2015年05月29日

ライナさんは神

ビジターデーのポイントアップが19:00までってひどくないですか?
山ん中のプリドじゃ遠いけど、都心の東京ドームなら何とか仕事上がりに、ってファンも多いだろうに。
西口さんの勇姿を見るために定時びったりに仕事上がったおいらも、席つく前にまずはポイントアップしとかないと、と思い、遠いブースに一直線。
と、ブースではレオさんライナさんが接客中。写真撮ってる人とかもいて、何か入ってっていいのかしら、みたいに思ってたら係のおねえちゃんがどうぞーとか言うので、行ったらライナさんが後ろからガンガン迫ってくるんですよ。うひゃーとか思ったけど取り敢えずカード差し出したらライナさんに取られた、つーかライナさんがバーコードリーダー手にとってポイントアップしてくれて、んで、丁寧に返してくれました。ハイタッチして席に向かいましたけど…。嬉しいけども、ばーさん一人の客にあれやられると、ちょっと気恥ずかしいね。
んでも、やっぱりライナさんすてきだわー。惚れるわー。

で、席についたらギリギリ西口さんの1球目でした。
西口さんが投げるって聞いて慌ててとった席なので選ぶ余地もなく、場所は2階席の上の方のどっちかっていったら一塁側より。
んでも、似たような人が何人もいましたな。
おかわりさんムランのとき、前の席の人とハイタッチしたし。

内容はまあ…普通。
去年のあの大炎上が記憶にあるからヒヤヒヤしてたけど、谷間の先発としては仕事出来てたんじゃないかと。
てゆっかよー、片岡てめー空気読めよこのやろう!よりによってお前かよ!?ってついキレてしまった更年期のわし。いや、彼は自分の仕事しただけですけどね。
セ相手でなかったらもう1イニングいったかも知れないな。
次もあると思います。この順番には次岸くんが入るみたいなので、俊麟ちゃん次第かな。

で、先発が早い回で下りると中継ぎ大炎上、てのがここんとこのパターンで、トイレ行ってる間に替わったアウチューンが立て続けにランナーだすもんだから、またかよもう帰ろうかな、と思ったんですがそっから立て直し、無失点。
後をついだ大石たっちゃんも、あやしいピッチングだったけど持ち前のフィールディングと銀さんの神ブロックで無失点。さらに宮田くんが神懸かったような連続三振で、中継ぎ陣まさかの無失点。いやー驚いたなあ。

まあ、バッターがさっぱり、でしたけどね…。
巨人さん、うち相手に記念ためすぎっす。最初の試合は原さんの何か勝ち数とか、昨日は大ケケさんの奪三振とか、あとマイコラスさんの初勝利とかさー。勘弁してくださいよう。

取り敢えず完封は免れましたけど、打線やばいっすよねえ。特に森くん…。ちょっとお休みした方が良くないですか。皆がフルスイングフルスイングいうからフルスイング病になってる気がするわ。追い込まれてから上手いバッティングができるのも森くんの良さなのに。

これで、4カード連続負け越し。
去年の春先みたいになってまいりました。
でも、自分でも良く判らないのだけど、何か田邉さん叩く気にならないんだよなあ。
今まで散々監督に文句いってきたのになあ。何でだろ。文句の付け所はいっぱいあるような気もするんだけどな。

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。