2017年10月13日

去就そのに

昨日、Twitterで、鬼ちゃんの去就についてニッカンの有料記事にある、というのを見かけて、あれ、そういや私ニッカンプレミアム登録してるよな、と思って見に行きました。

さらっと、現役続行の意思はなく球団に残る的な記述。
そうなんだ…。意外だな。
もう少し現役に拘るのかなと思ったんだけど。

そうなるとこの前の直人に関するサンスポの憶測記事を思い出すな。
直人本人も球団も何も言ってないのに、外野(直人をよく知らない人)の意見だけで構成された球団disりだったので、悪意あるよなあ、と思ったんですけどね。
ほんとに何にもなしに直人放り出したんですかね。
功労者だと思うんですけど。

何せ、最愛の選手がトレードされても離れられなかったチームなので、今さら離れることはないと思うんですが、もし本当なら結構な失望を覚えますよね。
まして、昨日の話が実現なんかしたら…。

いやまあ、それも憶測というか、妄想に近い話とは思いますけど。

まあ、球団にもそんなにポストがあるわけではないので、皆が皆を雇える訳ではないと思うんですよ。
正直、将吾と同じ歳の選手が(ポジション違うとはいえ)3人やめてるわけで、ポスト心配にならないと言えば嘘になる。
わざわざ新しい枠作ってまで雇った人をそんな簡単には切らないと思うけども、外からじゃわかんないこともあるからなあ…。

なんか、暗めな話ばかりなので、少し陽性な話も。
アジアチャンピオンシップの代表に、多和田平井源田山川外崎が選出。
U24の大会だそうで、穂高はオーバーエイジ枠(他、D又吉、H甲斐)なんだとか。
この大会、他チームも、投手では、Bs山岡、DB山崎康晃、C籔田、G田口、
野手ではF近藤、M田村、Eオコエ、H上林、などなど、ひっじょーにワクワクする面子です。
つか、強くね?このチーム。
外野手の選出3人だけ?って一瞬思ったけど、トノとハムのこんすけさんは外野手起用よね。
是非見に行きたいと思います。

つか、平井くんが落ち着きすぎてて、オーバーエイジですらないのに驚いたわ(^_^;)
あと、台湾の「オーバーエイジ枠・陽岱鋼」にもびっくり。
ちなみに台湾代表には呉念庭の名もあります。みんなでうーうー言いますか(^_^;)
つか、なにこのライオンズファンのためみたいな大会。

源ちゃんの疲れを心配する声もごもっともで、私も反射的にはそう思ったんですけど、拘束期間短いですし、前向きに、色々吸収してきてくれればいいと思いますよ。楽しみだなあ。

さて、敢えて書いてませんが、いよいよ明日からCS1st!
ガツンと勝って頂きましょう。
気温上がらないらしいので、現地の方は服装にご注意を。私もなに着てくか悩んでます(・・;)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:25| Comment(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。