2015年10月25日

あさむ奇数打席登場曲につきまして。

まだドラフトの話も書いてないんですが。
本当に個人的に、盛り上がってる話を一つ。

今年、あさむは登場曲をオリジナルで作ってもらって掛けてました。
それがこれ
これはこれであさむっぽいし全然悪くないんだけど。

調子が落ちてきた頃、気分転換したかったのか、奇数打席に用意したのは、
西岡先輩が使ってたやつだった。
TUBE「海の家」。
うん、これ、テンション上がるよね。
で、2回目くらいからもう踊ってる人がいた。だよね。このノリは盛り上がりたいよね。
…で気づく。
http://www.dailymotion.com/video/x2dtyyp_tube-%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6-live-around-special-2004-%E3%81%82%E3%83%BC%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_music

これ、振付あの人だよなあ、と。

いや、これ、分かる人そうはいないと思います。
わたくし、ライオンズにハマる前、あるミュージシャンにのめり込んでおりまして、彼のバックで大活躍していたのが彼女。
で、TUBEとか浜崎あゆみとかのバックに入ってこれおぐらふぃってて。
もっと判りやすく言うと、ポニョとかマルモリとかの振付さんで。
すごいかっこいいねーさんなのですよ。

で。
私はTUBEに詳しくないけども、レフスタが踊りだした段階で、あれ?って思ってTUBEの動画を検索。
ああもうぜったいこれ美和子さんだろ、って思って、
かつてライブで踊り倒してた身としては、まさかここで彼女の振付でおどるとわ!!!って、結構テンションあがってたんですね。
でも、あれ?ほんとは違ったらどうしよう。

ってんで、本日うっかり酔った勢いで、



こんなツイートをしましたら。
たまたま、TLにいらっしゃったんですね。超速攻でお返事いただいてしまいました。




ほんとね。
判んないと思いますけど。
この方、大江千里ファンの間ではカリスマだったりするのでね。
死ぬほどテンション上がってしまって、何もかもほっぽいてブログを更新した次第なのです。

いや、そんなんおいといても、あの振付、楽しいでしょ?
楽しい振り付けが信条なのですよ、ぺこさんこと濱田美和子さんは。
なので、あさむ、来年もあれ使ってね。
おら、美和子さんの振付で踊るの超楽しいし。

ちなみに、この方、野球とは何も関係ないふうですが、
阪神の名選手、松木謙治郎さんの娘さんなんです。
ただ、松木さん、いわゆる昔の親父さんらしく、家族が野球見に来るの禁止してたそうで、彼女は野球に触れる機会が殆どなかったらしいです。
父譲りの身体能力を野球方面に活かす時代ではなかったんだろうなあ…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック