2016年07月17日

オールスターめっちゃ楽しかったっす。

一戦目は何と言っても栗山キャプテン。
鳥肌立つってああいうのをいうんですね。
大谷大谷と騒ぐマスコミですが、昨日はともかく一昨日のパだったらどう考えてもクリでしょう。
実況の清水アナは今のテレビ民放アナウンサーの中では評価の高い方。さすが判ってらっしゃる。
「プロ野球ファンの誰もが、心から喜ぶホームランです!」
泣けますねえ。
本当に良かった。おめでとうクリ。

二戦目はまあ、確かに大谷活躍したししょうがない。
けど、大谷が取ったホームランダービーは散々流すくせに、メヒアが取った奴はスルーって何だよこのやろう。
大谷昨日1本しか打ってないじゃんか。メヒア対筒香で良かったよ。メヒアがたくさん打ったおかげで、筒香もたくさん打てたわけで。
メヒアさん、それで疲れちゃったのか本番はイマイチでした(苦笑)
クリはスタメンでもしっかりヒット打ってて嬉しかった。代名詞の四球も欲しかったけどw
あっきーもヒット打ったんだけどちょっと空気だったかな。得点1でおっけー。
まっきーさんおかえりなさい。もう大丈夫、というピッチングが出来て良かった。もう少し投げたかったってw
銀は…まあ、いいか(^_^;)
そして、あさむですねえ。
敢闘賞おめでとう!
実にあさむらしいホームランでした。
まあ、ちょっとモヤってしてる部分もあるんだけど、そこはそれでね(おいこら)

クリのオールスター手記が日刊スポーツに掲載されてるので、リンクしておきます。
ホームランボール、是非クリに返して上げてください。
ファン思いのクリのことですから、きっと倍返しにしてくれると思いますよ。

長女1歳誕生日に「栗ってる」1号/栗山巧参戦記
打撃投手やったから補殺できた/栗山巧参戦記

やっぱりオールスターって楽しいよね。
今回はいろんな事情が重なってチケット取れなかったけど、来年は球場で見たいなあ。マリンでやるらしいし。
2011年にマリンで見たオールスターは自分史上一番楽しいオールスターだったからなあ。
何としてもチケット取らないと。

さて…明日から現実か。
バンヘッケン解雇だそうで。金ドブに捨てちゃったなあ。
なんであんな高い金出してはずれ引いてくるかねえ。年俸だけじゃないんでしょ使ったお金…。
なまじ韓国で成績良かったもんだから変にプライド高くてさ。
ジャンボさんの勉強熱心さとか見てたら、その差歴然だもんね。ジャンボさんには早く勝ち星つけてあげたいなあ。
あと、大瀧愛斗、登録名を「愛斗」にするとか。
早速ネットでは「愛斗誠」なんてダジャレが出てましたけど(^_^;)
というか、この時期にまだ活躍もしてない子の登録名変更を認めるとかちょっと不思議な感じ。
色々勘ぐってしまう、ゲスの極みばばあ。なのです。
とりあえずは、一軍でやれる力をつけましょうね。待ってるよ。

今日は球場で圧着やってます。結構長い時間。
行こうかな、と思ったけど、つけたい番号がない。こーな好きだけど、なんか背番号つけるのに抵抗があるんだよなあ人気ありすぎて。通販でも「全『選手』対象」なので通販してまで付けたい番号はないわけですよ。
うーん…ビジター用のワッペンつけたら違和感あるかなあ…。

まあ、目の前の試合を楽しみたいものです。
そのためには、変なエラーとかほんと勘弁してほしい。
サード金子とかレフト森とかキャンプでほとんどやってないだろうし、しょうがないのかも知れないけど、ほんとキツイから。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。