2016年09月28日

なんか急速に

ちょっと前まで、岸が出てくとかないでしょー?って感じだったような気がしたんだけど、なんかこの数日で急に岸流出確定的、みたいな空気になってんの何?誰が主導してんの?
昨日のヒーローインタビューのあの感じ、まるっきし、出てく直前のファン感の涌井さんじゃん。
銀発言が盛大なフラグってゆー。銀本人の切実度はあのときより高いかも、だけど。
んでも、そーゆー銀だって来年どうなるかわかんないんだよな。ここにきて、森そんなにキャッチャー出来ないわけでもないなら多少は目をつぶって使った方が打線に迫力ある、みたいな空気になってきてるから。
消化試合じゃない状況でどうかは未知数だけど、銀がキャッチャーの日の打線格落ち感は大きかったからなあ…。

銀については書きたいことがあったりするけど、それはオフにとっといて。

昨日のニュース。
・あっちゃん引退
・監督正式辞任表明
・ウルフ保留して帰る

あっちゃんは、苦しい中継ぎ事情をひたすら埋めてくれた貴重なピッチャーでした。
立場上、どうしても打たれた印象の方が残ってしまう部分があったけどもね。
お疲れ様でした。本当は今日登板機会があるといいのだけども。

田邉さんは…ファームのバッティングコーチが適職なのに、無理矢理監督やらされてお気の毒に、という感想しかないです。今年の途中までは、何でこの人何にもしないんだろうと思ってたんだけど、なんにもしないんじゃなくて、できなかったんですよね(´・ω・)
しばらくは、球団製作実況の解説とかしつつ、のんびりしてください。お疲れ様でした。

ウルフ。
そらみたことか、という感想だけ。
来た当初のポーリーノとの違いって、牧田いたかいないか、だけのような気がするし、保険かけときゃ良かったのにね。
どのみち、今年以上に先発事情が苦しくなりそうな来年は牧田先発もあり得るので、イニング食えない、年齢高い、なウルフは、無理に引き留めなくてもいいような気もします。
いや、先発足りないんだから、いてくれるに越したことはないんだけども。

昨日は岸くんがキレッキレであればあるほど、なんともいえない気分になりつつ、まっきーまっすーもきちんと仕事して完封リレー。良かったんですけど、試合後、マリンででんちゅーことあうちゅーんが(※原型残してないw)盛大にやらかしてくれちゃって、ファイターズさんの胴上げもお預け。どーもすみません。
今日はセレモニーもあるのに、勝ったら相手の胴上げ待ちみたいな面倒なことになっちゃいました。
まあ、それもこれも自分らが弱かったからなので仕方ない。だから勝ちたいですねえ。
雄星、大谷相手だと意識しまくりんぐな上指の状態も心配だし、何がなんでも6回は投げると思うのですごく厳しいんだけど、やっぱり勝ってきれいに終わらないと。
がんばりましょうね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。