2015年05月09日

NAAAHAAA氏、一生困らない呑み会のネタを手に入れる。

何か余談の方が長い気が。
まあ、私の文章なんぞ全部余談っちゃ余談だけども。

まずは、あっきー月間MVPおめでとう。
今、考えられないほど打ってますけど、これからどんどん厳しい攻めも増えてくるでしょうし、
このまま230本だの240本だのってペースで打ち続けるのは難しいでしょうけど、
大きく調子を落とさずに、強打の1番バッターで在り続けて欲しいです。

きみの、その、謙虚で爽やかな語り口が好き。

これからもし、イチローのような大スターにまでのし上がったとしても、ここだけは変わらないでいてほしい、というのが、一ファンのささやかな願いです。

さて、話はちょっとそれるのですが、最近ちょっと気になってる選手がいます。
ファイターズの高卒ルーキー・淺間大基くん。
デビューからいきなり大活躍で注目を集めています。
で、盗塁の記事3試合連続ヒットの記事にリンクを貼ってみたりするのですが、このブログを御覧頂いている方なら何が気になってるはお分かりになると思います(^_^;)
まあ、わたくしは、2005年からのファンですので、彼のその華々しいデビューっぷりは実は知らなかったりするわけですか(残念だなあ)、その後の紆余曲折とか、ケガに悩まされまくって期待値ほどには活躍できずに終わっていった様を思うと、淺間大基選手には大成していただきたいなあと切に願うわけです。いや、ほんとに。うちの試合であんまり活躍されても困るけど。

さて、試合。
わたくしは例によってお仕事であまりちゃんと見れてません。
お家に帰ってきた頃には、まっきー会長マウンドにいませんでしたから。
私の古いスマホだとどうしてもねえ…。電波バリバリなのに止まってるよ、と思ったら画面フリーズしてたとかさ。
んでも、どうやらまっきー会長が苦しんでるらしいことは分かった。
球数めっちゃ多いみたいだし。

てか、何この試合。
どっちも拙攻拙守ひどいんですけど。
帰ってきてプロ野球ニュース見たけどさ、マリーンズの吉田のメロメロさ、目も当てられないじゃん。
マリーンズも今は決まった正捕手がいないんだろうし、伊東さんも育てよう育てようと思ってるんだろうけど、あの人もそう気は長くないし、今後使ってもらえんレベルのような。
そういううちも、銀とメヒアの衝突とかあってアレなんだけど。
あと、確か乗換中かなんかで見られなかった間に、twitter覗いたら何故か奈良原なあああはあああみたいなTLになってて、奈良原さんが何かやらかしたらしいというのは判ったんだけど(教えてくださった方ありがとうございます)、まあ、三塁コーチャーがやらかすとしたら守備妨害か走者に触っちゃうかどっちかなんだけど、思ったよりすごかった。


そりゃないよ〜って感じの奈良原さんと、塁審敷田さんのバッテンポーズに笑っちゃいますね。
ちょっとこれ思い出したw
ボール見上げる気持は判りますけど、選手も見てないとねえ。
この後QR聞いてたら「さっきのことがあるから一目散に避けました」的なことを言われてた。
奈良原さん当分呑み会のネタに晒されるに違いない。

まあ、笑ってられるのもきっちり試合に勝ったから。
田邊さんの試合後コメントにもありましたけど、走攻守ともに細かいミスがあるので引き締めないとですよねえ。
そうそう、忘れちゃならない直人のダメ押しヒット。
開幕から何日だ?ついに代打にヒットが出ましたよ。ホントに長かった…。
去年を見ているとおそらく、試合に出続けることでコンディションを保っていくタイプであろう直人にとっては、現状結構辛いもんがあるだろうと思いますけど、何とか、どうにか、貴重なベテランとして働き続けて欲しいです。
つか、ネコを使い続けるのが既定路線なら、本人らには申し訳ないけど、直人脇谷鬼ちゃんあたりは順繰りに下に回して試合感持たせてもいいような気がするんだけどな。若い子らにもチャンスあげたいし。
じゃ誰上げんだよって?水口くんあたりどうすかね。今年結構結果出してるっぽいし、そろそろ支配下上げても良くないか?
永江きゅんはもう上の経験は十分あるしさ。

そういや、全然どうでもいい話なんだけど、マリーンズOB、里崎智也氏がこのところツイッターでずっと「自分がテレビ解説するとマリーンズ負けなし」と張り切ってたので、やったぜ止めたったぜ、と、ちょっと喜んでしまったわたくしなのでした。
それにしても野球選手とか、ちょっとヤンキー体質な男性とかって、携帯の絵文字好きだよなあ…。

さて、埼玉千葉シリーズなんですが、まるまさんはまたしてもびんぼーに負けてパスです。
先週パスっとけば良かったかな。
てか、何か今年の日程変だよね。交流戦の日数が減った影響もあるのかもだけど、カード組むのとはあんまり関係ないような。この短い期間に同じ球場同じカードってどうなのよ。

ともあれ、今年の勝ち頭のがみん、今日も期待してますので、よろしくです。
明日はなんとなく向こうがなりふり構わず石川持ってきそうなので、今日は確実に勝っておきましょ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。