2015年09月24日

三連勝でも憂鬱な心

どんよりとした空の埼玉県でございます。
わたくしの心もどんよりとしております。

朋己の足のぐねり方、ただごとじゃない感じで、おそらく、足全くつけない感じなんだと思います。
おぶられて病院に向かう姿をニュースで見て…うう、せつない。
今日再検査とのことですが…重くないことを祈るのみです。
朋己の登板が見たくてお手洗いこらえてたんだけど、2アウトまできて、結構限界で席立って、倒れ込んで運ばれるのはスタンドの上の方から見てました…。ううう。

試合の方なんですが。
苦手の東明相手なのに、安達出塁→山崎送り→ヘルマンタイムリーと同じ形で失点。そらあかんやら。
と、早々の交替を強いられたのがみん。
タケクマは不用意なバッテリーミスで失点。あれ銀取れたよなあ。

しかし、この日の東明、なんか何時もとちと違う。
メヒアの完璧なホームランも、あっきーのタイムリーも失投っぽい。
これはチャンスあるかも。

しかし、相変わらずまきやんがよろしくない。初球セーフティースクイズとか、ちょっと不用意じゃありませんかね?

その裏。
いつもネガティブ思考のあたくしなのですが、クリ出塁のあとのメヒア様が何かホームラン打つ気しかしてなかった。
まさかバックスクリーン弾とは思ってなかったけど。
動揺したのか、死球2連発の東明は交替。うわあ、嘘みたい。
そして、シルバーウィークに輝く銀さんの逆転タイムリー。
この日は守りの方で綻びが見えてたのを取り戻す一打。つか、守りを生け贄にして悪魔に魂でも打ったのか?(酷い
だって9月17打点ですってよ。どーなってんだ。

悪夢のような朋己のケガのあと、この日もまっすーが回またぎ。お疲れさまです。
今後は完全にクローザーとしての仕事になってくと思います。今日明日たっぷり英気を養ってくださいませ。

ものぐさなあたくしは間に合いませんでしたが、昨日はドームで西口さんの会見を流したそうですね。素晴らしい。
28日までに決着がついてるとは思いにくいんだけど、戦力としてあげませんかね。うちの首脳陣じゃないだろうけど。

試合終わった後、まだ第二やってるとのことで、ちょっと覗きに。

20150924084909746.jpg

見事に逆光だったけど。
どなたかの写真を見せていただいたとき、わあデカい、って驚いたんだけど、実際に見ても何か一回りデカい。ランナーは水口くんなんだけど、彼小柄だから、殆どすっぽり隠れる感じでした。
まあ、健康でいてくださったら、いいんですが。
バッターひちょりだったのに、一塁コーチャーばっか見ててすみません。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
 
posted by まるま at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック