2016年03月28日

まずまず、いいところ。

最終回、2死満塁、1点差。
どうしても勝ちたい試合なら、あそこは代打直人じゃないかと思うんです。
ただ、今カードは既に勝ち越しを決めてましたし、ここはとのに経験を、ということだったんでしょうか。
俺が決めてやる、と気負ったのか、とんでもないボール球に手を出して三振。若さがでたよなあ。
んでも、勝てる試合は一つでもとっといてほしいんだよなあ。
次はホークスで、先方の初戦の先発は、オープン戦失点0で格の違いを見せつけてる和田。
いかに絶好調の岸くんとはいえ、おいそれと勝てる相手ではないのですよ。
そりゃ、勝ちたいけどさ。

まあ、概ね今の状況はわかりました。
5番までの主力はまったく問題なし。
とくに、去年の春先からっきしだったクリが元気なのがホントに頼もしいです。
ただ、6、7番は厳しい。特に、アグーからは気配がないのですね。
頑固田邉がどこまで我慢するか…守備も大概だしねえ。
森くんがいるので、そういつまでも、はないと思うけど。
早ければ次のカードでメヒア1塁森くんDHのパターンに収まりそうな。

ピッチャー。
雄星は期待できそう。ガタガタ崩れなかったのは大きい。
かめちゃんは今回あんなだったけど、そこまで心配することもないでしょう。
バンヘッケン…暖かくなったらもっとよくなる気はします。
まっきーは昨日書いた通り。勿体無いくらい。
朋己はやや心配。負傷降板の次の日普通にブルペンで投げてたので怪我は大丈夫だけど、勝ち試合できちんと仕事ができるかはもう少し見ないとわからない。
まっすーも、朋己が降りたあとあまりにもすいすい終わっちゃったので、もう少し見たい。
CCは意外と(失礼)通用しそう。上手くいけばかなり楽になりますね。
俊麟ちゃん…ちょーっと厳しい。なんかバラバラな感じ。寒さもあるんでしょうか。このままだと使えないなあ。
タケクマ、1戦目は難しいとこからの登板で1本打たれてしまったけど、基本問題なさそうです。
洋介も昨日はいい球を投げてたと思う。
なので、昨日のように先発が早めに降りたときに、タケクマ洋介で繋いで打線の奮起を待つ、ということができそうです。
これができるとできないとじゃエライ違いですからね。

うえぽんが絶好調すぎて、岡田くんの出番がないという。
んでも、うえぽん岡田くんと控えてるから、銀に代打が出せる。これ結構大きいんだよね。
このまま4人(実質は3人)を続けていくかどうかは気になるところです。

まずまず、といっていい開幕カードでした。
さあ、つぎは問題のホークス戦。ホークスあんまり調子上がってないのかな、と思ったら何昨日の勝ち方。
あんまり打線暖めないでくださいよ、もう。
気を引き締めていきましょね。
気持いい勝利を見たいぞう。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック