2015年08月09日

おそまつくん

◇失策
おそまつ!浅村(3回)
からまつ! 野上(5回)
ちょろまつ! 外崎(6回)
いちまつ! 脇谷(8回)
● じゅうしまつ!牧田 (右)

とどまつ、が田邊かね。
あーあ、まったく…。

もっとも、この試合の一番の衝撃は、岡田くんがヘッスラで派手に肩をやらかしてしまったことですが…。
どうやら脱臼のようで…。残念すぎる。
くせにするなよ。さかたんのようにはなるなよ…。

こういう試合を見ると、野球の神様っているのかなあ、って思います。
4エラーしてて勝とうだなんて虫が良いんだよ、みたいなね。

あさむのバントの方もおそまつくんでしたねえ。
下手なのはっきりしてるんだから最初から構えさせなさいよ。
チーム状態が悪いので、振り回してばっかりいないでコンパクトに、とかよく言われるけど、
できたら苦労しねーよな。
できたらこんなぶんまわしチームになってないよ。
だから、どうしてもやるっていうんだったら、確実に丁寧にやらなきゃならないのに、
ヒッティングの構えから雑にバット出して打ち上げてアウトとか激萎え。
本人の態度も投げやりな感じに見えたしなあ。
だからこのチームに小技とか無理だっつんだよ。やる気持がないんだもん。

ああ、つい口調がきつくなってしまう。
あと、牧田さんには申し訳ないけども、もういいんじゃないかな。
そもそも、牧田さんが後ろに回る前の、朋己が今宮に打たれて失点した試合だって、復活の兆しは見えていたわけで、無理に牧田さん後ろに回さなくても…ってちょっと思ったんだよね。
昨日は朋己は完璧、まっすーはエラーからピンチになったけど落ち着いて抑えてた。
…もういいんじゃないですか?
今日はこうなのチャレンジデーだから、まあ、結果残せばいいけども、ダメだったら他を試す場面でしょう。
もちろん、1に西口さん、2に誠あたり上げてもいいと思うけど、イニング食える牧田さんを戻すのが一番無難じゃないかと思う。
チーム事情に振り回される牧田さんはお気の毒だけども、自分が打たれて負けたんだから仕方ないっしょ。

しかし、2年連続Bクラスとかなったら、責任は誰が取るんですかね?
監督? いか、監督もアレだけど、去年と今年じゃ人違ってるでしょ?
フロントに責任がないとでも?
客さえ入ってれば成績どうでもいいのかね。
100年ユニで全負けとか、会社としても恥ずかしいでしょ。
最低限、ぱるぴこちゃんを何とかしろよ、って思うけど、補強失敗したとは思わないとか言っちゃうオーナーだし、期待薄いかな。たく、銀行屋は金の出入りしか考えねーから。

なんかもーれつに不機嫌なブログだなあ。

そもそも、高校野球から始まった私の野球観戦は、プロのプレーを見て、ああ、ぜんぜん違うやっぱりプロはすごい、と思うことでプロに移行していきました。
この季節に、高校野球見てるほうが楽しいや、とか、思わせないでくれよ、頼むから。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。