2017年10月12日

去就

さて、何を書きましょうかと思ってたらこんなニュースが。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201710110000725_m.html

松井稼頭央さんが、現役続行の途を求めて楽天球団を退団するかも?という記事。

私は、彼がライオンズを去ってからファンになったので、思い入れはほとんどありませんが、一部ファンは、さあライオンズにщ(゚д゚щ)カモーンってなってるようで。

いやいやいやいや。
そりゃないでしょ。

ほんの数日前、ライオンズはベテランをざっくりカットしたばっかり。
ショックを受けたファンも沢山いた訳じゃないですか。
なんでもっとベテランを取らなきゃならんのよ。

私は渡辺直人が好きでしたし、どんな形でもずっとライオンズにいてほしいと思ってたんで、今回の戦力外はやっぱりショックでしたよ。
ただ、正直にいって衰えが見えてたのも確かで、現役を続けられるかどうかは微妙かもしれないと思ってた。だから受け入れるしかなかった。
まだ去就は決めてないようだけど、直人の思うようにやってほしい。どんな形でも応援はしたい。

そんな気持でいるときに、わーいかずおきゃっきゃきゃっきゃ、とはなりませんがな。
思い入れの差と言えばそれまでだけれども。
だってこれだけ世代交代世代交代いってんのに、逆行はさあ。

例えばこれが、松井稼頭央でなくて、中島浩之や片岡治大であっても、やっぱりちょっとうーんってなると思う。
いや、ヤスなんかは思い入れ強かったし、何らかの形で帰ってこれればいいとは思ってるけど…ねえ。
でもなあ。もやもや。

いやまあ、ないです。ないよ。
稼頭央全盛期ファンの方のドリームでしょう、それ。
申し訳ないけど、今のチームに必要なピースではない。
何か過剰に反応しちゃったかな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。