2018年03月05日

五輪をおもう

いよいよ本番が近くなってきたなあ、という感じですねえ。
多和田さんは毎度春先メロメロなわけですが、それにしてもひどかったなあ。花粉症は地道な食事療法で改善する、なんて話もあるんだけどどうなんだろ。自分がやらないこと言ってもしょうがないんだけど。あー目が痒い…ってなんの話だ。
リリーフ陣が好調のようで何よりです。
何せ2枚抜けてるし、タケクマも先発かも、なんて言ってるのでねえ。
先発は、雄星、十亀、ウルフ、多和田、カスティーヨ、高木勇人、くらいを考えてるんだろうけど、雄星はともかく…という感じですからねえ。タケクマが頭に中にフル回転、という話は、なくはないなあと。

代表戦ではあっきーの存在感が素晴らしかったんだけど、どうもインタビュー聞いてると、この人ほんとにメジャー目指し始めてんのかな、という気がすごくするんだよね。
昨日のヒーローインタビューでも、五輪について則本は「自分がぜひそこにいたい」みたいなニュアンスだったのに対し、あっきーは「みんなそこを目指してやってる」っていうような言い方で、温度差があるっていうかね。
五輪はWBCと違ってメジャー選手の派遣は望めないので、則本あたりが目指すって言われても、きみそのとき日本にいる?って思っちゃうけどね。伊東さんが今永に「五輪の左のエース」とかいうのも、今日本球界で一番の左腕は五輪のときに日本にいないと思ってるからだとしか思えんし。
WBCがサッカーでいうところのワールドカップ並みの大会になれば、オリンピックはアマチュアにお返ししてもいいと思うんだけど、そういう感じだとオリンピック競技として残れないのかねえ…。

まあ、何はともあれ、やきうがいっぱい見られるのは楽しいよねってことで。
はやく球場にいきたいなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:18| Comment(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。