2015年09月19日

まだ信じきってるわけじゃないんだけど−西口文也引退報道、そして

西口 スポニチ

ひちょり スポニチ ニッカン サンスポ 報知 デイリー

ひちょりについては各紙に出ているんですが、西口は今のところスポニチだけ。つい先日「現役続行へ」とういう記事が出たばかりなので、果たしてこのスポニチの記事を信じていいのかどうか。
物事にあまり執着しない人だけれども、200勝にはこだわってた。でも、もう何年も勝ってない。
いくら大功労者とはいえ、球団に肩叩かれたら、そうですよね、としか言えないかもしれない。
記事では「意志を伝えた」ってあるけど、まだモチベーションを保ってる発言をしていたのに、急に意志を伝えるなんていうのは、ちょっと不自然だし、誰かに何かを言われたのでなければそうはならないだろう。
それにしても、今年はいいと二軍監督が断言していたのだから、東京ドームでのたった1回でチャレンジ終了、はあんまりだと思う。
何度か上で投げてそれでも通用しないのであれば、本人もファンも納得できたであろうに。
いや、まだ、判んないけどさ。

…追記。
てなことを書いてupしていたら、時事通信(事実関係しか伝えない)に記事が出てしまった…。ううう。

ひちょりは…各紙に報道があるし、それなりにチャンスもあったし…仕方ないかなあ…。
スタメンの日に目の前でファインプレー見たのが最後だったなあ。
私が赤田将吾のファンになった頃、ひちょりって最大のライバルだった気がする。スター度はひちょりの方が全然上だったけど。時は流れるなあ…。

この他、今日は木佐貫と平野恵一にも引退報道が出ています。
木佐貫か…。
糸井はオリで低迷してて、八木は何故か中日で広島キラーになってる(直近では負け投手らしいけど)。
大引はスワローズに行ってて…何だったんだろうな、あのトレード。
巨人出身には思えない、地味だけど感じのいい人だったなあ木佐貫。将吾とは何かと縁のある選手だったなあ。
平野はその世代よりいっこ上なのか。
この人もケガが多い印象だけど、そりゃ怪我するだろうっていう猛進系。
よくここまでやれたと思います。いい選手だったよなあ。

昨日は今年のヤミ流行語大賞を狙えそうな「パズドラ謝罪」なんて騒動もありましたしw
何だよ結局優勝翌日はへろってるのかよホークスは、とかありまして、そこら辺の話を書こうかなと思ってたんですけど、急にこんなに引退報道が出ちゃってねえ…。
寂しいやねえ…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。