2016年03月27日

春は牧田

初回ですね、まあ、不運もあったんだけど、かめちゃんがずるずる失点して、こらいかん6点は取られる…と危惧しておりましたら、5点で済みましてね。

なんとなーく、ですが、切り替えることができましてね。これ、かめちゃんが立ち直るなり、初回から作り始めたまっきーさんが好投するなりすれば何とかなるんじゃないかと。
相手のルーキーさんからも点取れない感じでもなかったし。

そしたら、かめちゃんも2、3回はどうにか持ちこたえてくれて、まっきーさんはなんと1安打ピッチング。いやー、春のまっきーさんは素晴らしいなあ。

で、何故か相手のルーキーさんもそうそうに降りて(後で肩やったときいた。寒さに対応できんかったかね…)、次もルーキーさんで、しっかり得点、次々でてくるピッチャーをしっかり打ち崩して逆転。すばらしい。

てか…オリの内野が総エラーって…いくら新しい芝だからってそれはひどい。
中島さんあなたもうショートは苦しいねやっぱり。うちにいる頃から追わないなあとは思ってたけども。
オリさん、打線は素晴らしいですよ。
ルーキーの吉田くん輝きまくってるし、外国人も機能してるし。んだけども、この2試合の、譲ってもらってる感といったらないですよ。
何回、あーだめだった、からのうわー!があったことか。
今年も結構いい予想されてるんだけどねオリって。

それにしても、春は牧田。
だれか巧く枕草子パロってくれ。(できなかった)
中にしとくのもったいないんてすが、じゃあかめちゃんと役目入れ換えて、ってしても、かめちゃんにまっきーさんの仕事は出来ないんだよなあ。
かめちゃんもそんな死ぬほど悪かった訳でもないと思うのよ。運もなかったもん。つか、一塁ベースのマモノ元気すぎるよ。
現に2回3回は0だったんだから。
次、頑張りましょう。

あと、なーんか、みのさん多くない?って思ってたら、際どいところ捨てる指示が出てるんですね。橋上マジックは始まってます。先が楽しみだなあ。

昨日は触れませんでしたが、新しくなったビジョンが便利です。何より球数が判るのがいい。まだオペレーションが不馴れな感じもしますが、今までデータ無さすぎだったもん。慣れてくれれば素晴らしいですよ。

さて…夕べのお酒が残ってた私は大変に出遅れた上に東上線遅れで焦ったんですが、下りは遅れてなかったし、川越市本川越の乗換がすごく便利になってて、直通49分着に乗れました。西武鉄道さんありがとう。
あわよくば3タテしたいねえ。
バンヘッケンさん、よろしくね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック