2015年05月13日

酒が旨い

ライオンズが勝つと酒が旨くて飲みすぎるなあ…。
あれ?負けると真面目に家事やってたり、むしろ負けた方がいいんじゃ…いやいや、ストレス溜めるのはよろしくない。
勝って気持のいい朝を迎えないと。

で、昨日はやはりかめちゃんですよね。
最初は何この安定の4凡、とか思ったけど、中盤はそれもなくなり、気持良くスイスイと投げてくれました。
今一番安定してると監督も言ってるそうです。頼もしいよね。
前回中5で完投、今回も8回0/3で120球超なので、終盤は疲れてきちゃった感じだったけど、まあそこは、ここんとこそんなに投げてないまっすーともみーがいるわけだし。
次に向けて、上手く体力回復してくださいね。
てか、QR松島さんフラグ立てすぎだよ。やれ無四球だの、先頭バッター出してないだの、完封はいつ以来で何回目だの。いや、確かに、言いたくなるくらいの好投ではあったけどもね。
おかげで、9回先頭出して中田ホームランで交替、までシミュレーションどおりになっちゃったじゃんよもー。

おかわりさん、やっぱり打球飛んでないなあ、とも、思ったりしてるんだけども…。
大好き交流戦がやってきて、量産出来るといいけどなあ。
まあ、チームとしては、今年はいつも以上に「4番の仕事」「守備も含めた主軸の仕事」をしてくれてるとは思うけど、中田とかデホとかに先行されてるのが何か悔しいのよね…。

あと、QRでおとやんが、ともみーのこと手投げになってるとか言ってたのがちょっと心配。
今年はあんまり三振取れてないからねえ。
んでも、悪くても何とかしちゃう、というとこまできてるんだよね今のともみーって。かっこいいなあ。
次プリド行ったらまっすーともみータオル買わないと。
つか、雄星タオルもかめちゃんタオルも持ってるのに全然掲げてないや。なんぼ内野お一人様でも、もうちと真面目にやらんとな。

あと、昨日はずいぶん久しぶりの「先発全員安打」だったようですが…15安打5点でうち3点(2本)がホームランってのはさすがに効率悪すぎ。1、2番のヒットが点になってないしね。
頑張りましょう。
あっきー、そろそろ好調期終わりかなって感じもあるのに、渋めヒット3本で猛打賞ってのもすごいんだけどさ。

さて、今日は佐野くんのデビューですね。楽しみだなあ。
相手はあのメンドーサですけども、前回打てたわけだし苦手意識持つ必要はないですよね。
明日は大谷翔平と「YOU」だったりするらしいので、かっちり援護して勝ち越し決めちゃいたいところ。
仕事も相変わらず詰まってるけど、昨日くらい見られたらいいなあ。
今日も1日頑張って、楽しいやきうに備えようっと。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。