2007年05月17日

【観戦17】連敗脱出!

しんどい思いした甲斐はあったぜ。

M 3-8 L(ニッカン式スコア)
勝 岸 4勝1敗
負 小野 2勝3敗

いや、ホントは今日行くつもりなかったんですよ。
昨日の時点で、今日は仕事がいっぱいいっぱいだってわかってたし。
ただ、遅れるかな、って予想してた原稿が思ったより早く入ったりもして、日中の仕事はきつかったけど、一応定時で終わったんですよ。
でも、目一杯やって疲れてたし、普通に帰ろうと思ったときに、同僚が「明日雨なんだって」とかいうわけですよ。
ちょっと待てと。明日、マリスタに行くつもりなのにと。
携帯で天気予報見たら、降水確率80%…
何の準備もしてなかったけど、普通に東西線に乗ってました。うはは。

ついたのは4回裏、だったかな。岸くんが三振とる中、売店にいっておにぎりともつ煮買って、ひとりで座ってゆっくり食べようと思ったんだけど…5回表に祭が始まっちゃった。
ベニーさんやらかして細川2塁
→ひろゆき進塁打で細川3塁
→義人四球
→友亮打席で塀内?やらかし。1点。
→なかじカコイイヒット!1点。
→カブ様カコイイヒット!1点。
途中でバレンタインの抗議とかあったんでその間にもつ煮食べれた。
そういう意味でだけありがとうバレンタイン。

で、その後は、外野のお友達グループに混ぜていただきました。ありがとう。

岸くんの6連続三振、格好よかったです。
あとは、立ち上がりをしっかりすることと、スタミナをつけることですね。
岩崎くんも、星野んも、かなりやばめだった長田くんも、今日はがんばりました。みっちゃんはややあやしかったけど、要所は押さえてくれるね。
そして、リッキー、完璧だったね。そういうきみが、見たいんだいつも。

それから、一軍ではじめて、水田くんの左打席が見れた。応援も出来た。ああ嬉しい。結果が三振なのは残念だけど…。
それにしても水田くんとこに打球飛ばないなあ。怖がってるのか?w

さて、明日は先発グラマンなんだけど…誰が落ちるのかちょっと気になるね。
グラマンさんにおかれましては、ちょっとしたことにいちいち切れずに、我慢強いピッチングをしてくれることを望みますです。

試合終わって、二次会も終わった後、応援団のお兄さんが、気まぐれにヤスの曲を吹いたのね。
で、みんなで歌って。
テンションあがってたし「しょうご!」ってリクエストしたら、吹いてくれました。
久し振りにペットで将吾歌ったよ(涙)
そのあと、新旧ホセとかやってた…懐かしいなあ。ホセ好きだったなあ。
今も、うちの試合以外では、がんばってほしいと心から思う。「

************************************

グッドウィル

SR 11-4 Gw
勝 横山
負 東

うちの子の細かいことはわかんないんだけど、先発した帆足タソは6回無失点。すてきんぐ。でも…
「2軍も愛する人のHP」の掲示板によりますと。

8回裏
無死一・二塁で呉本、左中間タイムリー二塁打(1点)
無死二・三塁で北川、センター前タイムリー(1点)
無死満塁で代打ミツル、ライト前タイムリー(1点)
無死満塁で河野、押し出し四球(1点)
一死満塁で代打内藤、センター前2点タイムリー(2点)
一死一・三塁で下園、センター前タイムリー(1点
一死一・二塁で下窪、1号3ランHR(3点)
二死二塁で新沼、ライト線タイムリー二塁打(1点、この回計11点)


なんじゃあこりゃあ(怒)

この回の頭から東が投げてて、打者4人でアウト一個も取れずに交替。
その後あゆも1つしかアウト取れずにスリーラン食らってるし。
いくら下の試合だからって1回に11点取られるのはなしでしょうもう。とほほほほ。

将吾さんが出たかどうかとかは明日NPBみて追記します。
posted by まるま at 01:31| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

M3-8L 岩崎だ、星野だ、長田だ
Excerpt: 久しぶりの勝利! 今日は家にいたので千葉テレビで観戦なのだ。 1回表、二死から先制点。 なおも一二塁で和田。 早くも今日の試合を占う場面だったが、和田はやっぱり凡退。 2回裏、世にも..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-05-17 05:46

歯がゆい日々にさようなら
Excerpt: ライオンズ8−3マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦今日はなにがなんでも連敗ストップ祈願、どんな勝ち方でもいいから勝って欲しいと思った(昨日も思ったけどね)初回、カブレラのタイムリ..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-05-17 07:52

騎士
Excerpt: 西武 8−3 ロッテ 10回戦 西武5勝4敗1分 連敗ストップ!再び千葉マリンの風に悩まされた岸でしたが、相手エラーからの逆転などで援護をもらい、6回途中3失点で4勝目。 今日の打線は先..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-05-17 11:06

西武連敗「4」でストップ!細川見事な一撃でロッテを下す
Excerpt: ルーキー岸、連敗を止める!!いや〜、長かったな〜「4連敗」地獄。仙台での東北楽天戦で先発・岸が初回に満塁本塁打を含む5点を取られた試合。一度は打線の奮起で2点差を付けたが8回に伊東監督も反省した継投ミ..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-05-17 17:09