2015年05月31日

おかわりさんごめんなさい

相手のピッチャーは初物だし、数字だけ見ると防御率1点台だし、ここんとこの貧打具合だとちょっと厳しいなあと思ってました。
案の定、1回の三振ゲッツー、なんだあのへっぽこプレー。みのさんで何故か走ってて滑りこみもしないとかさ。
案の定、その直後お誕生日タイムリー喰らう。

今日もダメかな…?
そんな空気になりそうなところで出た、本当に久々の気持いいメヒアのホームラン。
大きかったと思います。
もう全然打てないじゃん、って感じにならなかったもんな。
んで、あっきーが復調してきてて、あさむのタイムリー、更にはおかわりさんがどーん。
今日も途中で失速するんじゃないかと不安だったけど、きっちり届いた。良かった。

次の回はさっくり2アウトになったので、混まないうちにトイレ…と思い早めに席を立ったら、その間にランナーが二人出て(トイレ空いてた)、席に戻るタイミングであさむデドボ。
で、座ったとこでおかわりさんがまたしてもどーん!満弾!!
…おかわりさん昨日のブログ読まれたのかしら…(なわけねー)
本当にすみませんでしたあ!
素晴らしいホームランでございました。

その後もあっきーのタイムリーで加点。猛打賞ですか。もう大丈夫かな(ダジャレっぽくてやーね)。

でね…雄星なんだけども、やたら球数多いよなあ、と思ってあとで確認したら150球超えてるってさ。
さすがに思った。これは投げさせちゃダメだろう。
松坂の現在とか、涌井の立ち直るまでの長さとか、ほんと、多投型のピッチャーがどうなってるか考えてくださいよ。
しかも昨日は点差に余裕があったんだから、それこそアウチューンでも宮田くんでも投げさせられるじゃないか。
無駄遣いは勘弁して下さい。雄星も故障しやすい方なんだからさ。

大石たっちゃんが不思議な感じで好投を続けてます。
速球が影を潜め、変化球投手に生まれ変わったのか、それとも本人的にはまだ球速を諦められずもがいているのか…。複雑な気持になりますが、見守ることしか出来ませんし、まずは結果を出すことが一番ですから、
何とかこれからも、いい結果を出し続けて欲しい。応援しています。

さて…俊麟ちゃんか。
素晴らしいピッチングかあっという間の降板かしかない感じで、負け倒してる感じですが、今日はどうだろう。
なんか力みがちだから、今日みたいにお客さんの多い感じの時は厳しいかなあ…。
期待してるんだけどなあ、ほんとに。
相手は能見さん。
強敵ですが、何とか打ち崩しましょうよ。カード負け越しはもうヤダよう。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。