2007年09月29日

【メディア】時代を先どるニューパワー!

この前テレビでとんねるず見てたんでこんな表題にしちゃったw

Bs 1-6 L
勝 松永 2勝1敗
負 岸田 4勝3敗

ええと。
北海道日本ハムファイターズさん、パで久し振りの連覇、おめでとうございます。
昨日よくしていただいたご縁もありますし?、CSも取って、当然日本シリーズも取って、パリーグの天下を世に知らしめてくださいね。
どうやら、相手は讀賣になりそうだし、幸雄さんゆかりの東京ドームで爆発、とか、ひげはやしてなきゃだめっしょ、とか、色々やっちゃってください。

そんな中、こちらはいわゆる消化試合、ってやつで、閑散とした球場なのでした。
ホントに1万人以上も入ってたの?どこに?みたいな。
でも、ライオンズ的には、来期に向けてちょっと夢のあるオーダー。
特に、チャンスがきそうなたんびにケガとかで上にあがれなかった松坂健太がやっとあがって、スタメン。これは嬉しい。
最初、普通におうちで見てたんですけど、なーんかつまんなくて、秋津「なべちゃん」に試合見に。
こんなときでも、きっちりライオンズ戦を放送してる、私達のオアシス。

私の移動中に、江藤さん念願の1000打点達成。おめでとうございます!
今シーズン中に達成できて、よかったなあ。

ヤスにもホームランが出ちゃって、試合は楽勝ムード。
そんななか、みんなの興味は、やっぱりプロ初出場・健太の打席にいくわけです。
なんか、テレビの解説の人(不勉強でこの方のことよく知りません。ごめんなさい)、健太のこと全然知らなかったみたいなんだけど、出てきた瞬間「この選手は魅力ありますねえ」「いい雰囲気もってますねえ」とかベタ褒め。
やだ、健太ってばおじさんにもてるのかしら、とか訳のわかんないこと思ってたんですが。

ちょっと縁のある秋津常連がテレビの前で注目する中、健太ってば、プロ入り初ヒットが、ホームランで、センターど真ん中。この球場じゃなければいわゆるバックスクリーン直撃ってやつですよ!
いやー、驚いたよ。格好よすぎだよ健太。
嬉しそうな表情とか、ホームランのリプレイとかが何度も流れて、記録達成の江藤さん差し置いてヒーローインタビュー(めっちゃ謙虚!)で、J-SPORTSの最後も健太のホームランと、会心の笑顔!
見事すぎるほどの凱旋でした。鳥肌立ったよ!おめでとう健太!!

ライオンズの外野、ほんとヤヴァイ。
来季以降、どんな感じになってくか、まったく読めません。
競争が激しいのは、いいことだよね、多分。
というわけで、本日ベンチ組だった先輩方も、サバイバルを勝ち抜くべく、必死になってくださいよ。ほんとに、マジで、頼むよ。
ラベル:松坂健太
posted by まるま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松坂のホームランは見事でしたね。
プロ野球ニュースでも数少ない西武の話題となっていました。
残り少ないですがアピールしてもらいたいです。
Posted by rs422a at 2007年09月30日 16:56
>rs422aさん
才能の片鱗を見せ付けましたね。<健太
下の試合で見てるときはガタイのいい子だと思ってたんですが、
テレビで見るとまだ結構体躯細かったりするんですよね。
プロってすごい(当たり前)。
体力とか、ケガへの耐性とかをちゃんとつけるのが、本格的な一軍メンバーへの第一歩だと思うので、
秋もきっちり鍛えてほしいなあと思います。
Posted by まるま at 2007年09月30日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

来季に向けて
Excerpt: 今日のスタメンには、松坂、大崎、原、黒瀬といった若手が並びいよいよ来季に向けての育成モードとなった。 松坂は初ホームランも記録。 ライオンズ外野陣は、和田・栗山・赤田・GG・福地などがスタ..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-09-30 00:15

B1-6L この広いドームいっぱい咲く花を一つ残らず貴方にあげる
Excerpt: 京セラドーム大阪で11324人の観衆を集めたオリックス対西武戦。 正直、よくこれだけお客さんが入ったものだと思う。 昔の川崎球場ならこんな消化試合だと500人も入らなかったものだ。 当時の観客数..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-09-30 02:36