2015年09月05日

過去最悪ぐっしょぐしょだけども

さて、仙台話の続き。

帰りの切符やらお土産やら替えの下着やら買ってチェックインしたらもうあんまり時間ないので、球場に向かう。
雨具いらないかな?とか言ってたのに。

宮城野原の駅で降りて歩いてるうちに雨がぽつぽつ。
球場に着いたけどまだ開場してなかったので雨宿り的にカフェみたいなとこで一休み…って雨本降りじゃねーか!
あまりの降られっぷりにブチ切れるわたくし。

しかし、そもそもが予備日開催で、ガッツリ割引とかもしてて、遣らないわけに行かない試合。
多少の雨ならやるよなあ。

ライオンズはこーな。
イーグルスは、大阪桐蔭球界最年長のかわいたかしさん。

3回、ライオンズは2周り目で川井を攻略。ランナーためて、メヒアがどかーん。うん、大丈夫だね。

ただ…雨はどんどん強くなる。
ざばーって雨ではないけど、細かい雨の密度が濃い。ふつーのナイキのジャケット着てた父は耐えきれず楽天色のパーカー購入。
回の途中でマウンドに土が入る。
外野でスライディングキャッチしたら水しぶきを上げて滑ってく。

こーなも雨に気を取られたか、2失点。
ケガしなきゃいいけどなあ。

5回成立したら止めるかな、と思ってたんですが、6回以降おさまってきたこともあり試合続行。
こーなは5回で下りてタケクマ。しかし、最近お疲れ気味でピリピリせずに1失点。
点差がついたこともあって、3人目はでんちゅー。
落ち着いたいいピッチングでした。

メヒアが大爆発8打点。
打つべき人が打ちまくったあげくおかわりさんのトドメの一発がどーん!キモティねえ。
3回を投げきったでんちゅーはプロ入り初セーブ。ピンバッチの発売はまだですか?

しかし、体感はちっともきもてぃくないわけでぐしょんぐしょん。しかも試合終わったら雨上がってるし。
なんだったんだ天気予報。
何なんだこの雨親子。

あまりの雨に球場グルメもままならず、飲み物は全部雨割りに。しかしコボスタのビールのコップってあんな小さかったかね。仙台埼玉より物価安いのになあ。さすが三木谷ぼったくりスタジアム。

試合後ホテル帰ってお風呂はいってやっと食事。ああ、大浴場つきのホテルにしてほんと良かった。 
さんざん濡れはしたけれど、ライオンズの試合を仙台で見て大勝。きてよかったよ、ホントに。

7:21のはやぶさで帰ってきましたが、仙台の駅で藤原虹気マネージャー(サブマネだっけ)を発見。背が高いから目立つんよ。
もしや選手も?と思ったけど、選手がいたとしてもグリーンだし、見かけることはありませんでした。
しかし、言っちゃなんだけど、虹気現役のときよっかずーっとイケメンなんだよなあ、幼さが抜けてきりっとした顔になった。
ばーさんはちょいとドキドキしちゃったよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック