2015年10月04日

昨日テレビで見た試合とか、コーチの話とか。

レギュラーシーズンが終わって3日。
昨日マリーンズが勝って、完全終了まであと1。
個人的には、直接対決に負けた時点で「なしだろ」って思っちゃったので、あとは終わるのを静かに待つのみって感じなんですけどね。
つか「殺せ!さあ殺せ!!」みたいな。

んでも、なんか寂しくて、昨日も一日中野球見てた気が。
谷の引退試合はキレイな終わり方で素晴らしかった。
ランナー出たところで代打、きっちりヒット打って、ランナーとして残り、ホームまで帰ってきて守備につくところまでいけた。願わくば打球飛んで欲しかったけど、こればっかりはね。
久しぶりに見た奥さんも何かきれいになってなかったか?
さすがに旦那の引退試合では出しゃばらず、旦那と子どもたちを静かに見守ってる印象でした。花束なんて持って出てきたら目立ちすぎるからなああの人。

流れで中畑監督ラストゲーム。めっちゃ美味しいとこで後藤さんに回ってきたんだけどなあ。
そううまくはいかないものです。まああれで気持よく同点!逆転!!なんてできてたら、てっぺんから最下位まで急降下、なんてことにはなってないんだろうね。
最後の挨拶も大変に中畑らしく。声でかくて音割れててところどころ何言ってるか判んなかったよw
まあ、潔かったといえるでしょう。
あと、気が付かなかったけどイベントで号泣してたらしい山崎康晃くんはいい子だね。つい1 つい2 つい3
わたしゃちょっとほろっときちゃったよ。
ちなみに彼、ひちょりに憧れて帝京に入ったそうですよ。ちょっと時期がずれてたら一緒にプレー出来たのにねえ…。

最後は1試合だけナイターだったマツダスタジアム。
昨日22時過ぎまで試合やっててその後ビールかけしてテレビとかにも出て、その後移動して今日の試合だってのに、まーた22時過ぎまで試合…それで勝っちゃうところが、さすが優勝チームと言うべきか。
バレンティンとかベンチの横んとこでぐったりしてたけどw
一番頻繁にファームに通ってた頃よく見ていた三輪が決勝打打っててちょっと嬉しかった。

で、ラグビー見て(途中ちょっとつんくに浮気して)寝ました。なんちゅー非生産的な1日。
基本、うちでダラダラしてるの大好きw

ライオンズは今合宿張ってるそうですね。
まあ、万一のときにモチベーションぷっつり切れてたら困るからなあ。
でも、なーんか虚しいなあ…。

コーチ人事の話がちらほらと出てきています。
お世話になっている「とことこ話」さんもおっしゃってましたが、東スポの記事が素晴らしかった。
「ベンチは選手個々の技量任せでチームとしての戦略が見えない無策ぶりをさらした。」
よくぞ言ってくれました。ありがとう東スポさん。
つか、東スポってアホ記事の印象強いけど、野球がらみでは割とまともなような気がするんだよなあ。
橋上さん招聘の話はメジャー紙にも出ていたので、大いに期待しております。
他には、潮さんヘッドとか、オリの高山コーチ(退任発表済み)招聘とか出てますよね。
つまり、そうは言ってもフロントも「あのヘッドと投手コーチはいかんでしょ」って思ってたってことですな。最後の方とかもう「負けたいのかお前ら」って感じだったもんな。
高山さんも結構実績のある人だし、期待していいのかしら。
ただ、招聘、っても、来てくれるかどうかは交渉次第なので、ぱるぴこちゃんがまともに交渉できるかどうかにかかってるのが何ともかんとも何だよなあ。
何であいつに何の責任も取らせないんだろほんとにもう。
それと、あと、バッティングコーチをどうするか。
今の打線に対してあのバッティングコーチ布陣はちょっとなあって感じなので、一軍と二軍まるっと取っ替えるのがいいんじゃないかと思ってます。
あべまさんはもう少し修行を積んだほうがいい気がするしさ。
嶋さんならスラッガータイプだったから、今の打線に対していいアドバイスもできそうな気がするんだよね。気だけだけど。

もういい加減長くなったので、一旦この辺で区切り。
西口さん引退試合とかあっきー記録更新とか書きたいけど、ちょっとマヌケな感じになっちゃったかなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック