2007年08月11日

【メディア】なーかーじーーーー

F 2-1 L
勝 スウィーニー 3勝6敗 S マイケル 1勝24S
負 小野寺 3勝3敗11S

熱帯飯能とテレビ函館の2択、11時くらいまで散々悩んだんですけど、2日連続の飯能だと身体が(暑さで)持たない可能性があったのと、やっぱり、リッキーの先発がどうしても気になる、というので、テレビ函館を選びました。
どうやら将吾さんはDH出場だったらしいし、まあいいか、と。
Gw先発という話だった西口さんの状態は気になりますが…。

リッキーは…どう判断したらいいんだろう。
とにかく、不安定だったし、好プレーとかラッキーとかのアウトも結構あった気がする。
でも、自責1だし、金子と高橋はともかく、小谷野のはナカジなんとかしたれよ、って当たりだし、実質2安打でしょう。しかも、細川が完璧アウトのタイミングで投げてる2塁への送球、逸らしてるし。
ナカジ…そんなにリッキーのこと嫌い?(涙)
ファイターズの打線があまりよくない、ってこともありましたけど、あの感じなら、リリーフよりも先発でしばらく行った方が結果残せる気がします。
負けるなリッキー。

しかし打てなかったねえ…同じようなフライばっかり。
最後のバッターになってしまったけど、3安打のずんどこさんを、みんな見習いましょう。
クリと福地さん、7月飛ばしまくってましたけど、今月に入って、ちょっと調子、落としてない? 気のせい?

明日はワク。
ほんと、毎度申し訳ありませんが、完璧に信頼できるはあなたしかいませんので、どうぞよろしくお願いします…。
おいらは、多分飯能でゆだってると思いますけど、ワクなら何とかしてくれるって思ってますから。ホント頼む。お願い。

最後にどうでもいいけど。
1回の打席に、はなつっぺして出てきたファイターズ工藤には、一体何があったんだろうとひどく気になっているのでした。
試合前にエロイ本でも読みましたか?
ってゆか、はなつっぺ、って全国的に通じる?北海道弁?
今日突然思い出した語彙なんだけど。


******************追記

「自打球!」(8/11付将吾語録)
こわいよーーーーーーーーーー!!!
これ以上、ケガはほんと勘弁してください。
明日はスタメン落ちかしら…。

あと、この日記、今日2日分まとめてUPされてません?
何か最近そういうこと多くない?
それならそれでいいんだけど、あの日記の構成上、過去ログあるの判りにくいんだよなあ…。


posted by まるま at 16:21| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<はなつっぺ

初めて聞きました。字面みたら何となくは分かるかなぁ…。

では、明日のレポートよろしくですw。
Posted by naotch2918 at 2007年08月11日 21:43
>naotch2918さん
まあ、多分予想通りだと思います。
ぐぐったら色々出てきますよw
コント以外でテレビであんなんする人めずらしーなーと。
そのあと普通になってたけど。
そこそこ顔整ってるのになー。
Posted by まるま at 2007年08月11日 22:39
>はなつっぺ

私も初耳です〜〜〜。
気になりましたねえ、あの鼻。
リッキー笑わせに来たのかと思いましたよ。
Posted by takapon at 2007年08月11日 22:48
>takaponさん
初回からがっちかちのリッキー見てて、こっちまでがっちがちのとこであれだったんで、力抜けましたよ、もう。
Posted by まるま at 2007年08月11日 23:04
んで、改めて「待魂」読んできました。

直接甲だったら間違いなく途中退場になる羽目になってましたね…ベースに叩きつけた跳ね返りが右スネに行ったのはこう言うのもアレですけど運がイイといえば運が良かった方かもしれないですよ。

ちゃんと打ってホーム迄走って得点挙げて来れたんだから…。

肩の調子が上がらないから疑心暗鬼になる気持ちも分かりますけどねぇ。

って云うか球場内で診察出来なかったのかと小一時間…(まぁ道具入れるバッグが外に無造作に置かれてるほどの小さい球場なんですけどね)。
Posted by naotch2918 at 2007年08月11日 23:39
鼻血は『暑くてのぼせた』のが原因だそうです。
僕も気になったので、確認しました。
Posted by たくあん at 2007年08月12日 00:09
>naotch2918さん
まあ、応急処置くらいはできたんでしょうけど、きちんとしたケアは厳しいでしょうね。
とりあえず、打撲であればまあ何とか…。
怪我には過敏になってます、見てるほうも。

>たくちゃん
情報thx。
彼も寒いところ出身だし、そういうのもあるんだね。
鎌ヶ谷で暑いのには慣れてるのかと思ったけど…。
そういや、ほぼ地元ってことなるのかな。
張り切りすぎたのかもしれませんねえ。
Posted by まるま at 2007年08月12日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

何も言えない
Excerpt: 西武 1−2 日本ハム 先発・小野寺は四球連発しながらも、6回途中まで2失点(自責1)。 相手が貧打ということもあるので、次は微妙だけど、今日は及第点。 一方で打線が小野寺を見殺し。 ..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-08-11 20:58

ライオンズ西口を追え プラスワン
Excerpt: タイトルパクってるやん…(萌えドラさんスマソ)。 ここ2年ほど鳴りを潜めていた筈の内転(ry…以下自粛)をまた傷めて、先発ローテーションから外れる羽目になってしまった我等が西口文也投手。 ..
Weblog: 【ケータイ】でんぱH-ZONE【野球批評】
Tracked: 2007-08-11 21:40

リッキー先発、でも。★
Excerpt: 今日のライオンズ {/arrow_r/} 1−2で日ハムにぐだぐだ負け。{/hiyo_face/} 久し振りだね、先発のリッキー見るの。 初回から炎上かと冷や汗(というか大汗?)かきましたがね。{..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-08-11 22:34

【函館】ライオンズ応援! 〜オーシャンスタジアム第1戦!
Excerpt: なにげに初めて地方球場でのプロ野球観戦です!!
Weblog: 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
Tracked: 2007-08-13 01:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。