2016年07月03日

たまには夜中のテンションでブログ書いてみる

酒呑んでないからイマイチ眠くならんのよね。
いや、ついうっかり依存症についてのコラムとか読んじゃって、ちょっと怖くなって、昨日今日と呑んでない。今のところ明日も飲まない予定。
飲まないと眠れない時点でやばいだろって話かもしかして。
あと、単純に金が無い。
マリンは今回もスルーかなあ。この前マリーンズ戦見たばっかりだし。
来週(でいいのか?)は、
・会社の人とレクリエーション的に神宮
・旧友が上京してくるので昼呑み
・ドラゴンボール超
の三本立ててお送りする予定。野沢雅子さんが日曜で良かった。
ぶっちゃけチーム状況が状況なので、それだけが楽しみと言っても過言ではない。
で、野沢雅子って入力しようとして何回も野沢直子って入力しそうになるのはなんでなんだ。

あ、今日は、1軍はながら見。
第二の中継をパテレでみてました。ありがたいね。だって実況さんによると、手元の温度計で35℃超えてたらしいから。ひええええ。
お相手は横浜DeNAベイスターズ。
先発は洋介。しばらく抑えをやってたんだけど、
「長いイニングを投げることによって課題を明確にしたい。短いイニングだとたまたま良い場合もあるから」
という清川さんの意図らしい。
んだが、これがもう、びっくりするくらいすーいすい。
ロペス(怪我明けかなんか?)にホームラン打たれた以外はほぼ問題なく5回投げ切ってしまった。
ベイの上位は松本荒波ロペスロマック白根…
ええと、その頃、上ではのがみんがあっぷあっぷあっぷあっぷ…あれれ、洋介先発ありえるぞう。

一方ベイは、近々24年連続勝利を掛けて1軍での登板が噂されている三浦大輔。大ベテラン。
1回はねんてぃんがよんたまで出た以外は抑えられたものの、
2回、さかたんのラッキーヒット(ショートがフライをファールゾーンまで追っかけてって追い越してボールがフェアゾーンに落ち、ツーベース)から戸川くんヒット、愛斗犠牲フライで先制。
3回、ねんてぃん、あぐーの連続クリーンヒットで1点。
4回、戸川くんヒット(マルチ!)、愛斗は送れず(いかんね)、こーめいのときに盗塁、からのこーめいヒット、で、はるかちゃんすんばらしいセーフティースクイズ! 番長トスしたけど間に合わず!
5回はねんてぃんマルチからのさかたんすんばらしいセンターオーバーツーベース(但し走り過ぎて3塁でアウト。まあ、ファームだし勝ってるし多少の冒険は…でもあれを今の上でやられたらちょっとしゃれにならない)。
順調に点を重ねました。
で、番長三浦は5回4失点…不運な面もあるとはいえ、戸川くんあたりにマルチとかだし…ほんとに上で投げるのかしら。まあ術のある人だし、一軍ではスイッチが入るのかも知れないけど…なんともはや。

あ、そうそう、後藤ゴメス武敏、でしたっけ、ごっちゃんもいました。本調子じゃなさそうだけど…。

洋介の後は、泰雄→國場くん→おなか→あっちゃん→CC。
おなかが右の青柳にホームラン打たれた以外は無失点。
でも、3人で終わったのCCだけなんだよなあ。相変わらず荒れ荒れだし。(あっちゃんは一人だけでした)。

で、ファーム4連勝ですって。いいねえ。羨ましい…ってあれ?

今日も何となく負けました。
あんまりちゃんと見てないからいろいろ言わんけど、こいしーもついに疲れちゃったかな…。
しかし、大石さんの謎好投はいつまで続くのか。1球で抑えて終了。謎だ謎すぎる。
とりあえず、大阪桐蔭の怪我持ち二人はもうしばらくお休みでいいと思うんですが、いかがでしょう。
そのかわり「大阪桐蔭といえばこの俺じゃ!」(QRのジングルより)の人が頑張ってくれるから。

今の野手登録はこんな感じ

捕手 10 森 友哉
捕手 27 炭谷 銀仁
捕手 37 岡田 雅利
捕手 49 上本 達之
内野手 00 水口 大地
内野手 2 金子 侑司
内野手 5 鬼ア 裕司
内野手 8 渡辺 直人
内野手 32 浅村 栄斗
内野手 59 永江 恭平
内野手 60 中村 剛也
内野手 99 E.メヒア
外野手 1 栗山 巧
外野手 51 木村 文紀
外野手 55 秋山 翔吾
(※NPBよりコピペ)

外野手少なっ。

つーわけで。
キャッチャーは、岸くんときは銀だよね。
バンへさんとのがみんは岡田くんとして、ジャンボさんはまあどっちでも大丈夫かな。
こーな疲れてるんだよなあ…銀球数使いたがるからなあ…。
多和田くん=明日は銀のような気がする。
って感じに併用でしょう。外国人のときもしかしてうえぽん、があるかもだけど、現状ベテランさんは控えでいいや、という考え方になっちゃうな。

で、内野。
あさむおかわりさんは使わない前提。
只今直人が絶好調なので、アドバイザー的にいてもらいましょう。ファーストでいいかな、申し訳ないけど。
セカンドは水口くんに、一軍の水に慣れてもらう。
ショートは当然永江。
送球イップスが気になるねこだけど、ここは何とかサードやってもらうと。
外野はまあ、人が少ないので、クリあっきーは出てもらって、ライトは森くん。腹くくって外野手になってくれよ…。
※本気でキャッチャーやらせたいなら、代打に置いといたりしないで今すぐ下に落としてキャッチャーやらせようよ。こーめいしかいないんだぞ、下。
(星孝さんは手術明け、中田祥多は目に打球当てたらしい)。

という感じで、オーダーとしては
CF秋山
3B金子侑
LF栗山
DHメヒア
RF森
1B渡辺直
C炭谷or岡田
SS永江
2B水口

って感じのオーダーですかね。昼間とちょっと替えた。
なるべく、若い子を使う感じ。
だってもう上が見えないんだもん。思い切ったことしてもいいじゃない。

しかし、6連敗。

CCCSSSMMMFFFEE
●●●●●◯●◯●●●●●●

…黒っ。

ちなみに、プロ野球界には、千葉ロッテマリーンズの18連敗という黒々しく輝く連敗記録があるのですが、
ここまでたどり着くには、明日負けで7連敗、マリンで当たり前のように3タテを喰らい10連敗、オリ戦でも3タテ喰らって去年超え13連敗、更にホームでの楽天戦も3たてで16、フェスティバルス突入でなんと千葉ロッテマリーンズ相手に18連敗を迎える、ということになります。
うーん、Bクラスチームとよく当たる。
この、オリと楽天のとこが、ハムとバンクだったら…質の悪い自虐のつもりだったんだが、状況によってはなくはない、というのが恐ろしい。

もちろん、負けが見たいわけではありませんので…
多和田くんには、5失点地獄から抜けていただきたいですし、
打線いい加減つながれよおい。キャプテンと直人しか期待できない、とか、冗談にもなりゃしねーぞ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。