2017年11月21日

憂鬱な朝

おはようございます。

まずは、源ちゃん新人王おめでとう。
当然の結果だと思います。
がんばったね。
ベストナインの雄星、あさむ、あっきーもおめでと。

セは京田選手。
もうちょっと競った結果になると思いましたが…。
何か水面下でよく判らないことになってたみたいで、批判が噴出してますね。
まあ、本当にそう思って投票してるなら仕方ないですけど…。記名投票にしろ、という声が出るのもやむなしだなあ。
表に出た結果が順当なもので良かったけどね。
詳しくは書かないので投票結果を見てみてください。

で、私が憂鬱なわけ。
また、選手を見下した発言をして流出を招いてる話が表に出てきてること。
昨日、小倉智昭さんがラジオでその旨の発言をしたそうで。
まあ、それを外部に話す人もどうかと思いますけどね。しかも小倉さんなんてマスコミど真ん中の人に。
いつまで経っても変わらない体質に、げんなりしてるファン多数。あーあ。
「どーせはっぱだろ?」みたいな声が多々聞かれますけど(ナベQは銀のときにもフォロー発言をしているのでそういうことをするとは思われていない)、仮にそうだとしても、そういう人間をここまで上に置き続けてるほんとの会社の偉い人の方に問題があるんじゃないですかね。

あーあ…。
どうも時系列もはっきりしないし、又聞きの又聞きみたいなこの話にどこまで信憑性があるかは判んないけど、少なくともそれに近いことはあったんだろうな。
先発足んないのに、ほんとやんなっちゃうわ…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:08| Comment(4) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野上の獲得に巨人も動くらしいですよ。
こう言っては何ですが巨人に行ってくれれば安心だと思います。
よそに行くなら活躍しないで欲しいというのが本音だからです。
ハッキリ言って巨人行っても大した成績は残せないでしょうし、
人的補償も巨人の方がいい選手が漏れる可能性が高いでしょう。
西武に残るのが一番いい成績を残せて重宝されると思いますが、
フロントとの確執あれこれがあるなら仕方ないです。
交渉の場で選手を怒らせるフロントがいるならそこは擁護できませんし改善して欲しいですが、
選手も元球団が悪いという事にすれば自分の責任にならないので鵜呑みにはできないと思います。
小倉氏の話も又聞きに過ぎないですからね。
Posted by at 2017年11月21日 08:55
毎年毎年、一体いつになれば流出が止まるんでしょうね。何でライオンズファンばかり不愉快な思いをしなければいけないのか。好きになった物は簡単には嫌いになれないです。とにかく頭のおかしいフロント連中が図々しく居座れるシステムを何とかして欲しいですね。毎年言ってますが(苦笑)
Posted by Ackey at 2017年11月21日 18:50
はっきりいって堤オーナーが失脚してからこの球団はおかしくなりました。
堤氏(通称堤商店)の高い志と何よりも財力には巨人関係者も恐れていたので。
銀行屋の後藤オーナーでは正直言ってオーナーの器ではないし運も悪いし1番なってはいけない人間がオーナーになっているので鈴木の暴挙でさえ見て見ぬふりをすることがよくわかります。
普通の企業ならチームの疫病神の鈴木と明らかに目利きのできないポンコツバイヤーのホッジスはとっくの昔に解雇になっているはずです。
プロ野球の球団の最大の仕事は優秀な選手を数多く集めて強化して常勝チームを作ることです。
Posted by ゆたか at 2017年11月21日 22:08
毎度放置したみたいになってすみません。
野上の巨人入りが決まったようなので、ざっくりとしたお返事になってすみません。
まあ、内情は判りませんが、3年4.5億ってなかなか破格ですよね。
ただ、茨の道であることは間違いないでしょうねえ。何も好き好んでそんな方に、とも思いますけどね。

球団の黄金期を作り上げた堤氏と根本氏を高く評価する声がこのチームのファンの間で強いのは良く判るんですが、あれは、あの時代だから通用した話で、あの頃に回帰するのは違うと思っています。今の体制には不満もたくさんありますが、少なくとも、コンプライアンスを無視することは明るい将来には繋がらないと思っています。
Posted by まるま at 2017年11月29日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。