2007年08月19日

【観戦E10】一軍度が濃い二軍てことは…

下の試合をちょこっとだけみてきました。
今日もこれから行こうかな、と思っているので、レポは、帰ってきて書けたら書きます。
将吾さんは、ちょっとバッティングの調子を落としてるみたいです。

※すみません、疲れがいまひとつ抜けなくて、一日ごろごろしてました。
これから西ドいってきます。


*******************************以下8/21

VFSH0310.JPG

「コンナトコロデナニシテマスカー」
「そっちこそこんなとこでなにしてるんだよ」

ってな会話だったかどうか判りませんけど。

M 6-7 Gw
勝 山本歩 S 許
負 黒木

うわ、ジョニーさん投げたんだ。見たかったな。

どうも暑くてですね。さくさく動けないんですよ。単に怠け者といいますか。
んで、この日もついたのが1時過ぎ。
守備練習も将吾さんの第一打席も見逃してしまいました。だめだめですね。
この日の将吾さんは、4-0。内野ゴロの間に得点があったので、1打点。

VFSH0309.JPG

かなり遠いけど一応打席の写真なんかも。

肩以外のところは万全、ってことらしい(自打球は平気だったのね。よかった。)けど、ちょーっとバッティングが落ちてるね。
納得の行かない顔で首をかしげながら戻ってくるシーンが何度も見られました。
バッティングは波のあるものだからしょうがないけど、そろそろ本気で戻ってきてくれないとしゃれにならないので、肩と同時にバッティングの調子も上がってきてほしいなあ。贅沢かしら。

試合の方は、先発の岡本さんが2回につかまってしまいまして。
ってか、なんでいるんだよズレータ。
いきなり満塁アーチだもんなあ。
こんなところで「浦和ファイヤー」言ってる場合じゃないような。
守備にもついてたし、復活もそう遠い日じゃないでしょう。こわーい。
ま、なんで…とかいうなら、
将吾もそうだし、星野んもそうだし、平尾っちもそうだし…
先方では藤田がいましたね。
藤田対赤田、とか、ここはどこのマリスタなんだ?っていう。

しかし、Gw、4回に追いつき、6回には逆転。
が、裏にソロムランで再び同点(打ったのは塀内でした。ええー)。
松川も東もこの前の飯能ではよかったんだけど、この日は不安定でしたね。それほど失点はしなかったけど…。

将吾さんの5打席目を見て、私用のため球場をあとにしました。
平尾っちは好調維持じゃないかな。2-1だったけど、凡打になった打席もいい当たりでしたし。そろそろ呼んだげて。仕事しそうよ。
星野んは…バッター一人分しかみてませんけど、まずます。
バッターはたしか塀内で、ピーゴロで、競争になって間一髪星野んが早かったんだけど、ちょっと交錯しかけて相手に「大丈夫?」って声かけてた。こういうのが間近に聞こえるのが、第二や浦和のいいところ。
でも、正直見やすいとは言えないけどね。とりあえず客席少なすぎ。

で。
そんなこんなで、将吾さん、昨日QRに出演したそうです。
くまちゃんさんちなおさんちにレポートがあります。
結構前向きな話が聞けたみたいです。
で、本人の日記。
「今週から。」(8/20付将吾語録)
ええと、まるまさん、今週夏休みをとることが出来たんですよ、明日と明後日。
なんで、将吾さんの守備を拝みに行ってきたいと思います。
インタビューの感じだと、守ったから今すぐ、みたいな話ではなさそうだし、無理しちゃうとまた振り出し、なんで、あくまで、慎重に。
でも、そろそろ、ほんと、上で会いたいよ。

忘れてた。上の結果も一応。
L 4-6 Bs(ニッカン式スコア)
勝 金子 1勝2敗1S S 加藤大 3勝3敗19S
負 小野寺 3勝4敗13S
ちょっと目を離した隙に、リッキーってば炎上して2軍落ち。
どうせ落とすんだったら、抑え降ろしたときに落としてほしかったけど…。
彼の性格を考えると、ここから精神的に立ち直るのにまず時間かかかっちゃうと思いますけど、ここで這い上がれなかったらプロとして生きていけません。
成長してもらわないと困る人材です。負けんなよリッキー。


ラベル:赤田将吾
posted by まるま at 09:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

赤田将吾電話出演2度目
Excerpt: 野球のない月曜日はグッドウィルの情報をLEXから・・・なんだけど、今日は将吾の声を久しぶりに聞くことができたそんな幸せのおすそ分け。暴れん坊将軍のあのテーマ曲が流れて「赤田将吾の暴れん坊将吾」といつも..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-08-21 12:45

将吾とナカジ
Excerpt: 野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日 今日は何と何と赤田将吾電話生出演〜〜 2回目の登場です。 いつものLEXの音楽ではなく、暴れん坊将軍のテーマってか将吾のテーマが流れ。 でもで..
Weblog: ぐだぐだだけど。
Tracked: 2007-08-21 22:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。