2007年07月07日

【観戦36】ちゃんとちゃんと…

将吾さんの短冊を見つけられませんでした。とほほ。
そんなわけで、我らがイケメン(?!)水田くんのひとことを。
VFSH0288.JPG
格好いいけど、もうちょっと堂々と書こうよ。字、ちっさ。
ちなみに、個人的にツボだったのは、黒瀬くんの、「ボールが手につきますように」でした。おいおい。
あと、ワク、今年も「彼女がほしい」なんだね。ほんとにぃ〜?

さて、プリンス岸くんの週末登板とあって?(ホントは相手がホークスだから、だな)、お客さんもたくさん入りましたね。

L 3-0 H(ニッカン式スコア)
勝 岸 6勝4敗 S グラマン 3勝6敗1S
負 ガトームソン 3勝6敗

初回、すばらしい立ち上がりだったんですが、その後は毎回ランナーを許す厳しい展開。
しかし、落ち着いてアウトを重ねていきました。
6回、小久保の当たりは完璧に抜けたと思いましたが、ベンちゃんがこれ以上はない、というすばらしいランニングキャッチ。
当然抜けたと思って走ってるランナー、戻れず。
ものすごく格好よかった。ベンちゃん今年一番格好よく見えたよ☆

打つ方はまあ、ガトさんあんまり得意じゃないけど、
一応、先行、中押し、駄目押し?で1点ずつ取れて、よかったよかった。

6回を投げ終わった岸くん、わざわざブルペンに来て、後を投げてくれるピッチャーに頭下げてた。
作ってたのは、リッキーと、ほしのんだったかな。
岸くんには負い目のあるリッキー、どう思ったんだろう。ちょっと切ないシーンだった。

果たして7回のマウンドに上がったのは、小野寺リッキー。
なんか、こんな緊張感のある感じでマウンドを見たの、久し振り。
が、多村にいきなり打たれる…うう、今日も、辛いのか?
続く柴原はレフトライナー。ちょっとあやしい。
が、松田のライトフライと高谷の三振は、大丈夫な感じでした。
フォークがやたらショートバウンドしてたのはちょっと気になるけど。
少しずつ、気持をリハビリしていこうね。応援してるから。

今日はカブ様が体調不良でお休み。
で、9番DH上本くんだったんですが…ノーヒット。しょぼん。
ただ、最後のセカンドゴロは悪くないあたりだったと思うし、頭からつっこんでくきみが見れて嬉しかったよ。そういうところが、きみのいいところで、私の好きなところなのよ。

ヒロインは岸くんとG.G.だったんだけど。
G.G.こゆすぎて、岸くんどうしていいか困ってたしw
「岸くんみたいにかわいいって言われるようにがんばります」って、意味わかんないからw

さて。

ここをいつもご覧下さっているありがたい方々は、これで終わるとは思ってないですよねおほほ。

まるまさん、今日は張り切って浴衣で行きました。
浴衣姿の女子は10人くらい見たかなあ?もっと着てこようよ。
そして、おひとりさまベテランのわたくし、ひとりで見てんのに浴衣。何もんだ。
そして、そんな格好で、1回の攻防見終わったらドーム抜けて第二って、なんだその変な濃さは。

VFSH0289~00.JPG
見知らぬ親子連れさまありがとうございました。
おかげ様で間近に将吾さんを拝むことができました。
(だからその場でお礼言いなさいよ<私)
将吾さんは汗だくで、結構ばててて、
「あかだせんしゅー!」っていう少年の声掛けに
「おええええー!」みたいに必死に叫ぶ(笑)
ほんとは守備練習も見たいけど、後どうするかわかんないし、試合も気になるので、ドームに帰って。

試合後もっかい行ってみたら、潮さまの鬼ノック実施中。
階段登って、グランドが見えるとこまできたところで、走りながら笑ってこちらにVサインしてる将吾さんがいて。
うっわー、写真撮りたかったよう。
ノックを受けてたのは、
木村、田沢、山本淳、藤原、吉見、赤田、の6人かな?
藤原くんのそらしっぷりに、砕けそうになる。将吾さんはもちろん余裕キャッチ。だって返球しないんだもん。だったらこの面子でノックで将吾よりうまい奴いるわけない。

見学してた少年から「あかだー!!」って声が。
選手、みんなびっくりして振り返る。

489976422_82.jpg

呼び捨てはだめだろう、って思ってたら「呼び捨てかよー!?」のつっこみが。
(これを言ったのが将吾本人なのか吉見くんなのか、ちょっとわかんなかった…)
少年はすごく素直に頭下げてた。反省して改めればそれでよし。

あと、
「将吾さん、早く文化放送の『暴れん坊ショーゴ』復活してください」なんて声も。回りくどいなおい。
将吾の返事は「もう少しです!」でした。
ほんと、まじで、待ってるんだから、がんばれよ。
明日も、ちまっと第二見にいっちゃお。

そういや、戸田では河原さんが登板したらしいね。ちょっと見たかったかもなあ。
posted by まるま at 19:51| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
将吾さんの短冊は笹竹の上のほうにありましたよ。
明日も同じ位置で動いてないなら、ドーム側じゃなくて駅側の柵に近いところから見ると発見できるはず。
でも、実物のほうがいいwうーん何倍もいい。
試合終了後でも練習していたんですね、寄ればよかった。
明日はドーム観戦自体をお休みするのでまた見れないな。
ちまっと見に行ったら、記事でおすそ分けしてくださいw
Posted by くまちゃん at 2007年07月08日 00:23
>くまちゃんさん
ありがとうございます。探してみますね。<短冊

親子連れの女性2人がいらっしゃったので、てっきりくまちゃんさんたちかと思ってしまいました(^^;;
汗だくでがんばってましたよ。限定ユニ期間中に帰ってこれるといいなあ。
Posted by まるま at 2007年07月08日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

L3-0H 岸6勝目、GG2打点
Excerpt: 完封勝利なのだが、先発の岸投手はそれほどよかったわけではない。 岸は低目のストライクがなかなか取れない苦しい投球。 不調のソフトバンク打線に助けられた形だ。 大村、川崎、松中、小久保といった..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-07-07 21:41

七夕勝利と選手の願い事
Excerpt: ライオンズ3−0ホークス グッドウィルドーム観戦21ヤス大好きさん大集合のバックスクリーン裏イベントは到着したときには終わってた。そして七夕、選手の短冊。今年は低く近いところに設置されてた。一応下で伊..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-07-08 00:24

西武、ソフトバンクを零封!「キモティ〜」勝利で「貯金1」
Excerpt: プロ野球観戦記NO.19○西武 3−0 福岡ソフトバンク●▼西武−福岡ソフトバンク 9回戦 (西武 4勝5敗、13:00、21,207人)ソフトバンク000000000010010100×3【投手】(..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-07-08 00:31