2017年04月26日

期待すること、期待しすぎないことを信条にしたい。

苦手ディクソン相手にそこそこやれたんだよね。
それも、おかわりクリ欠いたスタメンで。
大したもんだとは思います。
でも正直、戦力全然足りない。

なんといっても先発がいない。辻監督は力強い言葉でたわたんを激励してて、それはそれでもちろん素晴らしいことだけれども、反面、替わりに投げるピッチャーなんて今のライオンズにはいないのも厳然たる事実。
6枚目どうする、ってなったときに、あまりの焼け野原で、まだしも実績のあるかめちゃんを、先週浦和で大炎上したのに使わざるをえないくらいに。
打つ方もなあ。下位三人で銀が一番まし、ではなあ…。

けが人情報は充四郎さんとこにありました。
http://www.jushiro.com/diary/index.html
(とりあえず目次ページ貼っとく)。
ネコ、重症だったんじゃん…。
森友哉とともみとかは、このくらいはかかるのでしょうがない。愛斗…いいと聞いてただけにもったいないね。
ちゃんと下の情報確認してないので、わかってないこともいっぱいありますけど。
んで、今日のファームのナイター、行こうかと思ってたんだけど…思ってたんだけど…。

https://mobile.twitter.com/nakainuma
今年になって作ったTwitterの副垢。
イタイ。とことんイタイ。
まさか50近くになって新たな推しができるとは。しかも大正義中の大正義。ほとんど毎日TVに出てる。どっちかっていうとサブキャラ好きの私には珍しいこと。(まあ、相応の理由はあるんだけどそれはおいといて)
やきう毎日見てるとね、やっぱり追っかけきれないんですよ。
今日はその推しさまの特番があんだよなあ。
先週の祭でがっつりスイッチ入っちゃってるから見たくてしょうがないんだけど、一方で、今年に入って、将吾のユニ姿おがんでないっていうのもあって、大変に悩ましい。

…これが現役のときなら迷わず将吾なんだけどなあ(´・ω・)
こんだけ将吾バカのくせにあまり第二とか行ってないのはそこが大きいのですよ。
そして、彼ほどにのめり込める選手に、今後出会えるとは思えないのもなあ…。

で、こんな調子で、わーあ、勝ったー! さあ帰って中居だー! とかやってると、脳内のやきう要素がさらっと流れちゃって、ブログにまでたどり着かない…のが、今年の更新停滞の最大の理由かもしれません。
表題にあるように、野球ブログではなく何でもありに…とは思っても、ここで、きゃーなかいーぴきゃーとか騒いで、んなもん誰が読むんだ?ってなるし。

とりあえず、次の仕事決まって落ち着いたら、録画する何か買わなきゃって思ってますけどね。でないとラチあかん。

あれ、なんのはなしだっけ?(すっとぼけ

と、とりあえずですね。
ぶれない辻監督は素晴らしいです。
あと、こんなうっすい戦力でどうにか形になってるのも素晴らしい。結果が出てなきゃ、たしろんきむの使い方とかぶっ叩かまくりでしょうし。
今すぐどうにかなる戦力じゃないのは百も承知。
でも、何か希望が持てる、開幕1ヶ月のライオンズなのです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック