2016年04月12日

決定力不足〜飯能市民その2

来週上げるのやっぱりこーなみたいだなあ。
んー、THE営業戦略。
んでも、去年もおんなじ感じで勝っちゃってるから、つい期待しちゃうよなあ。

さて、こーな降板後ですが。
2番手は弟がすっかり有名になってしまった中崎にいちゃん。
サイド改造大好きともっぱらの評判の清川コーチの手に掛かってサイドにした、と耳にしてたのでどんなんかな、と思ってたんですが、やや背中を向けてサイドというかスリークォーターぎみに腕が出てきてる感じでした。てか、ランナーいなくて思いきり投げると、盛大に体が流れるというかすっ飛んでくというか、おいおいおい。まだ固まってないのかねえ…。一応、1回無失点には抑えましたけど。

8回はおひさしあっちゃん。投げられてて何より。
この日スワローズで一番当たってた藤井にヒットは打たれましたけど、まずまず無難に1回こなす。
万全なら必ず出番がくると思うので準備よろしくお願いします。
9回は岩尾くん。三振はとれるけど安定感はない、といういかにも岩尾くんなピッチング。
こちらも何とか無失点。

で、何とかって書いてるけど、結構ピンチもありまして、逆にこちらのチャンスも結構あったんですけど、駒月くんのタイムリーの1点だけ。てか、スワローズの二遊間連携ぐっちゃぐちゃだったんだから、も少しつけこまないとさ。
チャンスが二回回ってきてモノに出来なかった星孝さんよ…。ちなみにこの日は若手中心のメンバーできむしょとか竹原とかちゃきとかはそもそもいない。
https://mobile.twitter.com/lions_official/statuses/718802508412362753
ベテランの意地見せないとさ。
まあ、本人も悔しかったと思う。最後の打席で気合いのヘッスラ内野安打かましてたし。んでもきみキャッチャーなんだから手とか肩とか怪我したら洒落ならんぞ。

9回。
チャンス作って呉念庭。
バット一閃、いったか!?と思ったら特大ファール。
こーゆーときはつい大振りになって三振とかしがちだけど、しっかり見て押し出しとりましたよ。これで同点。ネンティンちょっと良さげかも、ってとこがちょいちょい見れたので、注目していきたいですねえ。

しかし長い試合。
延長に突入した頃、上はあっさり首位陥落してたらしい。あらまあ。
飯能市民、ナイター入りました。

20160412091323509.jpg

試合は規定の11回までいって、最後は南川くん。
うーん、THE荒削り。
社会人上がりはあんまり時間ないぞう。

結局、どちらもチャンスはありながら決定力を欠いて引き分け。
そういやファームでヒーローインタビュー始まってからまだ1回も見てないや。
見せてほしいなあ。

ときどきこういう地方球場で野球見ると楽しいよなあ。
遠征民の気持も判る。
まあ、私はよゆーなくてあんまり遠征しませんけど。
今年でいうと前橋とかは前行ったしなあ。

で、帰りもお散歩気分で。

20160412122958725.jpg

こことかすごく雰囲気いい。橋のところ。

駅のホームからも

20160412123104503.jpg

いい感じ。菜の花とかも咲いてたけど広告が邪魔だった(´・ω・`)

楽しかったですよ。
また行きたいなあこういうところ。
高崎本庄とかいっちゃおかな…車なくてもいけんのかなあの辺。

ちょっと長くなりすぎましたね。電車で書き終わんなくて、この時間になっちゃった。
昨日野球なかったし、まいっか。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中崎
サンスポの記事を見つけました。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160413/lio16041313000002-n1.html

清川コーチの話を読む限り、可能性は残されていそうです。
松永が消えていった今、左殺し役になれるであろう存在は貴重です。
Posted by M・K at 2016年04月18日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。