2007年06月09日

【メディア】気持

D 3-2 L(ニッカン式スコア)
勝 川上 5勝2敗 S 岩瀬 1勝2敗15S
負 西口 5勝6敗

7回表。後藤の当たりは三遊間ヒット性。が、サード、森野がスーパーキャッチ。後藤もヘッドスライディングを見せましたが、実りませんでした。
今日江藤ではなく後藤、だったのは、降格テスト的な意味合いもあったと思うんです(ベテランの江藤を休ませつつ使いたいのかも知れませんけど)。
9回、2アウト1・2塁で、後藤に代打を出さなかったのは、7回の必死さがあったからだと思います。
結局結果でなかったし、明日以降彼がどうなるかわかりませんが、必死さが見えるプレーをしてくれた彼を、責める気にはなりませんでした。

西口の余裕のなさは、見ていて辛かったです。
それでも、どうにか、ふんばって5回まで投げてきたのですが、5回、森野に完璧に捉えられてしまいました。悔しいです。

昨日打たれた星野、今日は丁寧に投げました。
三井は、ホームランさえ気をつければ、1本くらいヒット打たれたってどーってことありません。いつもいつも、ありがとう。

中島のフライ落球、しばらく後藤とお見合い状態でやばいと思った途端…。流れがおかしくなりだします。

5回、細川と西口の連続ヒットで1・2塁。栗山。
解説の鈴木孝政氏、ライオンズのこと全然知らなくてちょっといやんなったりもしたんですが、いうことがいちいちその通りになってて、なんかもうどうにかしてくれ、という感じでした。
で、その鈴木氏がいうには、下位に打たれてアップアップしている川上が、1−2から投げた絶好球、絶対に見逃してはいけない球だそうです。
あれを見逃した時点で、勝負あったという感じだと。
そして、三振。そのあと栗山はベンチに下げられました。首脳陣も同じ判断をしたということでしょう。
完全に、流れを手放してしまいました。

替わった福地も、極めて珍しい荒木のエラーで足の速い片岡が出塁しているのに、送りバント2つ失敗して、高めのつり球であっさり空振り三振。
これはやっちゃいけないミスです。
いくらすでにネクストにいた代打・和田にゲッツーが多いからって、ランナー2塁ならゲッツーはないんだから。
いやな感じがしたら、案の定和田はゲッツー。もちろん和田にも否はありますが、この場合、より問題なのは福地でしょう。

一番・センター…しっかりしてよ。お願いだから。

慌しいスケジュールで、関東に戻ってきて、明日は14時から横浜戦。
なんで中日戦15時からなんていう変な時間なのよ。
今、そとはしとしと雨が降ってますけど、いっそこのまま中止になってくれないかな、と思ったりもします。所沢と横浜じゃ、天気違いますけど。
でもまあ、交流戦は日程上の問題もあってなかなか中止にはならないし、よほど強く振らない限りはやるんだと思います。
前を向こうよ、あたし。

ネガなこといいましたけど。
なかじは、昨日も今日もきちんと打って、チームに光を見せてくれてます。打撃上向いてると思うよ。
クリも福地さんも、体中に悔しさをにじませながらがんばってるの、ちゃんと判ってます。きっと、次は結果を出してくれるはず。

明日はきっと晴れるはず。お天気も、ライオンズも。

私はホントにライオンズが好きなんだなあ。
1食2食抜いたって、ライオンズの応援に足を運びたい。
予算めっちゃギリギリですけど、明日、横浜に足を運ぼうと思っています。
posted by まるま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福地選手が今年はバントをよく失敗していますね。
バントの名手といわれている細川選手もよく失敗しています。
こういう細かい働きをしっかりしないと勝てるはずがありません。
選手たちも基本をしっかり練習して本番でも見せてもらいたいです。
Posted by rs422a at 2007年06月10日 05:12
>rs422aさん
福地さんも去年は厳しいバントを結構決めてたりした記憶があるんで、決して下手な人じゃないはずなんですが…
この人も意外と悩みにはまると深い人なんでしょうか。
まず、出来ることから、ひとつひとつ確実に、と私も思います。
Posted by まるま at 2007年06月10日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライオンズも西口先生も勝てないよー!★
Excerpt: 今日のライオンズ {/arrow_r/} 2−3で中日に全部負けた。{/panda_2/} うちのブログペット「こたろう」は、野球用語ばっかしゃべってます。 しかも「借金?」とか「残塁?」とか、かな..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-06-09 23:53

8連敗(L2−3D)
Excerpt: 今日の試合トピック。 ずんが2安打で当たり戻って(?)きたー!(これで連休前に・・・) ずん→西口の連打なんて、めっずらしーい!すっごぉーい! 以上。(おい) 下位が頑張ったのに、上位..
Weblog: 寝ても覚めても野球好きッ!
Tracked: 2007-06-10 01:22

D3-2L 意味はないけれど〜むしゃくしゃしたから〜au W52Hに替えました
Excerpt: テレビもねえ ラジオもねえ 頼りになるのはYahoo!の一球速報のみ。 また今日も負けました。 今日の負けは監督の責任ですね。 中島が3回に珍しくタイムリー二塁打で先制する。 5回表、..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-06-10 05:03

西武らしい戦い!【6/9中日戦】
Excerpt: L2−D3今日は西武ライオンズらしい戦いをしました。ナカジのショートフライをエラー西口に一発病ベンちゃんのゲッツーという事で見事に負けました。明日は雨で中止がいいな♪セリーグのファンの方、喜びのクリッ..
Weblog: THE脂肪
Tracked: 2007-06-10 09:22