2007年08月14日

【メディア】踏みとどまれ

M 3-4 L(ニッカン式スコア)
勝 岸 9勝5敗 S グラマン 4勝6敗10S
負 小野 3勝8敗

終始ひやひやの試合。
岸くんてば、なにげに被本塁打トップなんだってね。
今日も失点は全部HR。なんだろそれ。
でも、今日は頑張ったと思います。奪三振過去最高11だし。
意地悪な(苦笑)先輩達はなっかなか得点してくれなくて、じりじりしたことでしょう。
7回、相方のずんどこさんがすごくがんばった(タイムリーヒットと好走塁)りして、ようやく勝ち越し。
ほっとして、何故かうちで打ちやがるオーティズに2ランいかれて、そのあとグラマン劇場が開幕したりしてかなり怖かったけど、どうしても落とせない1試合目をとることが出来ました。これで5割。
険しい道程だけど、目の前の相手に手が届かないわけじゃないんだから、1つ1つ、必死に勝っていきましょう。

今日はお盆休みの真っ最中のせいか、かなりお客さん入ってましたね。
どうやら19時過ぎの段階で、当日券は売り切れだったらしい。うわー、働いてる人には厳しいなあ。
私は、16日の仕事が終わった後に行くつもりでいるんだけど、大丈夫かなあ?
まあ、もちろん圧倒的に相手のファンが多いけど、今日はうちのファンの人たちもかなり入ってる感じがしました。応援お疲れ様でした。
選手も心強かったと思いますよ。
明日もがんばっていきましょう。

************************************

今日のスポニチ一面、大宮進出の件。一面にするほどの記事なんだろうか?と思わなくもない。
数試合を大宮で開催しようが、名前が多少変わろうが、私がライオンズファンでいることには変わりないと思うんですけど、名前に「西武」が入らないと、途端に草野球っぽい名前になっちゃうんで、それはちょっと、っていう。
あと、本拠地移転されちゃうのは、とってもとっても寂しいです。
ま、本気で「地域密着」とやらをやりたいなら、本当は関東にいたんじゃだめだと思うけど。
ライオンズが所沢にいたからこそ、私はあの子たちに出会えた、っていうのがあるからなあ。まあ、そんなのは、私の勝手な想いだけど。
いくら私が好きだからって、一人で何ができるってわけでもないし。

************************************

今日の高校野球(朝日)は色々すごかったみたいだね。
とりあえず、将吾@日南学園と、ヤス@文星芸大付はおめ。義人@浦和学院は残念。
宇治山田商と佐賀北は再試合。暑い中お疲れ。

休んでゆっくり高校野球見たい、なんて気持に、なったりして。


posted by まるま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

西武・岸、マー君に並ぶ9勝目!
Excerpt: 西武・岸9勝!ロッテに逆転勝利一打逆転サヨナラ負けの9回2死二、三塁。マウンド上には西武のクローザー・グラマンが力投を続け必死にロッテの攻撃を抑えていた。グラマンが最後の打者、福浦を打ち取ると、表情が..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-08-15 00:08

M3-4L 岸、よくがんばった 打線は課題だらけ
Excerpt: 序盤の大ピンチをしのいで先取点をあげるものの追加点が取れず、先発投手が我慢できずに逆転される。 なんとか反撃に出るが、けっきょくあと一本が出ずに敗退。 うーむ、どこぞのニセドームを本拠地とするプロ..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-08-15 05:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。