2007年10月19日

イケメンスラッガー写真集

さて、本日はCS2戦目、どうやらDさんが連勝されたようですが(ニッカン式スコア)、
そんな世間様?に背を向けるわたくし…ってわけでもないけど。

本日、高田馬場の駅ビル「BIGBOX高田馬場」が賑々しくリニューアルオープン。
結構派手なオープニングセレモニーが行われました。
で…西武グループの華々しい行事ですからね、当然予測しとくべきだったんですが、ここに、ナカジが出席するのを知ったのが、今朝の8時15分。セレモニーは9時40分から。これ、見に行っても会社に間に合うぜ。
…そっからの、おいらの行動早かったねえ。いつもあの位てきぱき動けばいいのにねえ。

VFSH0358.JPG

こーんな近くになかじが!
ちょっと緊張して手が震えちゃったよ。何でだよ私。

ま、ホントにテープカットだけで何か話したわけでもないですし、
例によって携帯のカメラなんでたいした写真じゃないけど、
よかったら、イケメンスラッガー((c)司会のおねいさん)のお写真を眺めていってやってください。


プレスの人の後ろが観覧場所?になってまして、私はどのど真ん中に陣取りました。一番前。9時30頃でその辺。
端っこの方が見やすいんだけどね、テレビカメラとか邪魔だし。

すでに、AKB48とかいうアイドルさんが制服姿で陣取ってましたけど…ファンからの声援とか、いっこもなし。大丈夫なんだろうかこの子達。
それから、「東京ブラススタイル」というブラズバンドがきてました。
どうやらライブもあった模様。普通にファンファーレとかも吹いてた。
そして、テープカッターな皆様ご入場。
西武グループのtop、後藤氏を初めて生で見た。ちっちゃいおじさんだった(苦笑1
副社長は殆ど印象に残ってない(苦笑2
あと、早稲田のキャンパスクイーンで女優さんだという女の子。
つか、もう消えちゃったけど、BIGBOX公式での告知、このこの名前があってナカジの名前がなかったのはなんでなんだ。
そして、

VFSH0356.JPG

このお二人。左の方は俳優、木之元亮さん。
高田馬場在住でBIGBOXのスポーツクラブの会員さん、今回ポスターにもなってます。

やや緊張気味?なナカジに、

VFSH0357.JPG

笑顔で話しかけてくれてましたねえ。

VFSH0355.JPG

お陰でなかじもいい笑顔。
ちなみに隣で見ていたおばさま方が
「西武ライオンズの選手のわりには小さいわねえ」なんておっしゃってましたが、それはなかじがちっちゃいんじゃなくてロッキー(…って今の若い人は知らんわねえ)がでかいんだと思うわ。
胸板も厚いし、ガタイいいよなあ。

さて。いよいよ出番。
「女優で(中略)早稲田大学キャンパスクイーンの川畑麻衣さんです」
「BIGBOXのイメージキャラクター(中略)木之元亮さんです!」

「西武ライオンズを代表して、イケメンスラッガー(※ここでわたくし軽く吹いてしまいました。ごめんなかじ)、3年連続3割、中島裕之選手です」
ここで、はじめて拍手が起こり、男性が「なかじー!」って声掛けてた。なかじ目当ての人、結構いたみたいです。FCバッグ持ってる猛者もいたなあ。
あと、えーと、ロッキーごめん。

VFSH0360.JPG

緊張気味のなかじと、女優さん(右)とアイドルさん(左)。あ、黒いスーツはスタッフさんよ。

VFSH0361.JPG

テープカットの際の写真撮影。ピントが手前のカメラマンさんにあっちゃった…。

VFSH0363.JPG

カットの瞬間。
木之元さんはさすがに手馴れてて、社長副社長に「おめでとうございます」とご挨拶。なかじは段取りに弱冠の戸惑いを見せる…
と、次の瞬間「ばーんざい!ばーんざい!」って叫び声が。
一応地元ってことでか早稲田大学バンザイ同盟の皆様の、華々しいバンザイパフォーマンスが始まったのでした。写真とりゃよかったな。
私も生で見るのはじめてだったけど…ああいうのをてれずにやれるように鍛えとけば、私の人生違ったかしら(←よく判らない感慨)

なかじは

VFSH0364.JPG

お口をあんぐりあげて唖然としつつわらっておりました。
うはは。かわいいわ。眼福眼福。

で、セレモニーは終了。ちょっとくらい話も聞きたかったけど、そんな時間はないし、私もそろそろタイムアップだったからねえ。

最近、アレな話ばっかり聞かされてたんで、ちょっと気持がなごんだイベントでありました。
なかじ、来年こそはタイトルとって、チームも優勝させちゃってくださいよ。よろしく。
ラベル:中島裕之
posted by まるま at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中島には、ヒゲ伸ばしてGジャン着てテープカットに…

イヤ、ナンデモナイデス。

てか、もうそのイメージで語られたくも無いだろうなぁ、木之本氏…。
Posted by naotch2918 at 2007年10月20日 03:32
>naotch2918さん
まあ、もうあれから30年たつわけですからねえ…。
もっとも、その後の彼にこれと言った代表作もないからなあ。

んで、なかじはその頃生まれてすらいないわけで…(汗
となりのでっかいおっさんが何者なのか、実際あんまりよく判ってないんじゃないかと思います(^^;;
Posted by まるま at 2007年10月20日 08:38
スカパーで太陽にほえろ!やってるよね〜(^_^;)
ロッキーでてます。ロッキーが殉死したあと、奥さんが刑事になるんだよね。マミー刑事だっけ?(笑)

そんなこたぁ〜どうでもいい! なかじがやっぱりかっこいい!かわいい!むぎゅぅ〜〜〜〜〜。  お姉さん、悶絶!
Posted by ぽてめい at 2007年10月20日 11:39
>ぽてめいさま
あ、そうなんだ<CSで放送
今うち、まるでテレビ見られないからさ…。

つか、とりあえずお姉さま落ち着いてくださいませw
今日のスポーツ新聞にも、いい写真結構出てましたね。なかじのことには全然触れられてなかったけど…
Posted by まるま at 2007年10月21日 00:42

はじめまして!
アメブロで『birthday promise』というブログをやっている、こよみ☆と申します。


実は私、いろんな中島裕之くんを収集しているのですが、とっても素敵な可愛い中島くんを拝見し、ぜひ、こちらの記事にリンクをさせて頂きたいと思い、ご連絡を致しました。

突然なお申し入れで本当に申し訳ありません。

でも、どうしても私の読者の方に、こちらの中島くんをお見せしたくて…


勝手なお願いだとは重々承知していますが、何卒、よろしくお願い致します。



こよみ☆
Posted by こよみ☆ at 2011年02月02日 17:24
>こよみさん
いや、全然いっすけど…
突然こんな古い記事にコメントがきてて、把握するのに時間かかっちゃってすみません。
こんな昔のナカジでいいなら、愛でてやってくださいませ。
Posted by まるま at 2011年02月11日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック