2007年08月13日

【観戦E9】快勝!

Gw 11-2 M

勝 大沼
負 浅間

折角一人でゆっくりいい席で見るんだし、たまにはキッチリメモ取りながら見よう、と思いまして。スコアブックのつけ方なんて知らないから、自己流で書いてたんですよ。
で、帰ってきて、整理してニッカン式みたいな表を作ったんだけど、暑くてボーっとしたりとか、上の結果知って愕然としたりとかして、途中の精度に問題がかなりあるんだな。
なので、皆様にはお見せできません。とほほ。

覚悟はしてたけど、暑かったです。
案の定、帰ってきてから調子崩して、さっきまで寝てました。
あんな中、試合してる選手は偉いよ。

将吾さんは、昨日の自打球の影響か、今日はお休み。帯同してなかったみたい。
まあ、覚悟はしてたし、無理されても困るし。
しょうがないやとあっさり気持を切り替える。下にもご贔屓の選手は何人もいるし。

スタメン
Gw
1遊 水田
2二 黒瀬
3三 平尾
4一 後藤
5DH リーファー
6左 松坂
7右 内田
8捕 銀仁朗
9中 大崎(*「さき」は旧字)
投 大沼


1遊 根元
2二 早坂
3DH 田中雅
4中 角中
5右 ワトソン
6三 渡辺正
7一 神戸
8捕 青松
9左 定岡
投 浅間

初回、根元を打ち取った後、早坂のなんでもないように見えるショートゴロをはじく水田くん…(もっとも、同じようなエラーが向こうにもあったから、あの辺もしかしたら凸凹してたのかも知れないけど…)。
そしたら、ヌマってば次のバッターにストレートの四球なんだもの。
うわー…って思うじゃないですか。
まあ、この回は次のバッターをゲッツーにとって事なきを得ましたけど。
その裏、平尾っちのソロで先制。今日の平尾っちってば絶好調3-2(5回でお役御免)。
アウトになった三打席目も、すごくいい当たりでした。
上いっちゃおうぜいえい。マリスタで会おうよ。

2回は双方ヒット1本ずつ無得点。

3回表、2アウト後、早坂の当たりはゴトタケさんのミットを掠めてライト前。続く田中雅の当たりは、水田くんがよく取ったものの、投げられず。1・2塁。
で、角中の、あわや、というようなライトオーバー…
これ、2点目のランナーが本塁でアウトになったんだけど、正直、セーフくさいです。
田中雅、すごい勢いで抗議。マリーンズのメンバーが何人も出てきてヤバイ雰囲気になりかけました。意外とあっさり引き下がったけど…。
これがアウトになってなかったら、流れがまるで変わってたと思います。こわいねえ、審判て。その裏つるべ打ちで試合ほぼ決まっちゃったもの。

このあと、ヌマは立ち直って6回2失点(ソロムランで1点)。
緩い球をうまく使えてたんじゃないかと思います。
ヌマってあんまり緩い球使うイメージなかったんだけど、あんな感じで緩急使えたら、ひょっとしてひょっとしたら、先発で使えたりしちゃったりするかもしれません。
ただ…あの3回の感じ見てると、やっぱりこの子ってば、お心がなあ、と思っちゃったりするんだよなあ。

その後は松川−東が3人ずつ。
おら松川のあんないいとこ初めて見ただ〜。
ひょっとしたら短い回で使うといい結果出たりするのかな?
あずまっくすも、本日何の問題もなし。
ただなー、抑えで出てきた長田がなー。ヒットのあとストレートの四球じゃなー。
正直このあたりの私もうヘロヘロで、球筋とか勢いとか追ってる余裕なかったんで、あんまりキッチリ見れてないけど。ごめん長田。

イケイケだった打つ方は、
黒瀬が5-3(素晴らしい右打ちを披露してましたよ)、
内田が4-2、銀が5-3、大崎4-2。
とくに黒瀬のうまさが目立ったかな。
一方で、ヒットは1本ずつ出てるけど、ゴトタケさんとリーファーが振り回しまくって三振2つ。特にゴトタケさん、ボール球振り過ぎ…あれはちょっとまずいです。
あと…健太がひとり蚊帳の外…調子悪いのかなあ…。

マリーンズの方では、神戸が4-3と当たってました。
この子、将来結構いいバッターになるんじゃないかと思ってるんだけど。身体もいいし。
ピッチャーは…見るところなかったね。

以下、小話(?)。

・とにかく暑かった…
持ってった2Lの烏龍茶、最後は「あったか〜い」になってました。
日陰ないって聞いてたから、覚悟はしてたけどさ…。
いやんなるほどファンデとか日焼け止めとか塗りたくってたのに、それでもじりじり焼けてくるのが判るのね。日傘こわしちゃって持ってないのが敗因…おばちゃんにはキツイ環境です。
来週どっちか浦和、とも思ったんだけど、行っちゃったら体持たないかも。

・そんな中、まあそれなりの客入り。
先方も上が遠征だったこともあってか、結構きてましたね。

・田中雅は「まさひこ」だからギンギラギンなのか?

・例のアレが定岡に。
「打て打ていまここで」♪さだおかた〜く〜ま〜
…字数が合えば、誰でもいいのか? あ、それとも体型?w
そういや、垣内さんが就職したステーキ屋はつぶれちゃったらしいけど、今何してるんだろう…。

・うちの応援に関しては論評を避けたい。
ちなみに、応連の人も見かけたけど、ノータッチでした。

今回は試合中心に見てて、ブルペンも覗いてないし、バテてとっとと帰ってきちゃったから、試合後のありがたいお話とか、帰りの様子とか一切チェックしてないです。エピソード的なこと期待してる方がもしいらしたらすみません。

********

上の話は…しなきゃだめ?
つか、本気で内容知りません。途中経過見て、よゆ〜だべ、って思ってて9回ラジオつけた時のショックったら…頭真っ白になったよ一瞬。

F 3-2 L(ニッカン式スコア)
勝 江尻 3勝2敗 S マイケル 1勝25S
負 涌井 14勝6敗


posted by まるま at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左キラーが板に付いて来ましたね黒瀬。でも片岡と相性悪いからなぁ…。
Posted by naotch2918 at 2007年08月14日 23:25
>naotch2918さん

>>相性悪い
そうでしたっけ? あんまり印象ないんですが…。
この日の黒瀬は、思わず「うまい」ってうなるようなバッティングを見せてました。
左の苦手なライオンズですし、上においといても面白い気もします。
でも…内野は、守れる子を置いときたいってのもあるし、なんともいえないですねえ…。
Posted by まるま at 2007年08月15日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【函館】ライオンズ応援! 〜オーシャンスタジアム第2戦!
Excerpt: というわけで、函館2連戦を両方観戦です!!
Weblog: 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
Tracked: 2007-08-13 02:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。