2016年03月03日

やきうの話はちびっとだけ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/03/03/kiji/K20160303012144210.html

まあ、あんまり力むな雄星。そこはただ一番最初ってだけだから。なんとなくわかるべ、実はこっちが裏ローテだって。気楽にいこうぜ、な。

新人工芝、評判がよろしいようで。
一方でゴロヒットは死ぬみたいな話もあるけど、まあ、取り敢えず試合してみて、ですな。オープン戦楽しみにしてます。

やきうばなしはこんだけ(^_^;)

朝、身支度をする時間帯、時計がわりに見てるテレビ。
天気予報士の依田さんが見たくてずっとテレ朝だったんだけと、せっかく依田さんを見てほっこりしても、そのあとの芸能情報がゲスいのよ。
このところ、ゲスい芸能ネタが溢れてるせいもあるんだけど、例えば、加藤沙里(だっけ?)の帰省先の広島まで突撃、とか、なんかげんなり。
でも、めざましとかZIPとかのガチャガチャしたノリは好きじゃないので、じゃあTBSはどうだろう、と思ってあさチャン見たら、これが意外といい。
夏目ちゃんの落ち着いた感じで、地方のちょっといい話を特集してるのが、すごく私の好み。なぜかぐでたま推しなのも好き。
今週依田さんが冬休み?なので見始めたんだけど、これ、このままTBSに移るかも。

で、ぐてたまなんですけど。
私結構キャラもの好きなんですわ。
過去一番はまったのはたれぱんだかなあ。
で、当然というか、安定のサンリオよりも、チャレンジャーなサンエックス(一番有名なのはリラックマ)が好きだったんですが。
最近、サンリオが攻めてるんてすよね。
ぐてたまもそうだし、きりみちゃんとかすごいよ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/03/03/kiji/K20160303012144210.html
脳みそのどこを使ったらこういう発想が出てくんだ。
なんでも最近は「サンリオ男子」とかも始めたそうで、攻めてるなあ。
http://www.sanrio.co.jp/special/sdan/
一方でサンエックスはちょっと落ち着いちゃってるんだろうか。ので、サンリオに心が傾いてるのでした。
いい歳したおばばが何してんだと言われたら全くその通り。

ちょっとやきうじゃないことを書きたくなったので、がっつり書いてみた。
今日からオープン戦だし、またぐだぐだ言いますわ。それじゃ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック