2017年01月06日

ニュース拾い読み

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1761312_m.html

この、日刊の新しい担当の人、いい感じの記事書いてくれてる印象。そして、あっきーの凛々しさは相変わらず。
代表に入ったとはいえ、去年の成績が際立ったものではないだけに、結果が問われます。負けんなよ。そして、けがにだけはほんとに気を付けて。

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1761372_m.html?mode=all

ハードル低いなおい。
おまいさんうちのエース格なんだぞ。
うちのエース格ってどういうことかわかるか?
岸でさえほんとのエースじゃないって言われたくらいなんだぞ?(それは多分お前がゆってただけじゃねーかって言われそうだけど、実際そういう話よく聞くよね。永遠の二番手的なやつ)
たかだか連続二桁でメジャーとか甘ったれたこといってんじゃねーっつーの。
せめて複数年けがなくローテ回して、バンクに複数勝ってから言えよ。
カーショーに被れて登場曲からタオルの色から全部変えたと聞いたときは、あほかー、としか思わなかったよ。
んとにもう。
雄星って、こういう、チャラいっつーかミーハーなところが、どーにも信用ならんのよね。

いかん、ためてたもんがぶわっと出てしまった。

http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20170105/lio17010516370002-s.html

なんやかんや言っても、おかわりさんの力は必要ですよ。
あの美しい弾道をまだまだ見ていたい。よろしくお願いしますよ、ほんとに。

あと、ライオンズの話ではないんですが。
カープの赤松選手が胃ガンの摘出手術を行ったとのことで…。
もう34歳にもなってたんですね。
その年齢で手術して、思うように食事はとれないだろうし、体を動かさなければ衰えていくだろうし、復帰への道が果てしなく遠いことは容易に想像がつくわけですが、軽々しくは言えないけど、こう、なんと言うか、そっと、祈ったり願ったりしていたいなあ、と思います。
もやっとした表現で申し訳ない。

今日終わったら三連休か。
何か休みボケ抜けきんないけど、取り敢えず一日頑張りましょか。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445618082

この記事へのトラックバック