2007年06月18日

【メディア(ちょっとだけ)】/【観戦E8】サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

昨日は全てのチームが接戦だったみたいですね。
勝ち負けはすべて1点差だし、延長が2試合、引き分けが1試合。あ、こっちを先に更新してます
面白いっちゃ面白いけど、ちょっと胃に悪いやね。

L 5-4 C(ニッカン式スコア)
勝 小野寺 1勝2敗11S
負 永川 2勝4敗12S

リッキー今期初勝利オメ。
最初携帯でNACK5聞いてたんだけど、途中で充電が足りなくなっちゃって。細川の2ランくらいまでしかチェックできませんでした。

以下追記。
で。残量を気にしながらR25の速報を追っかけてたんだけど、うをー↑、うわあ↓の連続。シーソーゲームだったんですね。
ある意味とっても面白い試合だったんじゃないかと思います。
見た人は面白かったんじゃないかなあ。岩崎くんがちょっと心配だけど。
グラマンさんは、中継ぎとして使えそうって判断でいいのかな。ギッセルさんのほうが降格したみたいだけど。

さて、ここからは観戦記。
VFSH0245.JPG
これじゃ誰だかわかんないかな。


M 6-5 Gw(NPB公式)
勝 内
負 石井貴

数字上は競ってる試合ですけど、マリーンズ内野陣がぐだぐだだったおかげの得点だったりするので、実質大負け。
この日は投手陣がよくなかったですね。
先発の許さんは初回ランナーだしてHR×2。あれは辛い。
そして、貴が打たれてサヨナラ食らってしまった…切ない。
中継ぎ陣も、期待のあゆがランナーためちゃうし(長田が火消ししてくれた。頑張って帰ってこいよ!)
今日こそいいピッチングが、と思った松川も2イニング目につかまってしまった。まつかー…頼むから1回くらいいいピッチング見せてくれよ…。

昨日「なんで健太は1打席だけで引っ込んだの?」って聞かれたんだけど、打席が1じゃなくて四球があったはず(て、ここで答えてもわかんないってば)。
外野がそっくり替わったのが、確か5回の守りからだったはずなので。
それから、水田くんが…1回にヒット打ったのはよかったんだけど、2打席目、ランナー1塁でバントをファールにした後ヒッティングに切り替えたものの、ランナー進めることが出来なくて、ランナー入れ替わって、盗塁失敗。
3打席目、同じくランナー1塁で、スリーバント失敗。
ええー、それはちょっと、って内容でした。

で…つい、出し渋ってしまった。

予告があったから行ったんだけど、「1番、センター、赤田」のコールを聞いたときの喜びはひとしおでしたねえ。
そして、ああ、将吾が、将吾が守ってる。嬉しかったなあ。
マリーンズさんもっとセンターに打ってー、とか思ってたりしました。
本気のバックフォームも見たかったけど、まあ、展開の問題なんでしょうがない。普通の返球は問題なし。
バッティングの方も、左右のピッチャーから1本ずつ打ってて、好調。
4打席目、大振りの三振のとき、ちょっと肩を気にした感じがしてひやっとしたんだけど、本人も嬉しそうだし、大丈夫でしょう。
この文面を見ると、つまりは今の状態が、キャンプインの状態、ってことなんでしょうかね?
個人的には6/23ひたちなかがXデーかなって思ってたんだけど、気が早すぎるのかしら。
だって、土曜日は福地さんが活躍したけど、やっぱり今の1、2番不安だし、将吾が帰ってくれば福地さんあたりはやっぱり危機感感じるだろうし、精神的にも違うと思うんだよね。

ああ、待ち遠しいなあ。今日からの第二での3連戦で、しっかり結果だしてほしいです。
posted by まるま at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日見に行ってきました、将吾さんを。
1番センター赤田将吾を聞きたかった見たかったけど、残念。
私の勝手な予想では楽天戦からって思ってます。
それすら微妙な気もするんですよね・・・
イベントが入ってるので1軍にいるはずですよね〜

今日、9回にフェンス際のセンターフライがあがったときなんか
将吾の捕るところが見たかったーーーと切実に思いました。
柴田がナイスキャッチしましたけどw
Posted by くまちゃん at 2007年06月21日 00:10
>くまちゃんさん
コメントお返事遅れてすみません(汗)
将吾については、時間とってまた詳しく書きますね。
今頃は新潟かなあ。
私はちょっと焦ってついひたちなかに行くことにしてしまいましたが(^^;;

もともと強肩なほうではないし、普通に守ってマルチ打ってるとこ見ると、もういつでも帰ってきてー、なんて思っちゃいますけど、まだフル出場してないし、休みながら守ってるし、イベント間に合わなくてもしょうがないのかなあ、とか思ってもみたり。
ジレンマですねえ…
Posted by まるま at 2007年06月22日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック