2018年04月16日

富士大学!

雄星則本のマッチングとは思えないスコアになった初戦、たわたんがびっくりするくらいの好投を見せた2戦目、ウルフ大炎上&負傷でお先真っ暗にスタートしたけど色んな光明もあった3戦目。
バラエティに飛んでましたねえ。

何でも、仙台の球場(名前変わりすぎて覚えてない)は今年からマウンドの高さが変わったんだそうで…つか、自分とこのエースが苦労するマウンドってどうなんだ。まあ慣れもあるかもだけども。
雄星もちょっと苦労してたね。ヤフドみたいにならなきゃいいんだが。

春だ花粉症だへろへろだ、なんていってたたわたんと穂高が開幕から好調。
今年の花粉症は大分辛かった気がするんですが出足が早くてもうそろそろ落ち着いてきてる感じですし、二人にとっては良かったのかも。
たわたんの沈みこむフォーム好きなんだよなあ。下半身が強くないと持たないやつ。沈みこむからストレートが浮き上がってのびてくるように見えるやつ。相手方の解説もべた褒めしてた。
雄星がおそらく今年限りなんで、たわたんがチームを支えるくらいのピッチングをしてくれたら、本当に助かるんだけど。

それにしても穂高はよく打つなあ。感心するわ…

んで昨日。ひどい初回からのスタートですごい雑に見てたし、美容院の予約入れてたのにシャワーしてなかったから途中で離脱して中塚くん見れなかったりだったんですけど、ねこに左のヒットがやっと出たし、勇人はやっぱり先発だよねってなったし、普通に点は取れてたし、カード勝ち越しは決まってた中で捨て試合としては確かに悪くはなかったのかなあ、と。
まあ、その、投手の層が薄いので、ウルフ離脱となったらキツいけど…来週はやっぱ勇人先発かな。
あっ来週末はあんまり試合見れないんだった。くうう。

久々スタメンだったクリさまが素敵だ。
素敵なんだけど、クリさまが出てトノがサードに回ったら、途端にトノが打てなくなっちゃったのは何でなんだよう。

さて。次は東京ドームか。
いろいろ汚しちゃってるけど、生まれてはじめて作ったユニひっはりだしちゃおうかしら。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:15| Comment(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。