2007年06月26日

将吾さん、一軍練習に合流。

まずは、先週のグッドウィルと将吾さんの成績。

6/19 西武第二
Gw 4-1 E
勝 松永 S 石井貴
負 金森

2番センター赤田、3打数2安打1HR(2ラン)。
松永→あゆ→貴と好投リレー。骨折していた松坂が復帰。

6/20 西武第二
Gw 1-6 E
勝 牧田 S 松本
負 大沼

2番DH赤田、3-0。→くまちゃんさんの観戦記
二軍の帝王、ヌマ様、またしても炎上…。

6/21 西武第二
Gw 1-5 E
勝 インチェ S 小山
負 河原

1番センター赤田、3-2。
河原はほぼ1ヶ月ぶりの登板、が、9安打3失点。夜明けは遠いか…。

6/23 長岡
G 6X-5 Gw
勝 上野
負 東

3番センター赤田、4打数2安打。
先発帆足、5回2/3 6安打3失点(小田嶋の3ラン)。やや不安の残る内容。

6/24 三条
G 5-1 Gw(以上全てNPB公式)
勝 福田 S 真田
負 ギッセル

福田???

1番センター赤田。
1回ショートゴロ、3回サードゴロ、6回ショートゴロ、8回セカンドゴロで4-0。9回にピッチャーと交替。
えー、ピッチャー右なのに。もうちょっとでサイクルゴロじゃん(汗

私、昨日まで、球団公式のファームページにスコアテーブルがあるの気付かなかったんです。
知ってればもうちょっと詳しく将吾さんを追えたのになあ…。
これ、何で過去ログとっといてくれないんだろう。

***************************

そんなわけで、将吾さんは本日より、一軍と一緒に練習しています。
詳しくは本人の日記待ちになっちゃいますけど、いいところアピールしてほしいです。
万全で出てきてほしい気持ももちろんありますけど、ここまできたら、怖がっていても仕方ない。
実戦で慣らしていったほうがいいんじゃないかと思うんですよ。
アスリートで、どこにも痛いところがない人なんて多分いないと思うし、どっちにしても、壊しやすい肩と付き合っていかなきゃならない。
だから、もう、戻ってきていいんじゃないかと思います。

激戦区の外野、長期離脱してしまってかなり不安だったんですが、結局この3ヶ月、「赤田なんていなくても大丈夫じゃん」って言い切れるほどの選手は誰も出てこなかった。
ファンとしてはかなり複雑ですが、今のライオンズには貴方の居場所がちゃんとある。
ライオンズに赤田あり、というところを見せてください。ずっとずっと待ってたんだから。
ラベル:赤田将吾
posted by まるま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「赤田なんていなくても大丈夫じゃん」
正直これが1番怖かった。

ちょっと実践が足りないのが不安点だと思うのですが。
離脱期間が長いだけに・・・。
でも持ち前のセンスでカバーして欲しいです。
ライオンズユニの将吾はまぶしそうですね。
フライング気味だけど、ドキドキわくわくしてます。

Posted by くまちゃん at 2007年06月27日 23:19
>くまちゃんさん
一部新聞には今回は見送りなんて記事も出たらしいんですが(ネットで書き込みを見かけただけで未確認です)、明日テストという話ですね。
いい結果がでるといいなあと思います。
会社休めないかなあ…。
Posted by まるま at 2007年06月28日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

将吾見学>ライオンズの戦い
Excerpt: 第2で行われたグッドウィル−楽天を赤田将吾中心に見てきました。暑くてじめじめ蒸してて観戦環境としては厳しかったけど、柵とグランドの距離が近いから、選手の息遣いまで聞こえる第2はいいです。グッドウィルの..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-06-27 22:57