2007年07月25日

【観戦40】上がったり下がったり

L 7X-6 E(ニッカン式スコア)
勝 グラマン 4勝6敗6S
負 福盛 4勝2敗17S

岩隈が良かったからねえ。
正直何の希望もない感じで見てたんですよ途中まで。
そしたら、5回で降板するわけです。病み上がりだもんね。
思わず、体が前のめりになりました。
その後、例によって山村がヤスにぶつけたりとか色々ありましたけど。
7回裏、まずベンちゃんがセンター前。
クリは粘って四球
続く代打久、ボッテボテなあたりだったけど、ボッテボテが幸いして、内野安打(この「ボッテボテ内野安打」今日結構重要でしたねえ)。
満塁。
で…ずんどこさん、貫禄。ううう。
前の回に代打で出てきた、おかわりさん。最初の空振りとか、どーしようかと思ったけど…。
なんとセンターに叩き込む満塁打!!
鳥肌たったよ!! ざまみろって思ったよ(心ない人たちに、出てくるだけでブーイングされてたのがすごくやだったの。「ざまみろ」はそいつらに対して。)。

んが。
山崎とみっちゃんの好投でつないできた後の9回表、満を持して登場したグラマンが、草野に「ボッテボテの内野安打」を打たれてしまうんですね。
で、次の打者、ルーキー渡辺直に、あろうことかプロ入り初HRを喫してしまうわけです。内野安打怖いよ…。

がくうん、となりましたけど、イーグルスの抑え、福盛は、そんなに「打てない」タイプのピッチャーではないし。
諦めるのはまだ早い。

クリは残念ながら、三振。
でも、次の上本くんが、気持よくセンター前。
ここで、代打江藤。俄然盛り上がるスタジアム。
伊東監督は、エンドランを敢行。
前の回は三振ゲッツーだったけど、今回はゴロで進塁。最低限。
中村、三振万事休す…と思ったらファールチップをキャッチャー取れず。イーグルスサイドから風船が打ちあがる。
ここを乗り越えた中村は、四球を選びます。2アウト1,2塁。
そして、絶好調福地。今日も3安打で3割目前。やばすぎ。タイムリーで1点差。

そしてバッターは、片岡。
低めのボールを拾った打球は、ランニングキャッチを試みた礒部のグラブに…が、一回転した瞬間、こぼれ落ちました。
ランナーが2人帰って、サヨナラ! 何て試合なのー?!
ヒロインはダダスベリだったけど、劇的な試合だったから、許してやる。

へっとへとになりましたけど、この試合を拾えたのは大きいです。
勢いに乗っていきたいですね。

西口さんは、古傷である、な(ryの状態がよくないらしいです(涙
一旦抹消して、ローテとばすみたい。
ちょっと心配ですけど、何とか立ち直ってほしいなあ。

【追記】
多分なんかあるんだろうなあ、と思ってた将吾さん。
本日報告がありました。
何か色々、納得。

今すぐどうこうという状態だとは思っていません。
今戻ってきても、正直、出番がすぐあるとは思えないし。
終盤、ここぞというときに、力になれればいいな、と。
いつまでだって、待ってるからね。
posted by まるま at 00:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中村のホームランはバスの中で聞いていました。
思わず席から跳び上がりそうになってまいってしまいました。

ライトスタンドの心ないファンに対して溜飲を下げたのは私もです。
もっとも今年の中村はブーイングされるだけの成績しかあげていなかったから、彼らの行為も理解できないわけでもなかったですが。
ブーイングしていた連中がどのような反応を示していたのかが一番興味があったりして(^_^;)

今日は球場行ってジョンソンの快投を見てきます。
Posted by rs422a at 2007年07月25日 06:02
レス遅れてすみません。3試合とも長くって…。
さすがに、あれから中村へのブーイングはおさまったようですね。
確かにずっと調子が上がりませんでしたから、ぽpとか三振の後でブーイングされるのは仕方ないと思ってたんですけど、
ただ出てきただけ、でのブーイングは、もはや応援とは言えないと思います。
凡退しようとして凡退してるわけじゃないんだし。

Posted by まるま at 2007年07月27日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

L7x-6E 中村だ!片岡だ!西口は二軍行きなさい
Excerpt: 片岡ーーーーーー 中村ーーーーーー ずっとライトスタンドからブーイングを受けていた中村が大活躍。 7回裏に同点に追いつく満塁ホームラン。 2点を追う9回裏、栗山は三振に倒れるが上本がセ..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-07-25 05:55