2007年07月03日

【メディア】小野寺版・絶対的守護神への道。

F 7-2 L(ニッカン式スコア)
勝 武田勝 4勝1敗
負 西口 7勝7敗

やっちゃいけないときのミスが絵に描いたように出てるんだもん。そりゃ勝てません。西口さんはちょっと気の毒だったけど、自分でも点とってもらった後に失点してるし、仕方ないね。
来週西ドで150勝見せてくれるための伏線よきっと。
ずんどこさんとなかじさんは反省してね。

で、とことん打たれてしまうリッキーさんについて何故か熱く語るガンちゃんの解説聞いてちょっと涙目。
ま、相変わらずおうちのお喋りみたいな感じなんでやな人はやなんだろうけど、去年充さんにつっこまれたみたいな、一方的ハムおいしい解説じゃなかったから、全然いいやと思って聞いてたんだけどさ。
リッキーがやられちゃってる原因を探るトーク聞いてると、なんか腑に落ちちゃうんだよ。
あんないいストレート持ってて、フォークも持ってて打たれちゃうのは、なんでもかんでも全力で投げすぎて、緩急になってないからだと。
ピッチャーは駆け引きも大事なんだし、アドバイスしたいことが山ほどあると。
ああ、ガンちゃん、ほんとマジで、あの子の肩の力を抜いたげて。
まるまさんは、去年将吾さんリッキーさんイベントに参加してから、ほんとにリッキーのこと応援してんだよ。
応援したくなるような子だったんだよ。
今日は最初からノーワインドアップだったね。色々試行錯誤してんだよね。
自信を取り戻して、アホの子日記(*褒めてるつもり)を再開できる日を、楽しみにしてるんだから。まじで。


グッドウィル。
将吾さんは本日DHでノーヒットだそうで。
「あれ」から、まだ守ってないのが気になるなあ。
こんな天候でまた痛みが出ちゃってるのかしら…ついでに、テスト落ちて凹んじゃったりしてるのかしら…。
オールスター前後のタイミングを計ってるんだけど…ああ、もどかしい日々が続くなあ。
posted by まるま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アホの子日記(*褒めてるつもり)

は、いいですね〜。(笑)
ええ、ホメ言葉と受け取ってますよ。
早く立ち直れるといいですね。
技術的な面ももちろんですが、
メンタル面でも成長できるといいなあ。
この壁がいい方向に作用しますように。
Posted by takapon at 2007年07月03日 23:14
>takaponさん

あの、脱力感いっぱいな感じが、なんていうか彼らしくていいなあと思うんですが、最近はごめんなさいすいませんの連続でちょっと辛かったんですよ。
立ち直ってほしいし、立ち直ってくれないと困るし。

しかし、何であんなに行間あけるかなあ。
Posted by まるま@携帯 at 2007年07月04日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

150勝到達は地元がいい?★
Excerpt: 今日のライオンズ 2−7で日ハムに完敗。 やはり西口先生は節目にスムーズにはいかないねえ。 そんな気もしなくもなかったけど、そのとおりすぎるのもちょっと悲しい。 今日は帰宅したらちょうど野球中継..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-07-03 23:04

連勝ストップ
Excerpt: ※TB受付、相変わらずです。 西武 2−7 日本ハム 9回戦 西武3勝5敗1分 今日の西口さんは、調子悪い西口さんでした。 四球が多く、味方が点取った後に、失点をするというパターン..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-07-03 23:56

ライオンズ西口を追え! 〜第14投 札幌ドーム観戦
Excerpt: 西口投手、通算150勝リーチで札幌に登場です!!
Weblog: 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
Tracked: 2007-07-04 17:37