2016年02月08日

昇兄

まずは木村昇吾さん、テスト合格おめでとうございます。ライオンズへようこそ。
懸念される呼び方について記者会見で質問されてましたが(こういうとこ押さえてくれる一美はさすがだ)、やはり混乱してる様子。
で昨日のnackで「しょうにい」はどうですか?と提案されて「あ、それいいですね、決定」ということです。定着するかは知らんw
それに被せて「スズキとかどう?」とか言ってくる平尾ちゃんがひどいwww
んでも、ほんとどうするんだろ、応援団のコールとか。誰か一人をしょうご呼びするにはしょうご多すぎんだよなあ。
てか、しょうごコールとか私が厭だ(←いい加減諦めろよ)。
竹原さんとすっかりいいコンビになってますね。
同じ歳でいっしょに入ってきて最年長じゃそうなるよなあ。直人うえぽんは春野だし。
セ・リーグに疎いのでいろんなとこで木村昇吾の評判を読んだり訊いたりしてるんですが、守備の人だという話からどんぐりショートの中に入ったら余裕でレギュラーだ、という話までピンキリというか。全然選手像がつかめてない、というのが正直なところ。あのハチマキ見て、とりあえず明るい人なんだなーとは思いましたけど。
みんな思ってるのはやっぱり脇谷の穴を埋めてほしい、だよねえ。よろしくお願いしますよ。

とりあえず、一軍キャンプはとても順調。
個別には調子が上がらない子もいるようですが、けがもなくて何より。むしろ怖いくらい。
インフルエンザで出遅れたまっきーさんもにこやかに南郷入り。開幕までにきっちり作ってくだされば、何の問題もありませんよ。

ライオンズは、新人が飛ばさないよう全員春野でスタートさせたわけですが、他球団の新人ちゃんのニュース…オコエとか平沢とか小笠原とか…聞くと、うちの子ちゃんたち元気かなあ、と気になります。野田くん松本くんあたりはさくっと上がってきてほしいし、なんつっも多和田くん見たいよなあ。
うちの大瀧愛斗だって大器だよ、とも言いたくなる(なんとなくあさむがはいってきたときと重ねてる)。
どうやら来週あたりに一美が春野にいくらしいので、気がかりなかめちゃんのことも含めて、春野だより楽しみにしておこう。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野田昇吾と同じ漢字表記なのを初めて知りました。
というか、みんな「吾」は同じじゃないですかね。(笑)
Posted by M・K at 2016年02月09日 03:57
そういや、伍とか悟とかいませんね。なんだろうこの磁場(^_^;)
Posted by まるま at 2016年02月10日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック