2019年01月28日

早いよ

んと、本題とは全然関係ないんだけど。
SMAP騒動のとき、思ったことをほとんど口にできず、どんどん弱ってく中居を見てたらうっかりはまっちゃったんですけど、今回はそういうのはなさそうですよ。
にこやかに、時間をかけて、思うように幕を引けるんだもの。
個人的には、Twitterのタイムラインにあった「よーし、来年も優勝して『vs嵐』にでるぞー」ってのにほっこりしましたよ。おほほ。

何をフックに書き始めてんだよって話ですけど。
いやー、もう出陣式だって。
CS終わって泣きながら帰ったのついこの前なのに。早すぎんよ。
今年から抽選方式になって、気がついたときには申込み終わってたって感じですよ。
何か当選したって話もあんまり聞かないし、倍率高いのかね。
外野も指定になったし、何だかなあ。ゲーフラ文化がなくなるのは残念だ。
まあ、私はどっちみち外野行かないんで関係ないんだけど。

ええと、ずっと書かなきゃ書かなきゃって思ってたこと。
赤田将吾一軍バッティングコーチ就任。

…喜ばしいこと、なのかもなんですけど、思考がネガティブなわたくしは、重いものを感じてしまっています。
一軍は結果がすべて。打撃が極端に悪くなるようなことがあったら責任をとらなきゃならない。
それでなくても昨シーズンのライオンズは、史上最高とも言っていいような強力打線。なぜ今コーチを代える?!と思いましたよ。
彼にはもう少し、若い子達と一緒に汗を流していて欲しかった。
嶋さんに、大砲を育ててほしいんですかねえ…。
今の出来上がった打線にコーチがしてあげられることはなんだろう。

取り敢えず今年は、試合にいけば将吾がいるので、そこはモチベーションというか。一塁側に座ろうかしら「中村ねえさん」みたく。
取り敢えずコーチ含む全員分のレプユニ受注が今年もありますように。

何か上手く消化できてませんが。

秋山翔吾キャプテンが言うとりました。
何人か抜けてかえって気が楽だと。
同じメンバーなら連覇のプレッシャーがきついもんね。
これでも優勝できたらチーム力、ほんとにそうだわ。
頑張っていきましょう。もうすぐ、球春。


posted by まるま at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。