったんですが、
あかだばか的には、外野の守備練習がレフトだったのと、ティーバッティングは室内で、将吾先生の熱血ぶりがちょっと見足りない感じw
今年はでんちゅーこと田中くんと、祝・初一軍の健太がやったらぶっ飛ばしておりまして。
ああいう子達がのびのびやれるチームっていいなあ、と思います。
ま、ちょっと困ったとこもあったりするけどさ。

スペシャルゲスト講師、涌井先生は、テレビだかなんだかがあって、
プロ対小学生の試合の途中で早退。小学生チーム、外野5人守ってたんだけど、その一人一人に握手したり頭ぽこって叩いたりして、かえって行きました。

ちなみに将吾先生は何故かグラブじゃなくてミットを持ってて(ナイキ製)、小野寺先生はそろいの青いスタッフジャンバー(ローリングス製)ではなく、Lのグレーのパーカーを来てました。大人の事情。
ま、試合ではキャッチャーやって走られまくってたわけですがw
野球やってるときの選手たち、みんなめっちゃ楽しそうだったなあ。

トークショーは、岸くんラブラブショーと化しておりました。
「自分が女性だったら結婚したい人」で岸くんを指名する両主催者。
そして、今ほしいものを聞かれて岸くんだと答える将吾さん。
ポイントは「控えめ」らしい。

あと、お客さんの後ろから飛び跳ねて手を振ってる人がいて、誰かと思ったら水田くんでした。
荷物を整理に寄ったとのこと。
好きな食べ物は山芋だそうです。うはははは。

あと…ちょっと自信ないんだけど、私のいたとこの真反対の入り口から覗いてた大きな人は…森慎二だったと思うんだけど、どなたか確認した方いらっしゃいませんか?
慎二だったら、すごくすごうく会いたかったんだけど…。

最後にはGOODS抽選会があったんだけど。
えっと、ちょっとだけ、苦言っつーか。
健太、暴走しすぎ。
きゃあきゃあ言ってもらって嬉しかったんだか何だか知らんけど、抽選会と無関係に客席にグッズ放り投げたりしたらだめだろうよ。
軽パニック状態になっちゃったじゃないか。将吾最後ちょっとキレてたぞ。関係あるかどうかわかんないけど、具合悪くなっちゃた子とか出たしさ。
もうちょっと状況読もうね。

で…夜は、山芋ラブな人後援会の忘年会に出席させていただきました。
山芋は出なかったけどw楽しい宴でありました。あんな顔して気さくな人なのよね。
会員の方に頂いた、バッティングフォームのシルエットのイラストがすごく気に入ったみたいで、かなり喜んでた。
で、抽選会があったんですが、この品揃えがすごい。
・お水ブロマイド(額入り)
・お水ピンナップ(4枚切りサイズかな?)
・お水Tシャツ
ものっすごく、ほしかったんですけどw
でも、私もサイン入りボールとリストバンドをいただきました。ありがとうございました。

お正月のイベントは行けないから、イベント関係はコレで打ち止め、かなあ。

あ、あと、TBSでやってた、貴の送別会番組を見ました。
すごくいい番組でした。お兄さんが出てきたとこなんか、思わずもらいなき…。
あと、山本淳くんは、もうちょっと日本語勉強しよう(爆笑)
和田さんの件。
正直、豊田の時にはまったくなかった黒い感情が気持の底に渦巻いてる。
何か、こう、もうちょっと何かあるんじゃないの?って思ってしまうんだよな。

まあ、でも、移籍先でも頑張ってください。
中日の外野は、決して甘くないと思うので。
posted by まるま at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

写真レポ「Chase the dream 2007〜夢を追う〜 2007」
Excerpt: レポとは名ばかりのどうにかお見せできるレベルと思われる写真でお楽しみいただければ(笑)将吾と力主催の野球教室&トークショーに行ってきました。参加選手追加ってことで、誰かな?と思っていたら、スペシャルな..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-12-11 22:05