2016年03月26日

開幕戦からなんちゅー試合してるんだ

雄星ちひろちゃんともに球数が多く、点数の割に長い試合時間だったわけですが、
雄星はエラーきっかけで2点取られちゃったけど、そこでズルズル行かなかったのが成長?まだこの先も見極めないとわかんないけども、この後も、則本涌井さんまたちひろちゃん、って続く、いわゆるエースローテですので、ひたすら粘っこく、負けないピッチングができればいいのかな。と。
あとやっぱりもうちょっと球数減らしたいよね。6回110球だと昨日みたいにCCの前に1〜2人挟まにゃならん。

朋己は…ただひたすら、心配。
あとで映像で見たら、思ったよりは跳ねていたので、衝撃が少ないといいんだけども…。
ピンチ作ったのはいただけないけど、そこから粘れてはいた…のかなあ。
打球がね、ヒット性じゃないヒットでピンチになってく感じが、すごい既視感で怖かった。
その後出てきたまっすーのスイスイっぷりは圧巻と言っていいんじゃないかと。
あれで空気を変えたよね。

久し振りに、格好いいうえぽんを見た。
映像で見たらど甘い球ではあったけど、代打で出てきてそういうの見逃さずきっちり仕事ができるのならば、今後も期待できちゃうよね。
今年は歳男。他所からやってきた同い年の面々が存在感を見せたりもしてた(特に直人かな)し、刺激も受けてるんじゃないかと思います。
ちょっと楽しみになってきた。

クリCのガッツポーズは、鳥肌が経つほど格好良かったです。


いや、現地では皆盛り上がって立ち上がっちゃってるから見えてないんだけどね(苦笑)
この開幕シリーズ、観戦会になってる3日目以外は席がよろしくないのですよ…。
朋己が1点取られたら、となりのおじさんも、逆の隣の子どもたちも帰っちゃって(まあ、特急の時間とかもあるし子供らは夜更かしできないししゃーないんだけども)、ちょっとさみしかった。

ほんで、メヒア様ですよ。今年は違うねえ。期待しちゃうねえ。
昨日を見る限り、おかわりさんはまだ本調子じゃないのかも、なので、3番のメヒア様がきっちり決めてくれるのはありがたやありがたやですよ。

期待されて起用されたさかたんとアグーでしたが、昨日見る限りではちょっとよろしくない感じ。
とくにアグーはちょっとピッチャーが良くなると大分苦しい感じ。
もうちょっと見てみるでしょうけどねえ。
あっきーは、名前がビッグになったせいか、本人が見極められるようになったのか、2打数1安打1打点3四球。さあ続けていこうぜ。

まあ…なんだ。
本音をいえば、福良采配につきると思うけどね。
ちひろちゃん、雄星と同じくらい球数多かったのに7回も行くんだもんな。最終的には6回2/3で137球。投げさせすぎでしょ。
最終回も、こっちがイケイケになってるとこで、当たってる感バリバリのメヒアとまともに勝負してくれたしさ。
オリさん、開幕戦は、サヨナラ負けサヨナラ負け完封負けサヨナラ負け、だそうです。
去年も今年も有力に上位だと言われてるのにねえ。

ま、始まったばっかりですけど、何はともあれ、勝利でのスタートは幸先がよろしい。
今日はかめちゃんと近藤大亮。相手はルーキーちゃんなのでちょっとどうなるか判りませんけど、かめちゃんには去年勝ち頭らしいいい投球を期待したいですよ。

寒さに備えてお湯持ってって、カップ麺と焼酎お湯割り♪なんて思ったんだけど、
カップ麺はともかく、お湯割りのあっという間に冷えて水割りになる冷たさよ。
だったらビールのほうがいいんじゃあーーー(´;ω;`)
もっとも、カップ麺作ったらお湯足らんかったからな。今日はお湯いっぱい持って行こうかな♪

やっぱ球場は楽しいな。野球場に行こうぜ♪



ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック