2019年03月08日

とにかく選手にコメントつけてみようその1

久々にやってみよう。昔ほどファームを見ていないのでどこまで書けるか判んないけど。
素人のばーさまですので、技術論とかデータとか無視のイメージトークです。悪しからず。

投手
11 今井 達也
今年の飛躍が大いに求められてる若き本格右腕。イケメン。なんなら先発2番手。イケメン。ライオンズに脈打つスレンダーエースの系譜。イケメン。ちょっとのやんちゃさもご愛敬か。イケ(うるさい)

12 渡邉 勇太朗
今年のドラ2。根尾藤原小園吉田万波などなどなどなと、注目される高卒ルーキーが多い中、じっくり育てたい逸材ですねえ。でも近い将来、吉田輝星に投げ勝ったり藤原をねじ伏せたりするのが見たいぞ。

13 高橋 光成
長い長いフォーム探しの旅からようやく帰ってこれそうな期待の星。ライオンズのスペシャルナンバーを引き継いだんだから、スペシャルな投手になってもらわないと困ります。開幕戦2戦目くらいかな。

14 増田 達至
10年振りのビールかけ担当選手会長となったまっすーですが、本人は不本意な成績。ただ後半はかなり勢いを取り戻していたので、ブルペン陣を引っ張る存在として君臨して下さい。悪人顔と喋りのギャップも素敵だよ♪

15 大石 達也
怪我が憎い…(´Д⊂ヽ
何とかもう一度あの回転のかかった素晴らしいボールを見たいよ。
森慎二魂で復活を期待します。慎二、たっちゃんを守ってあげて…。

17 松本 航
今年のドラ1。
甲斐野上茶谷がオープン戦で結果を出してますし、明日の先発のようなので、期待したいですねえ。おじさんたちがけがで出遅れちゃったのもあって、新人ちゃんにローテを回してもらわないともうかっつんかっつんなのよ(;´д`)
申し訳ないけど頑張って下さい…

18 多和田真三郎
エースナンバーを背負う最多勝投手なんですが、今一つエース感がないのは、ダメなときのダメっぷりが激しすぎるからなんだよなあ…。
扁桃腺やってオープン戦の先発一回飛ばしになりましたが、開幕は問題ないでしょう。ホークス戦ですからねえ。まだそんな投げてないよね? 悪いイメージを払拭してほしいです。

19 齊藤 大将
(暖簾スレ立ってたよ…大将だもんな…)
どうやら中でフル回転する模様。でもこれだけ先発が足りないと転向もあるのかなあ…?
いずれにせよ、期待値はすっごい高いです。まだ2年目だし、ガンガン投げられるよね?

20 高木 勇人
マイペースすぎるトークがチャームポイントのかわいこちゃん。
かわいいんだけどなあ…活躍してほしいんだけどなあ…。
一年目に活躍して伝説を作ったヒーローインタビューを、ウチでも是非聞きたいので、ほんっと頑張って下さい。

21 十亀 剣
長く先発として頑張ってきたかめちゃんですが、去年は良くなかったし今年も出だしから躓いてて…どうしちゃったかなあ。
投げるときの変顔とか、松田とか熱男とか松田とかばっかり言われちゃうけど、いてもらわないと困るくらいの仕事はしてるんですよ。
あとこの人近くで見ると結構りりしい、というのは主張したい。

今日はここでタイムアップ。
こりゃ時間かかりそうだなあ。


posted by まるま at 08:40| Comment(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。