2007年05月26日

【観戦22】怒れるマスコット

昨日の分豊田ブログも更新しております。
それにしても、まあ、うちもそうだけど、讀賣相手の試合もデーゲームでやる時代なんだねえ…

閑話休題。

L 1-7 D(ニッカン式スコア)
勝 中田 6勝2敗
負 西口 5勝4敗

昨日の敗戦、伊東監督が細川に対して怒っていた、という記事がありました。
あまりに早い代打起用に驚いていたのですが、そういう訳だったのですね。
で、もしかしたら、と思ったら予想通り、本日…まあ、まず懲罰的に、と、とっていいでしょう…野田先発。
いや、今日の野田が特別悪かったわけじゃないと思うよ。
西口さん病み上がりだしねえ。
ヒットも1本打ってるしねえ。
ただ…ほんと、ごめん。背負ってるものが、何か重いんだよ…。
今日勝っていれば、その重さを振り切れたのかも知れないんだけど…。

状態のいいチームと、悪いチーム、っていうのが、序盤にくっきり現れてましたね。
1回裏、D中田は不安定な立ち上がり。
クリが四球で出たところで、エンドラン。が、ゲッチュの当たりはショートライナーでゲッツー。
続くなかじがきれいにヒット、カブデッドボールで、打席に和田…が、なかじが飛び出してスリーアウト。攻撃ばらばら。
あけて2回表。
ウッズがヒットで出塁して、バッター森野でエンドラン(だったよね)。綺麗にきまって2、3塁。続くノリが簡単に犠牲フライを打って1点。
首位にいるチームなんだなあ、と思いました。

外野の友達グループに混ぜてもらって観戦してたんですけど、申し訳なかったかな。
やっぱ地味に一人で見ればよかった。
なんかね…モチベーションを保てないんですよ。しょぼん、ってしちゃって。
声で押してあげるつもりで外野に行ってるのに。
声出さなきゃ、応援しなきゃ、って思うんだけど、中々声が前にでてくれない。
キツイ思いしているのは選手なんだから、きちんと声を届けてあげなきゃならないのにな。
順位とか何とか以前にとにかくこの重い空気を、振り払わないといけません。

と、タイトルのこと書き忘れてた。
本日外野観戦でしたし、負け試合後恒例、レオとライナの罰ゲームを見てきました。
写メがうまく取れなかったんですが…。二人とも怒ってました。
二人して怒マーク
ライナは、眉を吊り上げ、眉間にしわを寄せ、後ろ頭に真っ赤な字で「怒」。
ふがいないゲームが許せないようです。
今日の罰ゲームはグラウンド1周。
その間、にっくきドアラは満員のレフトスタンドにせがまれ、顔に似合わない華麗なバック宙やムーンサルト?などを決めており、彼我の差の大きさにため息…。
大技ではレオも負けないんだけどなあ…。

さて、当日移動で、明日はナイターの広島戦です。

所沢のスーパーで買い物したあと、駅抜けて家に帰ろうと思ったら、
新宿線下りホームにやたらガタイのいいスーツの三人組。
最初に顔を確認したのが岩崎くん。
へ?! と思って振り返ったら、あとの二人はリッキーと水田くんでした。
リッキーがでかいから水田くん影に隠れてたよ。つか、リッキー声もでかいなあ。
ホームを移動するために上の階に上がってきたところを、リッキーと水田くんに握手してもらいました。
つか、水田くんの腕つかみに行っちゃったよ(無意識)。
やべー、アブナイ人じゃん私…。そ、そんながっしりつかんだわけじゃないですよ(大汗)
岩崎くんは位置的に声かけられなかった…
んで…リッキーも水田くんも、お話しするの初めてじゃないんだけど、声かけるのにメチャメチャあがってしまい、しばらく足震えてましたよ私。どこまでヘタレなんでしょね。

言えたのは「頑張ってきてください」のひとこと。
リッキーはもちろん、水田くんも勝ち試合でないと中々出番がないんだし、チームが勝たないと2人も頑張りようがないわけで。
とにかく、いい形にもっていこうよ。ね。
ふるーい歌謡曲じゃないんだから、1・2、1・2、はもう沢山だよ。
posted by まるま at 21:44| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休まないであ〜る〜け〜


今日はお疲れ様でした。
一生懸命応援するはずが、現実逃避で似顔絵を書いて遊ぶという行為になってしまいました(^o^;)
でも、どんな状況でも楽しむという自分のスタイルが出せたので満足です。
こんなファンもいるんです。
考え込み過ぎずに楽しみましょう!
西武ライオンズの楽しみ方はたくさんありますよ(^o^)
どんな時でも楽しみながら観戦する僕らのグループにいつでも来てくださいね!
元気出ますよ〜
Posted by たっくあ〜ん at 2007年05月26日 23:53
>たくあん画伯
今日はお世話になりました。いつもありがとう。
正直、白蛇には結構癒されました(^^;;
来週はどういう観戦になるかまだわからないのですが、
またご一緒させてもらうこともあるかと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まるま at 2007年05月27日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

貯金はなくなるわ、4位にはなるわ・・・★
Excerpt: 今日のライオンズ {/arrow_r/} 1−7で中日に2連敗。{/face_naki/}{/face_naki/} 観戦してきました。なんだかすっごく疲れました・・・・・。{/hiyo_shoc..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-05-26 22:16

ライオンズ西口を追え! 〜第9投
Excerpt: 先週は突然の予告先発回避。_| ̄|○
Weblog: 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
Tracked: 2007-05-26 22:50

西武、中日に連敗で遂に「貯金0」!奮起せよ西武ナイン!!
Excerpt: プロ野球観戦記NO.11/交流戦編●西武 1−7 中日ドラゴンズ○▼西武-中日 2回戦 (中日2勝0敗、13:32、グッドウィル・ドーム、25,146人)中日014002000  7西武0001000..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-05-27 00:27

写真観戦記「ドアラに癒される?」
Excerpt: ライオンズ1−7ドラゴンズ グッドウィルドーム観戦13これだから無理もないでしょ・・・癒されるわ単純にかわいいコアラの見た目だけど・・・このドアラの動きが滑稽でおっさんだからwついついドアラを追ってし..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-05-27 01:24

B降格
Excerpt: 意味不明の強攻策。四球でもなんでもいいからチャンス拡げるとかでしょ、今は。弱いん
Weblog: 獅子之黄金時代
Tracked: 2007-05-27 03:50

深淵
Excerpt: 西武 1−7 中日 西武 交流戦通算 1勝3敗 3連敗、貯金0。そして4位転落。西口でも止められなかった、負の連鎖。 初回の西口は気合入りすぎてたのかなー、その後息切れした感を受けました..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-05-27 09:26