2018年02月01日

キャンプイン

おわー。ひと月経っちゃった。
おはようございます。
スパイダソリティア中毒のまるまでございます。
何であれ止まんなくなるんだろ。

球春到来。
キャンプが始まります。
はやいなあ。この前代表戦でとのがアップルパンチ、とかいってたのに。

将吾コーチは無事春野に行けたのでしょうか。
出陣式を体調不良で欠席して、あれれ、インフルとか?なんて思ってたんですけど、インフルはニュースになるよなあ。
誰かに「慎二のことがあるし」とか言われて青くなる。やーめーてー。

今年のキャンプの期待はなんつったってはるかちゃん。
ほんとにモノになってほしいんだよな。
あの明るさはチームに絶対にプラス。穂高と内野でガンガン声だしてほしい。
もちろんプレーにもめっちゃ期待。
はるかちゃんとか戸川くんとか愛斗とか、将吾バッティングコーチの教え子には活躍してもらわんと♪
ただ、どのポジションも競争厳しいからねえ。がんばれよう。

あと、ピッチャーなあ。
雄星の軸は揺るがないけど、ほかはみーんな今一つ決め手にかける。
このキャンプで一人でも二人でもピッカピカの子に出てきてほしいものです。

そうそうピッチャーと言えば、出陣式の高木勇人すごかったねえ。
「コンプライアンス」
「目隠し?」
「西武ライオンズになった」
すごいとは聞いてたけどほんとにすごかった。
新人の時に活躍したあとけがとかもあって伸び悩み。環境が変わって、いい方向にいってほしいものです。
まずは5勝くらいしてくれれば。

松井稼頭央に対するちょっとしたわだかまりのようなものは、正直これからも抱えてかなきゃなんないだろうなあと思ってます。
もちろん、選手に与えるいい影響もあるんでしょうけど、基本的にはその一軍枠いる?って思っちゃってる。
やっばり直人の件が払拭できないのよね自分の中で。

他球団見ても、松坂大輔はどの程度やれんのか、とか、清宮はなんぼほどなのか、とか、パドレス牧田はどの程度やれるのかとか、のがみんどうよ、とか、つきません。
さあ、始まるねえ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:22| Comment(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。