2007年05月12日

【観戦16】川中島の拙攻合戦

VFSH0221.JPG
試合内容とは直接関係ありませんが、綺麗に撮れたので。
7回裏チャンスの際の幕(掲載許可ありがとうございました)。

両軍合わせて残塁21。11安打3点対9安打2点(しかも1点は暴投)。なんじゃいなこりゃ。

L 2-3 F(ニッカン式スコア)
勝 武田久 1勝2S S マイケル 3S
負 西口 5勝3敗

つい先ほど、長野から帰宅いたしました。
4時半くらいに目が覚めて、6時15分頃所沢を出発し、9時半頃長野だったかな?
で、試合結構長くて、長野駅前で少しのんびりしようかと思ったもくろみははずれちゃった。
外野で目一杯やったのもあって、かなりへとへとです。

西口さんは…あんまりよくなかった気がするなあ。
ボール先行だったし、何より折角追いついた後すぐとられるのがいかん。
もうちょっと早めに下げてもよかったかもしれません。
ただまあ、向こうの攻めも今ひとつだったからなあ。

でもうちもひどいもんで、チャンスにライトフライチャンスにライトフライ、おまけに最近おなじみ和田さんのゲッツーときたもんだ。
和田さん…なかじ2安打、カブ2安打と来て、ノーヒット。そりゃ点入らないわ。
あと、苦肉の策的な「2番DH福地」も不発。福地さん調子よかったの一瞬だけですか。あそこで外されて辛かったですか。なんだかなあ。

最後には、拙攻合戦を象徴するような冷たい風が吹き付けた長野オリンピックスタジアムでした。

今日のグッドウィルについては、くまちゃんさんちでご確認を。


以下、試合と関係ない話。

・行きの車で聞いていたFM長野が放送事故。「只今通常の放送ができなくなっております」で、BGMがさざなみの音。ドライバー殺す気ですか。

・おぎのやのかまめし食べました。
431442669_60.jpg
旅っぽいことこれしかしてないなw

・私たちが通り過ぎた後、上越で事故渋滞があったようでした。友達の車がもろハマったみたいで、試合開始後に着いてた。お疲れさまです。

・去年より随分早い長野開催でしたが、それでも日差しはかなり強かったです。開場してすぐメイク直ししたんだけど、顔焼けた…(涙

・ご一緒させていただいた皆さん、長野まで連れて行ってくださったぱぴおさん、今日はお世話になりました。
お陰で、やさぐれそうな試合展開の中、最後まで気持を切らずに応援することが出来ました。ありがとうございました。
posted by まるま at 23:12| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れさまでしたー!
去年より暑くなくて風もさわやかでしたが、
やはり私も日焼けしてました。
でもまあこれが外の球場っぽさであり、野球観戦での
日焼けは私的にアリってことにしてます。(^_^;)

残塁ショーでしたね、今日は。
なーんか負けた気がしないです。
どうせならボッコボコに打たれちゃって
明日切り替えるとか。(←やっぱイヤだ)
今日の負けは疲れる負けかもしれませんね。
Posted by takapon at 2007年05月13日 00:08
>takaponさん
そうなんですよ。負けた気しないっていうか、試合終わった気しなかったっていうか。疲れだけはあるんですけど。とほほ。

去年あまりの暑さに、試合後体調を崩してしまったので、今日は、見た目無視しておでこ(と首)に冷却シート貼りながら見てました。盆地の日差しは侮れませんね。
長野、大好きな球場です。
今年は上尾にも行きたいので1日だけでしたが、来年はまた2日とも行くつもりです。
Posted by まるま at 2007年05月13日 00:20
TBありがとうございましたm(_ _)m
こちらからも飛ばしてみたのですが、うまく反映されません_| ̄|○<ゴメンナサイ

長野まで遠征されたんですね〜。
おつかれ様でございました!!

西口先生には次回東京ドームでの白星なんぞを期待してみましょう!!
Posted by 萌えドラ at 2007年05月13日 01:03
コメント更新した瞬間反映されました_| ̄|○
        ↓
Posted by 萌えドラ at 2007年05月13日 01:07
>萌えドラさん
何だかブログ同士の相性が悪いみたいですね。すみませんでした。

西口さん…次は東京ドーム…なんでしょうかね?
Posted by まるま at 2007年05月14日 09:38
この将吾幕、芝生席と椅子席の境界付近で見かけます。(^^
この方も、まるまさん同様将吾愛に溢れてますよねー。

長野行かれたんですね。うらやましす。
日焼けしてしまうけど、野球はお天道様の下でやるもの・観るものですよねぇ。

腰も良くなってきたので、今週末くらいから観戦に復活する予定です。
外野席で一人で旗振ってる痛い女がいたら、それは私ですw
Posted by えこぽん at 2007年05月15日 00:50
>えこぽんさん
私はよく内野で一人で騒いでるのでもっと痛いです(苦笑)
体調復活おめでとうございます。
オリ戦はひょっとしたらどちらかだけになるかもしれませんが、私も外野で見ていると思います。

この日はドーム内野自由外野よりのグループに混ぜていただきました。
想像以上に熱い人たちでした。楽しかったです。
Posted by まるま at 2007年05月15日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

長野の戦い その1
Excerpt: 西武 2−3 日本ハム 連敗…。 チャンスは何度かあったのですが、あと1本がでず。 しかし、最近は打線で勝ってきていたのだから致し方ない面もある。 というわけで、投手陣が奮起してほしい..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-05-12 23:56

「あと1本」が出てればねえ・・・★
Excerpt: 今日のライオンズ {/arrow_r/} 2−3で日ハム食べ損ねたー!{/face_gaan/} {/kaeru_fine/} 今年も行ってきました、長野オリンピックスタジアム! さわやかな晴天..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-05-13 00:03

●5月12日(土) 西武2 vs 3日本ハム 〜長 野〜
Excerpt: [[試合結果]] http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070512.html 今日明日は年に一度恒例の長野開催。 ..
Weblog: LionsBlueBlood
Tracked: 2007-05-13 00:08

ライオンズ西口を追え! 〜第8投
Excerpt: え〜、月間MVP右腕も月が変わったとたんピリっとしない投球をしております。
Weblog: 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
Tracked: 2007-05-13 00:45

上尾でグッドウィル観戦
Excerpt: 予告しておきましたが、上尾にグッドウィルの試合を見に行ってきました写真がたくさんあるので長くなるので、今回は試合編と試合外将吾編に分けたいと思いますまずは試合編(内容に細かい間違いはあるかもしれません..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-05-13 01:34

L2-3F Walkman E016を買いました
Excerpt: SONY Walkman E016を買いました。 SonyStyleで買いました。 これが送られてきた箱。 インスタントラーメン五袋パックくらいの大きさ。 中にはWalkman E01..
Weblog: EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
Tracked: 2007-05-13 06:07